fc2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 低反発球と松井秀喜選手
2012年03月31日 (土) | 編集 |
BSでベイスターズの中継観ながら書いてます。幸せ♪(*´ω`*)
細山田武史は居ない。悲しい・・・(´;ω;`)
今、黒羽根が盗塁刺しました。細山田じゃ刺せないので仕方ないか(笑)


昨日の開幕戦こそ5-5の引き分けだけどオープン戦はロースコアゲームが続いた。
今年も低反発球の影響は大きいと思う。

昨シーズン打てなかった打者は今シーズンも打てないようだと「こいつ低反発球じゃ結果出せないな(´・ω・`)」ってレッテル貼られる心配がある。
低反発球2年目ともなればアジャストして欲しいとこ!


最近の球界では軽いバットが流行りらしい。
単純にスイングスピードが速くなるメリットがある。ゆっくりボールを見る時間ができるし、振り遅れによる差し込まれの心配も減る。

デメリットはバットが折れやすい。最近バット折れるシーンが目立つ。
飛距離も落ちることでしょう。軽いバットの流行と低反発球の導入、良いタイミングである!

選手は「このままじゃイカン!」と思うかもしれない。
重たいバットを振れる肉体を作り上げる努力が必要になるかもしれない。
それが結果、プロ野球のレベルアップにつながるんじゃないかな~って期待してる♪


松井秀喜選手がまだ未契約だそうです。
大好きな選手だし、尊敬する人柄だし、同じ頭でっかちとして親近感もある(笑)
活躍して欲しいんだけど確かMLBでのHR数はMAXで30本台だったんじゃなかったかしら?
日本で50本打ってた打者。球場は広くなっても試合数は増える。もう少し・・・・ねぇ・・・?


この先、低反発球に慣れた打者が増えてくることはメジャーに通用する長距離砲を育てる意味でも大きいと思う。WBCでもHRバンバン打っちゃう打線が組めるかもしれない♪

投手は打たれるイメージが減るだろうからストライク先行になりやすい。試合時間も短くなるし、低反発球の恩恵は絶大だと個人的には考えてる。

花火(HR)が上がらなくて盛り上がりに欠けるっつって元に戻すようなことにはならないで欲しいな~。今後も低反発球続けていって欲しいと心から願う。



1年間の浪人すらあり得る松井秀喜選手。
今、彼が日本球界に復帰して、低反発球で試合をして、果たしてどれくらいHR打つんだろ?
興味あるのよね~♪ なんでもウチは本気でオファー出してるって聞くしw

3番筒香、4番松井、観てみたいよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あと8番細山田ね(笑)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック