Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 俺式レーシック体験談「ドキドキの電話予約編」
2011年05月27日 (金) | 編集 |
トラックバック先の前回の記事

またアヤシイ「俺式」シリーズが始まっちゃった(笑)なるべくリアルタイムで術後1ヶ月まで記事にしていきます。手術できたらの話だけどw 考え中の方は参考にしてください♪新しくカテゴリ作るのもアレなんで「パニック障害」カテゴリにします。考え始めたキッカケはこちら → レーシック考え中品川近視クリニックで6月20日に適応検査を受けます。品川さんにした理由は有名だから(笑) だって怖いじゃんwツイともさんが品川さ.
俺式レーシック体験談「準備編(病院選び・手術メニュー選びなど)」



そんで今回は「電話予約」です。説明要らないかもしらんけどw
電話が苦手な人には参考になるかなぁって思うんで書いときます♪


品川近視クリニックのHPにあるフリーダイヤルにまずはお電話。
これ失敗です(笑) スケジュールある程度考えとくべきだった(;・∀・)

電話でそこそこ情報仕入れて検討しようと思ってたのね。
ところが知りたい情報は大方聞けちゃって話はトントン拍子♪
「じゃあ予約しちゃおう」ってことになって日取りを全然決めてない(笑)
それくらい電話の段階で細かくお話聞けました♪ 女性の担当者さんでした。


おっちゃんは1日コースにする必要がない。暇だから(爆)
気になったのは検査から手術までの日程ね。間が空くのはイヤだった。
商売的に間を空けて「だから1日コースお薦めです」って来るかと思ってたw
あ、1日コースだと確か1万円上乗せです。だからそんな予想をしてたのね。
聞いたら翌日でもOK。メガネ期間を短くしたかったからコレは嬉しい♪

次に予約状況。他所様の体験記見ると2ヶ月待ちなんてのもあった。
こちらも聞けば10日後くらいから予約できるとか♪ 土日は混むみたい。
いろいろ前後に制約の多い手術だけに休みを絡める方が多いとか。

最後に個人的な話。「パニック障害」患者でも受けられるのか?
これは1分弱待たされた。それでもすぐ受話器に戻ってきて対応は早い!
「狭い手術室はどうか?」「暗い場所はどうか?」「服用中の薬はなにか?」
こちらが尋ねるまでもなく、向こうから的確な質問が飛んできた♪
結果「診療情報提供書」を用意できればして欲しいとのこと。
検査時のカウンセリングで問題ないと判断されれば要らないみたい。
でも判断が微妙な場合は「診療情報提供書」があれば事足りると♪
どのみちマイドクターにも相談するからその時にもらってくる予定。


こちらも事前に質問を頭でまとめてたけど向こうも優秀でした。
「コレは訊かなきゃ」と思ってたことは向こうから訊いてくる感じ♪
唯一複雑な「手術メニュー」についてはカウンセリング時に訊く!



ってことで予約。まずは検査日。ど~しよ~(笑)
ゆっくり待ってくれてたんで、こちらもネットでカレンダー見て考える。
「いつでもどうぞ」と言われれば逆にムズいのよね…(;´∀`)
日にちが決まれば時間も指定する。何時でもいいって感じ♪
電車の空いてそうな時間を選んで昼過ぎくらいにした。
検査日と手術日は共に3時間くらい掛かるらしいです。

その後は翌日検診、1週間検診の予定まで決める。もち変更可。
いずれの話もカウンセリングでもう1度話し合うことにはなるでしょう。
が、心の準備として「ある程度のスケジュール」は決めといたほうがいいですw


それとクーポン券見つけました。→ なみある?クーポン
こちらは口酸っぱく「予約時に伝えて」と書いてあります(笑)
「忘れず言わなきゃ!」って思ってたけど向こうから訊かれた(爆)
「クーポン券のご利用はございますか?」だってw なかなかやるな!
このクーポン券は誰でも使えるみたいなんで考え中の方はぜひどうぞ♪


締めくくりに具体的な場所を言われて必要なもの言われて終了。
場所は何階かってトコまで言ってくれるし持ち物も身分証とメガネ。
おっちゃんの場合はクーポン券と病院の書類も改めて言われました♪
値段も一応「クーポン券で安くなって14万8千円です」と確認。
丁寧で親切で穴のない応対で安心だなぁって思いました♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
