Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春には
2015年02月04日 (水) | 編集 |
久々に病気の話など。

「病気の話」なんて書くと重たいですね(笑)



現在心理療法が終わりまして、無事卒業でございます。
会得すべき奥義は師匠から授かって巣立つって感じでしょうかw

劇的に病状が良くなったわけではありませんが、
日々気をつけることや、現場での対処法などは学べたと思います。


何度も書いてますが、いずれまとめますwww

トータル2年にも及ぶ「授業」をまとめるんです。
ぶっちゃけメンドクサイったらありゃしない(笑)




今日は通常診療のご報告です。

現在月イチ診療になりました。
心理療法終了キッカケですね♪


で、同じタイミングで薬をやめちゃおうと思ってた。
心理療法で学んだ結果、薬物療法にメリット感じなくなったのでw


当然主治医に相談したんですが、
即答で「良いですね!( ´∀`)bグッ!」と、相変わらず明るいドクターです♪

ただ「春になったら中止しましょう!」ってことでした。
夏場の減薬に慎重だったり、季節や気候を重視するのが今のドクターです。



実際気温に左右されますよね~。

猛暑日はそれだけで調子悪いし。
ここで言う調子悪いはPDの症状的な意味でして。

ただでさえダルさなんかが出る暑さ。
加えて予期不安なんて出てくるとそれだけで意識朦朧です。


寒さも同じで。

ただでさえ日常緊張レベルが高いPD患者が、
寒さで体を強張らせるとロクなことにはなりません(笑)


こうしたことへの警戒感から「春に!」って結論になるんだと。
今更特に焦る要素もありませんし、「あ~い(*´∀`*)」っつって了解しましたw




今は3日に1度、半錠(5mg)の服用です。

あ、パキシルの話ですねw
ソラナックスはもう何年も服用してないんじゃないかな?w


でもさ~・・・・、
3日に1度、小粒を更に半分に割った錠剤飲むだけよ?

これ意味あるのかな?www


気持ち的な部分って意味じゃ、
現状すでにパキシルに対して何の思い入れとかご利益を感じてないわけですし、
イヤイヤ飲んでるわけじゃないんだけど、「意味あんのかな?w」って思いながらの服用ですw


それでもね!
ドクターからの指示は絶対です!

異議があるならちゃんと話し合いましょ~♪
話し合わないなら言われた通りに従いましょ~w





予期不安が出ようとも、症状が良化しなくとも、
パキシルから脱却できただけで前進ですね♪

これで走れりゃ、運動できればかなり良い感じだと思うんですが!
正月に少し良くなった股関節は一昨日までの一週間は調子悪かった。
音も大きくなって痛みも少し出た。寒さも影響するってパンチも言ってました。


それがね、
今朝になったら音が小さくなってるんだわ(笑)

もうサッパリ分からんねっ!
何が良くしてるのか悪化させてるのか?
複雑と言われるパニック障害のほうが分かりやすいくらいですw




なんにせよ春にはお薬卒業です♪
それまでに発作でも起きなきゃ卒業できるハズですw

元々服薬って行為に慣れてなかったわたしです。
飲み忘れ多々(笑) ようやく「アレ?薬飲んだっけ?」って毎晩悩むことから脱却ですww


暖かい春に乞うご期待!

でも3月はまだ寒いかな?
サクラの咲く頃になるかもしれませんね♪



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
