Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 引退
2015年01月28日 (水) | 編集 |
お久しぶりです(;´∀`)
久しぶりの記事ですが、ゲームの話題だったりして(笑)


真面目方面の話を書かなきゃいけないんですが、
これが壮大な記事になりそうでしてwwもうメンドくさいのですよwww

ブランク埋めるリハビリも兼ねて、どうでもいい話をテーマにします。
どうでもいい・・・・・・話でもないんですが。。。




IXAを引退しました。

これまた少し真面目な話と関係ありますが。

朝から合戦しなきゃいけないゲームです。
PC前に座り続ける練習や規則正しい生活リズムという意味で、
多くのものをもたらしてくれたゲームです。ただのゲーム引退ではなく、卒業かな?w

どちらもクリアできたと思う。
だから卒業!・・・・・・・っつうのは建前で(笑)


単純に飽きちゃったがな!ヽ(°▽、°)ノ

ここから先は無課金では無理ゲーですw
無課金って条件ではやれること全てやり尽くした、遊び尽くしたって気分です♪




年末くらいでしたでしょうか?
引退してから随分経ちます。

「引退」ってオモロイ表現よね~w

シャドハやペルソナをクリアして遊ばなくなっても引退とは言わない。
終わりなきネトゲ、繋がりあるネトゲならではの表現方法ではないでしょうか?w



いろんなことを学んだ。
ゲームというよりネット社会の勉強になった。





わたしは恐らくサーバーで最も有名な城主だった。

ブログも毎日60~100HIT。コメント数もハンパない。返信も大変でした(笑)
某掲示板でも話題になり、アレやコレや叩かれながら(笑)楽しい毎日でしたw

同じく叩かれ続ける他の有名城主たちとも仲良くなり、
無課金城主でありながら、毎月40万円課金するような金持ち城主とも繋がったw


目立つと叩かれるのね!

非常に興味深いもんで、
悪どいことした人間はスルーされます。
清く正しく遊んでても、ただ「強い」とか「ウマい」ってだけで叩かれる。

出る杭は打たれる状態です。
打たれても何とも思いませんが(笑)ものすごく興味深い現象でした。


学校の裏サイトとかも同じなんじゃない?

ウソが中心で、それを皆が信じる。

成績優秀、人望の厚い同級生が妬ましい。
そういった負の感情がウソというか願望を生み出す。
それを書き込むことによって、それが真実であって欲しい人間たちが同調する。

書かれた本人は反論する機会がない。
「相手にしなきゃいい」っつうのは正論ですが、他人事だと思ってる人の意見だ。

ありもしない疑惑を掛けられ、周囲がそれを真実だと思い込む。
変な目で見られて相談する相手も居なければ、そりゃ世間のニュースも納得だ。


わたしは同じく叩かれてる人間と「ウソばっかだねw」って笑えたから良い。
孤立しちゃったら厳しいんだと思う。最悪の結果も、リアルに気持ちを想像できます。



ネットの負の部分に触れた気がします。

IXAは年齢層高いです。それでもアレほど悪い感情が渦巻く。
小中学生になればもっとヒドい表現になるんじゃね?
言葉の怖さを分かってないだけに。






プラスの部分もありました。

つかコッチのほうがデカいです。
じゃなきゃ1年以上も続けられないでしょw


「やっぱ繋がりだよね~」って。

いい歳こいたオッサンたちが本気で会話してました。


恥ずかし話ですがwww (〃∇〃)



引退後随分経ちまして。
IXAブログの最後の記事、コチラへのコメントがハンパないです。

コメントが30くらい、それと別でゲーム内メールが数十件。
返事書いてませんwww 書くとなると1日掛かりになると思われます(;´∀`)


モラル的な部分でバックれは許されない。
全てに返事書くつもりなんですが、ボリュームに圧倒されサボってますw

冒頭の真面目な記事が壮大になりそうでメンドくさいって話と一緒ですwww




コメントは読みました。
ちょっと泣きそうになりました。

初恋の人を想うとき胸が締め付けられるような、そんな気持ち。
切ないとかアンニュイとか、バカ騒ぎした数々の夜を思い出すとそりゃ泣きそうにもなるわな。


「引退は決定なので引き止めはナシだ!」って書いたんだけど、
引き止めはもちろん、とりあえずゲームしなくてもアカウントは残せってみんな書いてた。

ゲーム以外で連絡取るときどーすんだ!?って言うんだけど、
ゲーム以外で連絡って何だよ!?www


プレイヤーとしてだけではなく、
人間的にも愛してくれてたんだな~って想うと更に泣けます(´;ω;`)




リアルで付き合ってる仲間とは20代の頃からの付き合いです。

けど長さ関係なく、同じくらい深く繋がっちゃったんだと思う。
別れがツラくて仕方ないってレベルです。彼等彼女等はもちろん、わたしも。


ネトゲ好きな人は仲間と一緒に他のゲームに「移住」するみたいw

けどIXAはガチで平均年齢40代。
カチャカチャ動かすゲームはやらない人種がほとんどですし、ムズいですねw



ツイッターなら様々な話ができる。

おはように始まりおやすみまで。
朝なに食べて、TVなに観たとか、世間話や独り言です。


ゲームって少し特殊でして。

外部チャットはツイッターに似てるんだけど、
ゲーム内チャットではゲーム以外の話は敬遠されます。
W杯でサッカーの話題とか結構嫌われるんですよw アレなんだろね?w

そゆ暗黙の了解の中でのコミュニケーション。
共通言語だったゲームの話題が引退によってなくなれば、その後の付き合いはムズいかな?


オフ会とか楽しめれば良いんだろうけどね~。
これはこれでアレやコレやを説明しなきゃいけないのもわたし的にはメンドくさい(笑)




下は中学生の男の子から30代まで。
みんなスゴく慕ってくれた(*´∀`*)

上は50歳まで居ましたよw
古今東西50歳のプレイヤーが結構な数存在するネトゲなんてナイだろ?ww


多くの繋がりを持てた。
ぷっつり切れちゃう繋がりかもしれない。

スキー場で働いてたとき、ブラジルからワーキングホリデーで来た連中を思い出す。
毎晩バカ騒ぎした仲間、別れ際にはマジで号泣した仲間。地球の裏側へ帰る仲間。


二度と会わないから彼等との関係は無駄だったんか?っつうと、そうじゃない。
自分をより大人にしてくれたし、大きくしてくれたと思う。人間として成長できたと思う。



たくさんのことを学んだ。
ありがとうって気持ちしかないです。

ゲームに対しては特に思わないけど(笑)
仲間に対しては感謝の気持ちしかない。





毎月10万とか課金する城主たちを次々撃墜した伝説の無課金城主は引退ですw
100人の同盟を相手にして、たった1人で渡り合った伝説のソロランカーは引退ですw

楽しかったね!
もうそれしかない!

別れはツラいけど、みんな元気でいて欲しいです♪




とりあえず返事書かなきゃね(笑)

この記事も長いけど、アッチの返信も長くなるな~(;´∀`)


え?返信書いても気づいてくれない?

いやいやw
一昨日確認したらひと月以上更新の止まってるブログに訪問者70人超えてたww

マズいwww確実に返信を催促されてるwww



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
('◇')ゞ
2015/02/01(日) 16:02:24 | URL | 。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
