Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 シュタインズゲートなど
2014年11月09日 (日) | 編集 |
何本かアニメ、映画、小説など観たり読んだりしたので感想なぞ。




『シュタインズゲート』

ツイッター始めたばっかの頃、よくプロフに載ってたタイトル。
けいおんやボカロと同じく、「なにそれ?」状態でしたっけw

シュタゲって皆さん書いてました。
なぜかゲッターロボをイメージしてしまったオッサンです(;´∀`)


いわゆるタイムリープものでしょうか。
パラレルワールド的な要素もあるんだと思う。

毎度わたしが迷子になるパターン(笑)
じゃあアッチの世界はどうなるの!?みたいなw


ゲームがオリジナルになるのかな?
きっとアッチの時間軸を辿ってはバッドエンド、やり直してコッチの時間軸に飛んで話が先に進む、そんな感じで物語が進むのかな~?って勝手に想像しながら観てましたw


序盤は取っつきにくそうな展開だったんですが、
主人公のキャラが良くてね(*´∀`*) それだけで楽しかったw

中盤はどうなることかとドキドキしながら。
夢中になって主人公を応援してました♪ 難儀な主人公である。

終盤に来て、もちろん物語はクライマックスを迎えるのだが・・・・。

ここで気づく。

あら?もしかしてシュタゲってラブストーリーなのか?(;・∀・)


それからは恋物語を追いかけてた気がする♥
なぜってそりゃもう牧瀬紅莉に夢中だったから(〃∇〃)


クリスティーナは、あんな分かりやすいツンデレ初めて観ました(笑)
意地っ張りな感じが可愛いですね♪

意地っ張りなマッドサイエンティストと意地っ張りな助手の恋物語。
複雑なストーリーなんだけど、この部分だけは分かりやすいww



中盤までは恋愛に関しては重視してない空気でした。

それがなんか良かったかな~♪
一気に盛り上がる感じとかねw


外伝的なのも全部観ました。

アレなんか典型的で、タイムリープ云々よりも恋物語がメインだったと思う!
描きたかったのはコッチだったんかな~とか、観終わってみて感じました♪


さすが多くの方が支持する作品だ!

こんな感想抱きました(*´∀`*)





『攻殻機動隊ARISE』

まさかの1時間ものでした(笑)
4部作になるらしく、全部1時間になるんかな?

ガンダムUCみたいな感じでしょうかね~。
今後はこういったスタイルの作品が増えるのかもしれない。

下手な内容で1時間半とか2時間よりは、
クォリティ限界まで上げた1時間のほうが観る側は楽しいかも♪


声優さんが替わってます。

少佐たちは皆若いので、そゆことだと思います。
でもトグサはなんか違う(笑) やっぱトグサはアノ人だw


物語は攻殻の世界観丸出しですw

押井さんでも神山さんでもない今作ですが、
どっちかっつうと神山さんの攻殻に近いかな?わたしの好みです♪

タチコマもどきも登場しますw
バトウやパズの若かりし頃もまた笑える(笑) 特にパズねww

課長は違いが分からねー(笑)
髪の色以外になんか違いがあるのだろうか?w


border:2以降、徐々に登場人物も増えるんでしょう。
イシカワやサイトウも、そして公安九課が作り上げられる物語。

出来れば4作通じた敵役も欲しいかな♪
通しで存在する事件の闇、魅力的なキャラ、笑い男みたいな。

デカい謎を追いつつ、9課がまとまっていくサマを観たいです♪





『ブレイブ・ストーリー』

宮部みゆきさんの小説です。
初めての宮部みゆきさんです♪


事前に新聞のインタビュー記事読んでまして。

何がテーマだったか忘れましたが、
「わたしはミステリーだけじゃなくファンタジーや時代小説も書いてる」
って発言が目に留まりまして、そいえばファンタジーあったな~と思い出し、読んだ(笑)


アニメ映画になってますが、アチラはダメでした。
小説はスゴかった。映画ダメだった人も一読する価値はあるかも!


上中下巻の構成で、上巻は現実社会の話がほとんど。
中下巻は幻想世界の物語。

ハリー・ポッターと比べても遜色ないです♪
ただお子さんには厳しいかな~。価値観が大人の目線だったりもする。

逆に大人も楽しめるファンタジーにはなってると思う。
ハリーやネバーエンディングストーリーを内面重視で描いた、そんな作品かな?

「冒険」って雰囲気はハリーより強いと思うな!


今後は宮部みゆきさん読んでみるかも。
有名すぎちゃって、なんか敬遠してたのよね~w







他では横山秀夫さんを読んでました。

『ロクヨン』『震度ゼロ』『クライマーズ・ハイ』『半落ち』
『臨場』は短編みたいなのでまだ読んでません。

スゴく得意分野がハッキリしてる印象です。
こゆ作家さんはどの作品を読んでも当たりハズレないので安心ですね(*´∀`*)



次は綾辻行人さん。

館シリーズ以来久々だな~w
Anotherはアニメだけで原作読んでないからね~。

Another2は楽しみです♪
まずは霧越邸殺人事件になりんす♪





余談

IXA仲間から『コードギアス』を薦められた。

第一話を観てみましたが、ダメでした(笑)

仲間はみんな20~30代。
世代間ギャップを感じたww


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
