FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 2チーム出揃いました
2014年10月21日 (火) | 編集 |
クライマックスシリーズが終了しました。

パ・リーグ熱かったね!
セ・リーグは何だったんだろね?(笑)


今日の日経スポーツ欄のコラムには問題視する内容が。
こんなプレーオフじゃペナントの意義や重みがなくなる!って話でした。

まあ言いたいこたぁ~分かるw
今後も毎年出てくる話になるんでしょうよw



だたベイスターズファンからすれば、
やはりクライマックスは続けて欲しい。

単純に3位まで出れるっつうのはありがたいですし、
3位争いが注目されることにより消化試合も少しは減る。


・・・・・って話は別問題として、
心理的に上記の事情が許せないって人は多いでしょう。




でもよ?

確かに頑張って優勝した兎さんはスゴいしエラい。
けどああもアッサリ虎に負けたチームがシリーズで勝てるのか?っつう話も。


随分前ですが、
NYYのジョー・トーリがワールドシリーズに勝てなくて叩かれてたって聞いた。
毎年地区優勝争いだか実際に優勝だかしてるのに、POで勝てなきゃ叩かれるとか。

シビアな世界ですが、WS優勝が目的であるなら仕方ない。
ここがスゲー日本と違うんだと思う。


日本のプロ野球はペナントのほうがシリーズより上位かと。
兎と虎の争いとかね、そこがメインになってて、シリーズはオマケって雰囲気がある。
あるっつうか、あった。昔からそゆ空気があった。CSが行われてから始まった話じゃなく。

シーズン前の目標なんかで「日本一!」って声高に叫んでも、
「そのためにもまずはペナントだ!」なんつって、ペナント集中って感じがスゴくする(笑)


昨年みたいなドラマは稀で、
過去多くの日本シリーズはオマケ要素が強かったと思う。

わたし個人の感想を言わせてもらっちゃうと、
なんならシリーズよりクライマックスのほうが記憶に残ってる。

そう、おっちゃん自身もシリーズはオマケ感覚なのだ(笑)



ボーナスステージみたいなもんです。

そこへの進出チームを決める程度の話ですから、
プレーオフってお祭り程度の扱いで構わないかな?って気もする。

「2年前の日本一チームを答えろ」って言われて、
答えられる人少ないと思うのよねw

「2年前のセ・リーグ(パ・リーグ)の優勝チームは?」って訊かれれば、
答えられる人結構居るとも思うのよww



あんま堅く考えなくても良くね?(笑)

この手の話は新しく出来たシステムに対する言い掛かりと感じてしまいますw
古き良き時代も素敵ですが、文句を言うなら代案を出せって話ですw



にしても・・・・・・、

セ・リーグは何だったんだろね?(笑)


まあ今年はいろんな意見出るのも仕方ないかwww

鯉と兎、猛牛と鷹、
きっと多くのファンがこのプレーオフカードを望んだと思う♪

だから今年は仕方ないんだよwww


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。