Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 減薬と抜き打ち
2014年10月03日 (金) | 編集 |
本日は病院でした。

あ、うん、2日連続更新とか久々ですね(笑)



減薬は「秋、涼しくなってから」というザックリした話をしてました。
てっきり今日から減らす、あるいはヤメるかな?って想像してましたが、

「どうしようか?う~ん、とりあえず5mg続けとこうかw」
というドクターの発言から診察スタート。

「いや、減らしちゃいましょうww」という患者の一言で、
「お♪ 良いですね~♪ じゃあ減らしましょう♪♪」と決定。


なんか雑だなオイwwwww



1番最初に減薬って話が出た以外は、全部自分からだった気がする。
お医者さんとしても慎重にならざるえないんでしょうね~。

こゆ病気はデータが出るもんでもないですし、
良くなってる悪くなってるの判断がムズいんだと思う。

減薬してトラブれば医者の責任。
現状維持で問題なければ良いわけですし、
もっと言っちゃうと減薬して更に症状が良くなっても医者にメリットないです。
治って患者が減ること考えればむしろデメリットのほうがwwお客さん減るじゃんwww


患者から切り出すのがベストですね♪
本人が1番よく分かってるんだもん。

お医者さんも減薬しちゃマズいと判断すればNOと答えるでしょうし、
最終判断はお医者さん、提案は患者さんで良いんだと思う♪




そんなわけで減薬します。

毎晩5mgが毎晩2.5mgになります。


一気に終わりってわけにはいかない感じでした。
メンドーなので全部ナシが理想でしたが(笑)ドクターは慎重でした。
2.5mgにして離脱症状出るようならすぐ5mg服用しなさいね!って忠告まであった。

そゆもんなのかな?
10mg3錠で30mg服用してたこと考えると大した問題に感じないです。
もうほとんど服用してないのと変わらないのかな?って思ってたし。

2.5mgと5mgを1日ごとにって案も出ましたが、
これは断固拒否した(笑) 1日置きは当日がどっちの日だか管理すんのがメンドクサイwww


5mgを半分に割ってもらうので薬局は時間掛かります。
20分くらいって言われたので夕方改めて取りに行く感じでした。

まあとりあえず前に進んでます。
薬剤師さんに「お体の加減良くなったんですか?」って訊かれてアレな感じだったけどww





診察は減薬の話がまとまって一安心でした♪
気を抜いたそのとき、ドクターの口から出たセリフが・・・・・・、

「そろそろ血液検査しましょう♪ ここでやれば安いしw 今やる?来週?」


・・・・・・・・・・・・・・忘れてたwwwwwwwww


油断してました(笑)
気付けば昨年11月以来になるそうだ(;´∀`)

今日に限って朝飯食べてなかったので刺されてきました(笑)
「コーヒー飲んでるけどだいじょぶ?」って多少抵抗したんですが「全く問題ナシ!」って言われたしww

前の主治医は何かしら摂取した日は却下でした。
注射する看護師さんも事前に訊いてくるんですが、「コーヒー?砂糖は?ああん!?たっぷり入れただと!?」みたいな怖い感じになります(笑)
でも今のドクターはヘッチャラなのよねw 医者によって変わるもんねw


さあ抜き打ち検査です。
今回ばかしはヤバい。

走ってないし、食事制限もしてない。
一時期68kg台まで落ちちゃって、70kgまで戻してる最中だった。

マズいwwwどーしよーwwww


1度悪い数値見るのもヤル気になるから良いんです!
体重もそう!1度太ってからのほうがみるみる数値良くなって楽しいのだ!


ただ今は走れないという罠www

もう知らん(笑)
結果が今から楽しみですw


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。