Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 腰やってもうた(´;ω;`)イタイ…
2014年08月27日 (水) | 編集 |
股関節は相変わらず一進一退です。

音が小さくなったり大きくなったり。
全体的にみれば小さい期間が少し増えてきた気もする。

ひと月の内、5日間くらい小さい期間があったのが、最近は10日間くらいになった感じ。
朝起きて顔を洗いに階段を降り、昇ってくるときに音を確認するときのドキドキから卒業したいw



何もしなくても音が大きくなります。まだ不安定ですね(;´∀`)
ただハッキリ原因があって音が大きくなることもあります。

リビングで野球を観るとき、立ったまま観てることが多いです。
コーヒー淹れたついでに立ち止まって1イニングだけ観たりとか。

せいぜい10~20分なんですが、観終わって階段昇ると音がスゴい。
特に右足に重心かけて立ってたときはヒドい。

おっちゃん無意識だと右に重心乗るのよね(;・∀・)
左股関節の怪我ならも少し治りが早かったかも(笑)


「使えば悪くなる」とはパンチの言。
歩幅を狭めろとか、なるべく安静にっつうのはそゆことなんだと思う。

真っ直ぐ立ってるだけでも、20分も経てば股関節がジンジンしてきます。
音の鳴る部位が痺れてくる感じです。

かといって、左に重心かけるのもイヤなのよ。
体のバランス悪くなるし、右庇って左も壊すのが最もバカだと思うし。




んで、バカやった(笑)

古新聞を運ぶことになりまして。
オカンも「怪我だいじょぶ?」って訊いてきたんだけど、右に重心かけなけりゃ平気だと判断。

真っ直ぐ持つのも不安だったので少し左めに重心移動。
膝を曲げなかったのがマズったと今更ながら後悔。
棒立ちだとテコの原理で腰に負荷が集中します。

左の腰をやってもうた。
ちなみにやってもうた瞬間は全く分からんかった(;・∀・)
直後に風呂に入って、出てきたらビキッってなった。


もう歩けないレベル(笑)
情けない姿勢でヨタヨタ階段を昇る。

座っても寝てても痛い。
昨夜は寝付くまで苦労しました(´;ω;`)



過去腰を痛めたことはありましたが、一晩寝れば治ってた。
今回は軽くはなったものの痛いまま。やはり寝転がっても痛い。

どうにかマトモな姿勢で歩けますが、ビキビキ痛いのは続く。
こんなときこそパンチの魔法だ!って思ったんですが、

肝心のパンチがお盆休みとかwww


前にも書いたけど、
音はなかなか消せないパンチですが、痛みはアッサリと消してみせる。

今こそパンチ!ってシチュエーションなのに(笑)
来週には痛みも消えてそうなので、なんか残念な気分ですw

とか言って長引いても困るんだけどww




腰は一時期モリモリ鍛えてた。
ギックリ系とも無縁だったし、凝ることもなくなった。

最近筋トレしてないから弱ってんでしょうね~(;´∀`)
膝伸ばしたまま持ち上げるっつうのは体の使い方も忘れてそうです。


不幸中の幸いですが、股関節の悪化は免れました。
こっちさえ治ればね!他の部分もアレコレ好転していきそうな気がしてます♪



などと、コレ書いてる最中も痛いんだわ(´;ω;`)
横になっても痛いとなるとどうしようもないのね(´;ω;`)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
戦っとりますな
おっちゃんさん、お久しぶりでやんす。

整形外科に関する病と戦っておりますな!
なんか「音」って書き込みをよくみかけますが、「実際どんな音なんだろう?」と考えたりしたりしています。
横になっても痛いのはつらいっすね。
あわてず、ゆっくり、治してください。。。

自分の方は、内科と戦っております。
7月に「EBV」ってウイルスに感染してしまって、39度の熱。
はじめは「夏風邪」診断で、抗生物質や鎮痛剤飲んでたら
血液検査で、肝臓の数値が2ヶ月で2倍。酒全く飲んでないのに。どうやら、このウイルスと薬のせいらしいです。
今は数値も落ちてきてるようで、今日「EBV治ったかな?血液検査」に行ってきました。結果は来週。お楽しみです。
現在は熱は下がって、普通に生活してるんですが、咳が全く止まらん。鼻水がのどに落ちて、咳き込む。ちとひどいです。
これでまた別の薬登場です。やれやれ。
おかげで、パニックの方は、フェーズ1を減らせてきてますがね。

涼しくなってきて季節の変わり目なんで、おっちゃんさんも
風引かぬよう、がんばるなっしーよ!
2014/08/28(木) 01:31:17 | URL | Hiro #JyN/eAqk[ 編集]
Hiroさん
お久でごわす♪

EBVちょっとググった。
難しすぎて分かんなかった(笑)

子供の頃なら感染にも気づかない程度で、大人になってから感染すると厄介なんかな?
なんだか盲腸みたいだw お大事です(´∀`*)ノシ


こっちはもう大変ですよwww

一昨日やった直後を10とするなら昨日が9、今日は8って程度には痛みが引いてます。
長引く系ではないと思う♪ やっぱ股関節のほうが問題かな?(;´∀`)

音はねぇ~、
大きいときは「ボキッボキッ」小さいときは「プキップキッ」って感じ(笑)
手を当ててみないと分からない音だし、痛みもないので腰と違って日常は困りませんw

ただ走るとダメージ来るので運動できないのがね~(;´∀`)
Hiroさんジム行ってるようなので羨まです♪

早く治したいッスね!\(^o^)/
2014/08/28(木) 15:28:08 | URL | tak0080 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
