Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 余波
2014年08月12日 (火) | 編集 |
人間の本能的なものかもしれんけど。


目の前の人間にトラブルが発生したときに焦る。
焦りは肉体的緊張を生み出し、この病気に悪影響を及ぼす。

PD患者じゃなくても、
以前武蔵野線で発作を起こしたときも目の前に立ってた方が調子悪くなりました。
おっちゃんは失神してたので分かりませんが、アレは多分わたしを見ちゃったからだ。

パニック発作に限らず、アカラサマに調子悪い人を見るとドキドキします。
最初は「だいじょぶかな?」って心配ですが、気付けば自分も・・・・って場合が多い。

余波とか煽りを食うとか、そんな感じでしょうか?



一昨日の女子会では1人がちょっとした体調不良でした。
前日までよろしくない状況だったようですが、当日は特に問題ない感じも。

それでもそゆ話聞いちゃうとギクッとする。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・・ってのも手ですが(笑)そうもイカンでしょww


こんな調子じゃ延々人の集まる場所に行けません。
混雑時のモールも満員電車もイベントホールも無理です。
どうしたもんだか・・・・・、次回の心理療法で訊いてみましょう(笑)



当日は台風が来てたわけですが、これも少し影響した。

おっちゃん以外の3人は電車で帰るわけでして、
無事に帰れるかどうかを考えると結構ざわざわするんだわさ(;・∀・)

ざわざわしてる段階で己の心配してろって話なんですが、
他所の心配をシカトするっつうのはモラル云々の前に、技術的な問題で不可能。
気掛かりって表現になるんでしょうが、自分の心配をしなきゃいけないときに「他所の気掛かりを一旦脇に置いておく」ことが出来ない。

集中力が邪魔してっかな~。
1度気になっちゃうと執着しちゃうのよね、下手くそですね(´;ω;`)



病気のトラブルを抱えて、他人の心配事も抱えて、
どん底まで堕ちていくデススパイラル(笑)

年齢的にも仲間と集まったときは健康の話題が多い。
こゆときも、ドコドコが検査で引っ掛かって・・・・とかって話にスゲー弱い(笑)



余波の侵入を防ぐのか?
余波を受け入れつつ上手く対応するのか?


自分で考えても良いアイデア浮かばないので訊いてきますw
心理療法を3ヶ月に1度じゃなくて2ヶ月に1度にしたのは正解でしたww


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。