Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 粘る!
2014年08月11日 (月) | 編集 |
昨日は女子会でした。
近所のファミレスで6時間粘った(笑)

ごめんなさいwww
台風で客足遠のくと思ったけど案外多かったな~(;´∀`)



居座る意味での粘るはどうでもいいんですが(笑)
昨日は調子が良くなくて、早く帰りたいのを粘りました。


出掛ける前からフェイズ1が続く。
ピリピリしてるのが自分でも分かったし、ざわざわしてるのももちろん。

会って話し始めりゃ落ち着くかな~と思ってたけど、
なんとなく蔓延する緊張感から解放されない時間が続く。


空いてる時間帯になって店内の温度が下がった。
嵐のような(つうか嵐だった)雨、こゆときってエアコンで湿度が下がると寒いよね!

おっちゃん裸足でサンダルでしたwww油断したwww
足がキンキンに冷えちゃって感覚なくなる寸前でした(;´∀`)


寒いと体は強張る。
無駄なチカラが入り、緊張するわけです。

こっから調子がドンドン悪くなる。
口数も(おっちゃんにしては)減ったし、多分顔色も悪かった。
照明の暗い席だったからバレてないとは思うんだけど(笑)


隣の席だった魔王さまが足を温めてくださいました。
魔王さまもたまには優しいのです(うそ、いつも優しいですごめんなさいww)

足を放り出した格好で座って温めてもらったんですが、
これはつまり姿勢が悪くなり、これまた変な感じでチカラが入る。

良くなったり悪くなったりのシーソーゲーム。
綱渡りでしたが、なんとか粘った。6時間粘った(笑)




心理療法前なら帰ってたと思う。
更にそれより前なら発作が起きてたと思う。


昔は「調子悪いからゴメン、帰る」が言いづらかった。
結果発作を起こして余計迷惑掛けたりとか。

ここ数年はキッパリと「うんぼくかえる!」って言えるようになった(笑)
今回も地元まで皆に足を運んでもらいましたが、そゆ我儘も言えるようになった。

んで、心理療法後である今回。
見事に目的完遂です。内容は散々だけどww



心理療法で最も大きな意識改革は『フェイズ1は諦める』です。

これまで何度も書いてきましたが、予期不安的なざわつきは「ありき」として考える。
あって当たり前、症状が出て当たり前のフェイズ1ですから、それが出たところで「じゃあ帰ろうか」って発想が浮かばない。何度も言いますが、出て当たり前なんです。

前もって当たり前と思ってれば慌てることもありませんし、予定も変わらない。
フェイズ3~5まで進めばヤバいけどね。5まで進んだらどのみちもう何も出来ないし(笑)


フェイズ1が起こらないように頑張る!って思ってた頃なら、昨日の場面は完敗です。
起きちゃったし、最後までフェイズ1は続いてたし、おかげで仲間との会話も80%くらいの出来でしかなかった。100%出せば台風も逃げたハズ(笑)

フェイズ1は仕方ないと思う今は、昨日の場面は100点満点ですねw
あって当然の症状をやり過ごし、目的も達成できました♪



ただ思ったのがね。

ドクターも心理療法士さんも使う「やり過ごす」って表現。

やり過ごすからには、いつかは過ぎるわけじゃない?
昨日も結局6時間、過ぎるわけでもなく留まり続けたわけですよ(;´∀`)

やり過ごすって表現は「ちょっとの間我慢すれば通り過ぎる」ってイメージですが・・・・・、

ウソだねwwwwwぜってー終わんねーwwwww


家に帰って来てからも緊張は続き、フェイズ1も続いてた。
帰宅後すぐにPC立ち上げてIXAの盟主会(笑)で、まだ慣れ親しんだとまではいかない面々との会話も少しの緊張感が伴う。
盟主会終わりで晩飯食べて、風呂に入ってようやく緊張から解き放たれる。
一般の人の解放感とは違う、フェイズ1からの解放です。

ここまで長引くのを「やり過ごす」って表現するのはどうでしょ?(笑)
「どうにか粘ってその日を無事に生き抜け!」くらいの表現が正しいと思う(笑)




相変わらず調子悪いと食べられないね~。
そんで走ってないのがスゲー影響してるね~。

なんだか物凄く勉強して、頑張って、達成した1日となりました。
変な話なんだけど、調子悪けりゃ悪いほど学べるし達成感も強いよね(笑)


とにかく気の許せる仲間だったからこそ、ですね♪
3人の超魅力的な女性たちに感謝です


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。