FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 2014夏アニメ
2014年08月09日 (土) | 編集 |
艦これアニメでTLがざわざわし始めてるおっちゃんです。
提督が出てこないって噂を耳にしました。

金剛さんの「へーい提督ぅ~!」が聞けないのは寂しい(´;ω;`)


じゃ、始めましょ(笑)




ばらかもん

今期イチオシですね♪
田舎に飛ばされた書道家が人との触れ合いから学ぶ物語。

心がぽかぽかするストーリー(*´∀`*)
おっちゃんの住む埼玉も都心に近いですが、どしても地方に対する幻想を抱く。

「田舎に住んでる人はみんな善い人!」
はた迷惑な思い込みですが(笑)その思い込みを映像化したような作品です♪


なるが可愛いですね
女の子だってことが最近になってから分かりました(笑)
彼女にとっての大人のイメージはゴルゴ13のようですwww

なるに振り回される先生、島の人の温かさに照れる先生、地元の漢に説教される先生、猫にデレデレする猫アレルギーな先生、自分と重ねると嬉しさのあまり涙が出ちゃいます♪
そして先生に振り回される腐女子予備軍(笑) メガネ女子に幸あれww


一週間フレンズ。と似てるかな~♪
ほんわかした物語で、誰が観てもぽかぽかできる作品だと思います(*´∀`*)



Free!-Eternal Summer-

前期は凛ちゃんと疎遠でした。
今期は最初から仲良しです。

デレデレしすぎだろオマエらwww
めちゃくちゃ仲間に入りてーじゃねーかwww


ブレーキの壊れたダンプカー。
幾多の難関を乗り越え結ばれたカップルが熱々になるのと似てる(笑)
ヤツらのベタベタした関係はもう止まらないwww


大好きですね!

個人的に何か問題が起きないと進まない物語は苦手。
問題を乗り越えた先にある幸せな描写がない作品って変だと思うのよ。
充実した楽しい時間だって観てる人間を楽しませることはできると思ってる。

そゆ点で今期のFree!は大好物ですw
図書館戦争と似てると思う。ベタ甘ってやつだ(笑)


あと肝心の水泳のシーン。
勝敗にこだわってない感じがスポ根と違って新鮮ですね~♪



東京喰種

どこへ進むのか分からない(笑)
なにがテーマになるんかな?グールと人間の関係性かな?

観始めたときは進撃の巨人を思い出した。
その後のミステリアスな展開に惹き込まれた進撃と違って、ちょっと立ち往生気味。

巨人ってなんなの!?女巨人はドコから来たの!?
エレンの父ちゃんは何したの!?ミカサ好きだ!!へいちょも好きだ!!

・・・・・・ってテンションと比べると、ね?(笑)

テーマを見極めながら眺めてます。
展開が拓けると一気に面白くなる可能性もあるかな♪
も少し様子見ですw



アルドノア・ゼロ

よくある物語だと思う。
早々に見切りつけるハズがここまで観てる。

主人公の戦術眼が面白い♪
ロボットものじゃない、タクティクスに重きを置いてるイメージ。

水に浸けて攻撃したり、クレーンから鉄骨で( ゚д゚)ドカーン!!とか(笑)
アイデアが素敵♪ 頭を使って戦うロボットものって珍しいと思うのよねw

モビルスーツの性能の差が戦力の差にはならないと言ってた赤い人を思い出す(笑)



戦国BASARA Judge End

ツイともさんが大好きで、お二人もファンがいらっしゃる。
常々TLに話題が現れるので気になってた作品w

お二人はそれぞれ真田幸村と片倉小十郎のファン。
主役(キャスト紹介の最上段)が伊達政宗と知って驚いた(笑)


「ぱーりーぱーりーヽ(°▽、°)ノ」って叫ぶ独眼竜。
暑苦しいを飛び越え、むさ苦しいレベルの真田丸。
弟子のテンションに負けてないお館様信玄。
尋常じゃない直毛の秀吉の下僕三成。

なんかスゲーwwwww

唯一マトモに見える家康の後ろには小型モビルスーツが立ってる(笑)
スタイリッシュどころじゃない!10年、いや、100年先をいくアニメである!


テンポが良いのですぐ終わっちゃう感じw
なんか楽しいです♪ 男どもの暑苦しいテンションが夏に合うと思う

歴史が好きな人が観れば知ってる武将たちが暴れる姿は気持ち良いかな♪
ただ正史との違いなどにツッコミ入れるのはダメです(笑) そゆことじゃない(笑)



ペルソナ4 ザ・ゴールデン

BASARAとは違った意味でスゴい。
BASARAはゲーム遊んでなくても問題ないと思いますが、
P4GAは無理ですね。正直全くついていけてないのが現状です(;´∀`)

分かりやすく言うならば、
メインクエスト完全無視でサブクエストだけをアニメにした感じ。
P4無印プレイ済みのおっちゃんでさえ話が見えてこないという荒業(笑)

P4Gプレイ済みって方には楽しめんじゃないかな~って思ってます。
逆に、P4遊んでないままP4A観た人は今回のおっちゃんみたいな状態だったんだろか?とか心配になったりもするんですが・・・・、はてさて。


マリーの物語ですね。
マリーと主人公の物語。

元々のメンバーが大好きだったおっちゃんは物足りない。
陽介あっての主人公だったと思うし、千枝ちゃんあってのおっちゃんだったし(笑)


とにかく、ここまでメインストーリーを飛ばすとは思ってなかったw
この作品だけ観た(P4、P4G未プレイでP4Aも観てない)方の感想をスゴく聞きたいwww

絶対話分かんないと思うwwwww



PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版

元々「一気観したら面白いだろ~な~」って思ってた作品。
今回の放送では2話分を1時間で放送中。やっぱ良いですね!

オリジナルより更に槇島を追いかけるメインストーリーに重点を置いてるかな?
槇島と狡噛の戦いをより盛り上げるための伏線が張られてると思う。


ただ結末知ってるからさ~。
あのキャラもあのキャラも・・・・・とか考えると、早くも泣ける(´;ω;`)

サイコパス2も放送あるとか聞く。映画もあるらしい。
だったらこの際!あのキャラもあのキャラも新編集版では・・・・!とか思う(笑)


ラジオが相変わらずくだらなくて面白いですww
1度でいいからドミネーターで撃たれない回があっても・・・・・とは思うまい(笑)



他では引き続きダイヤのエース観てます♪
こちらも相変わらずw 沢村の頭の悪さが愛せます

そんで再放送のログ・ホライズン
ゴブリン討伐まで来ました。クラスティ大暴れの巻(笑)



来期はガンダムが2本ですね!
今から楽しみで仕方ないです((o(´∀`)o))ワクワク


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。