FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 そして開催したわけなんですが(笑)
2014年08月05日 (火) | 編集 |
昨夜は予定通り盟主会を開きました。
20人以上の城主さまが集まってくださいました♪

おっちゃんの人望も捨てたもんじゃない(笑)



内容ギュウギュウで2時間。
これ決めたら次!次決めたらすぐ次!って感じで議題が進む。

お一人ちょっと我儘な盟主さまもいらっしゃいましたが(鯖では昔から有名な方w)、
その方を取り囲む方々が皆さん大人だったのでスマートに進みましたね~(*´∀`*)


開催中は任務に集中。
会話はもちろん、議事録のまとめもやったんでテンションMAXでした。

終わってみればグタ~~~~っとしちゃって(笑)
脳みそがジンジンしてましたねw 良い経験でした♪



何やっても同じことになるのが残念です。

何かしら集中すべきことがあったとして、
没頭しすぎて周りが見えない。ペース配分もない。

第三者目線が大事と分かっていながら忘れちゃう。
長所でもあるんでしょうが、病気的には決定的に短所です(笑)



何かに取り組むとき、

例えばお出掛けなら無事に帰って来る。
買い物ならば目的のブツを手に入れる。

それらに加えてリラックスを心掛ける。
こういったテーマを必ず持つようにしてます。


取り組む前段階で自分に言い聞かせるのでどうにか意識は保たれてる。
でもこの第三者目線とか集中しすぎるって問題は事前のテーマにしたことないかも。


多分、思うに。
お出掛けリハビリであれば出掛ける前から結構集中しちゃってるんですよね。
「さあ行くぞ!」とか「無事に帰って来ちゃる!」とか「必ず目的達成!」とか。

この時点で周りが見えてない場合が多いwww
必死すぎんのかな?(笑) も少し余裕を持てオレww 大人の余裕が大事だw



出掛ける前の集中は怖いからなんでしょうね~。
怖いことから目を背けると余計怖いので真っ直ぐ見つめる。
見つめすぎて焦点がそこにしか合ってない(笑) 周りが見えない(;´∀`)

今回は楽しすぎて集中しちゃった感じ。
みんなが盛り上げようとしてくれてるのがスゴく分かってね!
いやいやおっちゃんも負けてらんねーwwwっつって張り切りすぎたと思う(笑)



どこかに余裕を残しつつ楽しめるようになりたい。

今回の件は決して全力を出し切ろうとか考えてなかった。
なのに気付けばフルパワー。クセなのかな?困ったもんだ(´・ω・`)


今朝起きてみれば頭がボーっとしちゃって。
出し切った翌日反動が来るって例のパターンです。

そろそろ同じ過ちを繰り返すのをヤメろ(笑)

同じシチュエーションが続けば学習できる。
けど珍しいシチュエーションだと注意すべきは同じなのに忘れるのよ。

やるべきことは同じだけど環境によって結果が左右される。
まだまだ無意識で出来てない証拠です。修行が足りませんねw



とはいえ、
同世代のオッサン20人との会話は刺激的でした♪

仲間と飲むのとは少し違う、だってオッサン20人だもんww
実際会ったら加齢臭も20人分なのでネットで会うのが良いかもね(笑)

とにかく楽しい時間を共有できて良かった♪ (*´∀`*)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。