FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 なにもわざわざ・・・・・(笑)
2014年08月04日 (月) | 編集 |
なにもわざわざメンドー事に首ツッコまなくても・・・・・、
とは思うんですが(笑)


IXAが刷新してからちょうど1ヶ月。
今期は初めての国で遊んでます♪

国内の周囲を見渡せば知ってる城主も少なく、
ただでさえソロで動いてるのに寂しい限りでございます(´;ω;`)



ひと月経つにも関わらず、現在お国では盟主会が開かれてない。
盟主会っつうのは国内でのルール作りと顔合わせを目的とする会合です。

前期であれば180人、150人、130人という3つの大同盟が混在してて、
これらがそれぞれ勝手に動くと問題が発生するわけだな(笑)

それを未然に防ぐべく盟主会は存在する。
一般的には刷新して間もないタイミングで開かれる軍議なんですが・・・・・。


今期は国内筆頭同盟さんが120人規模。
こちらが引っ張ってくのがスジなんですが、盟主さまがお忙しい。物凄くお忙しい。

じゃあ2位同盟が・・・・となると、これがなかなかそうもいかない。
「我々のような弱小同盟が呼びかけるのも・・・・」と恐縮する場合が多い。


そんなこんなでズルズルしてたら初戦が始まり、先日の合戦で早くも3戦を消化。
さあどうしましょ?盟主会ナシで進めちゃう?ってのが現状です。



まあ折角なので仲良く遊びたい。
戦場で何度も出会うがやり取りはナシで過ごすのも個人的には気まずい空気(笑)

そこでおっちゃんが盟主会を呼びかけることにしました。
これはかなりの暴挙ですね(笑) ソロが100人同盟差し置いて盟主会の呼びかけをするなんて前代未聞の事件でしょうww



自分から進んでメンドー事に首ツッコんでる状態ですが、
おっちゃん暇人ですし、なによりこの手の雑務はリハビリにもなる♪

四半期に1度の東西戦は毎度ココで記事にしてます。
100人規模の戦闘、チャットは今のおっちゃんには最高のリハビリですw


日常「普通の」生活をしてれば人との関わりって多いです。
ここから遠ざかり気味のおっちゃんとしては慣れない作業になるわけで。
たまに仲間と飲み会っつっても案外終わってみればクタクタに疲れてたりもする。

言葉が溢れる場面というか、ザワザワした空気が苦手ですね。
IXAに関しては耳(聴覚)への影響はないけど、目(視覚)に言葉が飛び込んでくる。

それも100人分とか(笑)



今回は数十人規模の集まりになりそうです。
それでも絶対に決めなきゃいけない議題はあり、それぞれエゴもぶつかるでしょう。

幸か不幸か仕切るのはおっちゃんです(笑)
発起人になっちゃったんだから仕方ないwww


良いリハビリになるって程度に考えて楽しみたいですね(*´∀`*)

家に居ながらにしてこゆことに挑戦できる機会なんてそうザラにはないw
むしろ今回のように積極的に飛び込んでくのが正解だと思います♪


「なんでオマエの仕切りやねん!(# ゚Д゚)」とかあるかもしれない。

それを上手にいなす作業もまたリハビリ(笑)
腹黒モード全開で言いくるめちゃうのもまたリハビリです(笑)


逆に、この手のやり取りを上手にできない方はストレスだけになっちゃいそう。
今疲れてるな~っつって、例えば会社をお休みの方なんかはこの手の環境を遠ざけるのが大事かもしれません。ネットの暴力ってスゴいから(笑)



ただいくら大袈裟に言い繕っても所詮はゲームです。
まあ気の合うオッサン同士の集まりになるでしょうから面白おかしく楽しみたいッスねw


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。