Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 暑さ慣れ
2014年07月29日 (火) | 編集 |
今年は特に暑さに弱い。
こんなにも熱中症とか気を遣ってたかな?ってくらい警戒してる。

連日死者が出る熱中症は確かに危険です。
が、パニック障害とは別で考えてたような気がする。

先日の庭仕事も警戒感から緊張してた。
なんでかな?って今日になって考えたんですが(今更だなオイ)、

\(慣れてねー)/

これが理由だ(笑)



ホント今頃になって気づいたんですが・・・・・、

今年は走ってないのよね!\(そりゃ慣れてねーわけだ)/


例年この時期は夜走ってます。
夜っつっても余裕で30度超えてます。

そんな中でまあまあ激しい運動して、アホみたいに汗かいて。
30分から1時間程度ですが、軽めだからこそ毎日のように走ってた。


日差しは浴びないけど気温的な暑さには慣れる。
ムワ~っとした湿度もヘッチャラ。夜のアスファルトってスゴいもん(笑)

今年はこれやってないから暑さ慣れしてないです。
むしろ買い出しやらなんやらで日差しのほうが慣れてるかも。



日差しで焼ける感覚って刺激的です。
刺激があるっつうのは離人感を遠ざけると思ってる。

曇天でムッとする空気のほうが苦手かな?
土手を歩いてた頃も40度の晴れ間に歩いてるより、気温はそうでもないけど雨上がりで湿度が高いってシチュエーションのほうがダメでした。

カラッとした暑さに強く、ジメッとした暑さに弱い感じ。
そゆ意味じゃ夜走るのはジメッとした暑さに慣れることになるのでナイスですね♪



走ってないのがいろんなトコに影響してる。
本日もこの後整骨院ですが、どうにかしたいもんです。

とか言いつつも、
先日の庭仕事でまた悪化させたくさいんだけどwww

塀によじ登って高い枝切ったりしたんだけどさ~、
登るときに股関節開くじゃん?アレでやっちゃったくさいのよねwww

パンチには内緒にしとこう(笑)
それとなく「なんか痛いんですけどぉ~」って治してもらいます(笑)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。