FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ブログ・・・・・・、
2014年07月22日 (火) | 編集 |
ブログ・・・・・・・・・・、

始めてもうたがな!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



って話は後回しにして(笑)
当ブログのコメントに対して数字認証っつうの?アレ導入しました。
元々は設定してあったんですが、取っ払ってたのよね。

ここ4日くらい、変なコメントが毎日入りまして。いやもうホントに毎日ですよ(´・ω・`)
「スゴく教えたくないんだけどぉ~♥ このサイト行くとお金ガッポリよ~ん♥」みたいな(笑)

2日目までは面白かった。
3日目で多少殺意が芽生える。
4日目になって殺すことにした(笑)


ただでさえコメントの少ない当ブログです。
なるべく気軽にコメできるようにしてたんだけどな~。

とは言え、今時認証ページも普通ですかね。
認証メンドーでコメントが来ないわけじゃなく、ただ単にコメントが来ないだけですしねwww


ひと手間増えましたが、今後もコメント頂けると喜びます(*´∀`*)
もちろん今まで通りツイッターでリプかっ飛ばして頂いても喜びます(*´∀`*)



さて冒頭の話に戻る。

・・・・・IXAのね、・・・・・ブログをね、

始めてもうたがな!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんなつもりは全くなかったんですがwww
なんか勢いでそゆ流れになっちゃったのよコレがwww



元々城主プロフィール画面に日記を書いてました。
そこに毎日訪れてる方が結構いまして、面白いとか言ってもらってた♪

国を挙げての合戦が3ヶ月に1度あるんだけど、
そこでおっちゃん盛り上げ担当だったのね。数百人規模のお祭りです。

その活躍が評価されたのか、おっちゃんのファンクラブが出来ちゃって(笑)
会員数は7~8人かな?本人の承諾ナシで出来たFCなので本人は把握してないのよww
ほぼオッサンで女子高生が1人(笑) 国単位の合戦後も個別にゲーム内メールでやり取りしながらコミュニケーション取ってました♪

おかげさまで、ソロで動いてる割には寂しくもなく、楽しく遊ばせてもらってます♪
その恩返しの意味も込めてブログ始めました。需要があったんですよwwなぜかwww



まあそんな流れで始めたブログなんですが、
IXAのブログやられてる方が皆さんFC2だったのね。

ブロともさん的な関係でおっちゃんも再びFC2で始めることに。
GoogleIDからYahoo!IDに鞍替えです。鞍替えっつうか掛け持ちかw


まずポイントになるのが、「すでに1度経験してる!」ってトコです。
同じFC2だけに勝手知ったるなんとやら。かなりの部分忘れてたけどww

なので今回は新しいことに挑戦してみようかと、
TOP画っつうの?このブログで言うトコの猫の肉球の部分。
あそこに自分の好きな画像を差し込めるテンプレを使ってみました。

縦横比とか考えながらペイント使って編集したりして(笑)
かなり手の込んだ出来栄えで、我ながらスゴ~く満足してます♪


肝心の記事のほうでは、ゲーム画面が必要になってくる。
スクリーンショット、いわゆるスクショだとかSSとかって呼ばれるアレだ。

実はコレがメンドーでIXAのブログから逃げてた(笑)
でもいずれは勉強しなきゃいけないので今回頑張りましたw

使ったのはChromeの「Awesome Screenshot」って拡張機能です。
これ楽だわwww メッチャ優れものですwww ぼくにもできたーーー\(^o^)/

切り取りはもちろん編集も簡単でボカシも楽チン!
合戦結果は自分以外の城主さまも関わってくるのでボカシは大事なのよね♪


「Awesome Screenshot」はFirefox版もある。
IXAをFirefoxでプレイしてるのでFirefoxが理想だったんですが、使える機能が違った。

ツールに関しては結構調べましたよw
最終的に3種類に絞って、使い勝手比べて、なんか久々に勉強した感じ(笑)

ブログ始めたばっかの頃思い出しました♪
あの頃に比べるとおっちゃんも多少は進化したねw



IXAブログを立ち上げたのが今日の夕方。
ブログ立ち上げを知らせる内容を城主プロフに書いたのも夕方。

それから数十分と経たないうちにコメントが入った♪
閲覧数はあっという間に二桁♪ コメントは21時現在で5件♪


こっちのブログより人気やんけええええwwwww


なんか複雑です(´;ω;`)
やっぱ趣味系のブログには敵わないのね(笑)


アチラは画像中心で文章少なめ。
遊び半分、ネットのお勉強半分ってトコかなw

まあ楽しんで参りたいと思います♪
こちらを疎かにしない程度にw


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。