FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 答えに窮する訊かれ方
2014年07月14日 (月) | 編集 |
ちっちゃな所用があったりする。
用事を頼まれるときに「行ける?」と訊かれる。

これが困る(笑)
行けるかどうかは当日にならなきゃ分からない(;´∀`)



基本全部受けちゃいます。
リハビリリハビリしたお出掛けよりは用があるほうが楽しい♪

ただその用件にもよる。
例えば今回は見知らぬ第三者が絡む。
その方のスケジュールに合わせるわけで、その日じゃなきゃいけない用事です。

しくじれない状況になる。
それがプレッシャー云々ってのは卒業しましたが(笑)支障が出るのは困る。

そして代案もあったりする。おっちゃん以外の人がその用事をこなすとか。
そっちのほうが確実なのは分かりきってるけど、用事に煩わされるのは暇人のおっちゃんのほうが適任であり、任せるのは申し訳ない気分になる。

けどしくじった場合は更に申し訳ない状況に陥る。
用事を済ませられないわけですから、多方面に迷惑が掛かります。



などという諸々の事情を鑑みた上で「行ける?」に対して返事をすることになる。
やらかしちゃった場合のことも含めて考えると、むしろ「行っていいの?」とコッチが訊きたくなるのだが(笑)

魔王さまとのやり取りであれば、
しくじってもOKという前提が成り立ってる。
なのでこの質問に対する答えも簡単で「行けるよん♪」と言える。
余程体調がアレな場合はアレですが(笑)行けないなら行けないと気軽にも言える♪

訊いてくる人には深い考えないんでしょうが、
答えるコッチは深く考え込んでしまうのがなんだか申し訳ない(;´∀`)



今回の用件はいくつかあるんですが、
いずれも免許更新や芋掘りくらいのハードルです。

免許更新は自分のタイミングで行けましたし、
芋掘りはイザとなれば弟が運転しておっちゃん後部座席で死んでても良いので楽だった(笑)


発作がイヤだとかフェイズ1がイヤだっていうのとは違い、
自分以外の人間に何かしらの支障が出るって場合は困りますね(;´∀`)



こういったことを毎回考えるのもメンドーです。
メンドーなので「行けるよ~」って答えちゃってる部分もある(笑)

まあ所詮は出たとこ勝負なこの病気ww
考えるだけ無駄ですね(笑)


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。