Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今なにをしてる時が1番楽しいですか?
2014年07月04日 (金) | 編集 |
本日は通常診察でした。
例によってこの後整骨院のダブルヘッダーです(笑)



ドクターが代わってから1年くらい経ってると思います。
現在メインは心理療法なので、通常診察は処方箋貰うためって感じ。

心理療法は1人45分と決まった時間で行われるので(他所は知らん)予約数も決まってくる。
通常診察はザックリ混んでる混んでないで予約入れちゃってると思われ、混雑してること多め。
待たせちゃ申し訳ないと思えば診察は短くなり、雑にもなる(笑)

ぶっちゃけ処方箋出してくれれば診察要らなくね?とも思うんですが、
現在の主治医はとにかく善い人♪ 顔を見るだけでも癒されます(*´∀`*)
顔合わせして、お互い元気そうなのを確認するだけでも通院の意義を感じますwww



以前の主治医と今の主治医と心理療法士さん、
このジャンルの専門家を3人知ってるわけなんですが、
今の主治医だけが使うのがタイトルの質問。必ず訊いてきますw

「今なにをしてる時が1番楽しいですか?」


やっぱこの手の病気の患者さんにはコレ重要なんでしょうね。
鬱的な問題、ストレスの問題、解消する手立ては楽しむことなのかもしれない。

おっちゃんは何やってても楽しいです(笑)
病院行くのも上記の理由で楽しいし、整骨院もパンチに会うのは楽しい♪
走るのだってツラいけど楽しいし、今ならオンラインゲームが最も代表的な楽しみかな♪


寝たきりの頃。
外出もままならず、テレビは憂鬱なニュースを垂れ流し、気分は最悪でした。

唯一の救いがゲームでした。
シャドウハーツやペルソナだったんですが、これがなかったら・・・と思うとゾッとする。
24時間病気のことばっか考えてたら死にたくなったかもしれない。逆にゲーム遊んだり、ゲームのこと考えてる時間があったからこそ鬱にならなかったんじゃね?って今では思う。


なんでもいいから楽しいこと探すの大事ですね♪

ディズニーランドに行くのは楽しいですが、行ける状態じゃない人が多いと思う。
なので家で楽しめることや手軽に楽しめることだったり、そゆこと見つけるのが大事かも♪

ネットは便利だと思います。
人と喋ることも遊ぶことも出来ますw
怖いサイトに行かなければストレスにもなりません♪
ツイッターなんか分かりやすいですねw 選りすぐりのフォロワーさんだけと付き合えばいい♪

オンラインゲームはやめといたほうが良い(笑)
アソコは怖い人たくさん居ますwww ある程度病気が良くなってからが良いと思うwww

頭の回転が良く、駆け引き上手の人であれば、怖い人をフルボッコしてストレス発散するのも良いかもしれません(笑)


料理や家庭菜園や手芸や、楽しめるなら家事でも良い♪
ネットじゃなくても身近で楽しめること見つけられると思います♪

タイトルの質問されたとき、
答えに窮してしまうと「オレ今楽しいことナイのか( ;∀;)」って落ち込みそうです。
1つくらい見つけておきましょw 胸張って「今〇〇してる時が1番楽しい!」って言えるように♪


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。