Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 誤魔化せなかった(笑)
2014年06月27日 (金) | 編集 |
本日は整骨院。
来週から新しいリハビリメニューが加わるそうです♪

相変わらず音が鳴るので治るんかな?って気持ちは強く、
新たな取り組みは希望も湧いてきて楽しみですね!

てかまだやれることあるならあると先に言っとけよパンチ(笑)
今のメニューで治らなきゃ治らないもんだと思ってたがな(;´∀`)



昨日また少し走ってみました。
も少し間隔空けてからと思ってたんですが・・・・・。

垣根の伐採をしましてね、
風が強くて切った枝やら葉っぱが飛んでっちゃうんだわ(笑)
4~5軒先の家まで飛んでっちゃマズいでしょwww 10分くらいで中止しました。

中途半端に汗かいたんで、ついでに走っちゃおう♪と。
走り出した途端に股関節付近がパンパンに張ってるのに気付く。

日常生活じゃ気付かないんですよね~(;´∀`)
無茶する場面でもなかったので散歩に切り替えました。


上から下までランニングスタイルのオッサンがタラタラ散歩するのも恥ずかしいので(笑)
そこそこのペース、そこそこの歩幅で歩いた。今までは日常から小股を意識してたのです。

するとどうだ。
今朝になって内ももから股関節にかけてパンパンになった!
フルパワーで筋トレしてもこうはならない!


小股に慣れて筋力の衰えもあるんでしょうが、可動域が狭くなってたと思う。
歩いてる最中もチョコチョコ立ち止まってストレッチしてたんですが、これも効いたかな?

怪我的な痛みはなく、筋肉痛的な痛みやハリが出た。
まぁ良い刺激になったかな~♪とか考えてました。


んが、
パンチからは軽く走っていいと許可は出てても大股で歩いていいという許可は出てない。

反動がスゴかったんで一応確認してみることに。
あくまでも一応です。走っていいなら大股で歩くことくらい大したことなさそうじゃん(´・ω・`)

この手のパターンは毎度の怒られパターンなので、
おっちゃんも警戒しながら、作戦を練って質問をした(笑)


おっちゃん「昨日歩いたんだけど、大股はヤメたほうがいいでしょ?」

大股で歩いたとは断言せずに、もし大股で歩いたらどうなる?という確認に見せかける。

パンチ「いいですか?アナタは今治してる最中なんですよ?(# ゚Д゚)」

うん、大股で歩いちゃったのバレてるねwwwww


現在のリハビリトレーニングは、
「治してる」わけであって「鍛えてる」わけじゃないと説教された(笑)

鍛えるのはまだ先であり、大股で歩くのは鍛えることになるそうだ。
軽く走るのは治してるわけでもなく鍛えてるわけでもない、「テメーが走りてー走りてーうるせえから走らせてやってんだコラ(# ゚Д゚)」ってことらしいです(言い方違うけどww)


素人にはこの辺の感覚分かりませんねw
軽くとはいえ走ってるわけじゃん?だったら大股とはいえ歩くくらいのことは問題なさそうです。

でもダメなんだって。
不思議ではありますが、実際反動ハンパなかったんで納得しちゃいましたね~。



来週から始めるっつう新たなメニューも治す目的の運動なんでしょうね。
それらをこなした上で良くなってから、強化系メニューになると思われる。

おっちゃん強化系大好物だからね~w
やっぱマイナスをプラマイゼロにするよりプラスにする作業のほうが楽しいじゃん♪


しばらくは小股で歩くのを続けます。
なんか堅くなっちゃってる感じがイヤなんだけどね(;´∀`)

可動域を取り戻すのも良くなってからですね!
ストレッチしたとかパンチに言わないで良かったwwもうしませんwww


しかしなんでバレたんだろ?(笑)
上手く誤魔化せたと思ったんだけどなぁ~w
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。