FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 再起動
2014年06月17日 (火) | 編集 |
いつぞやもこんなタイトルの記事があったような(;´∀`)
ちょっと調子崩すとすぐ後退しちゃいますねw
ならば再び進めばいいのだ♪


そのいつぞやの記事でも書いた気がするんですが、
やはりフリダシに戻るわけではなく、3マス戻るって感じです(笑)

3マス程度ならすぐ元通りです♪
この手の病気はスゴロクに喩えられるかもw



とりあえず走ってみました。
キロ5分台だったペースはキロ8分台まで落とした。
10kmが標準でしたが、5kmくらいから痛みが出てたので今回は3.6km。

ノンビリ短くで30分くらい。
30分中20分くらい歩いてた気がするけどwww

痛みは出ず、ただひたすら心肺機能の衰えにより歩いた(笑)
翌日になって股関節にハリ、重くとか堅くなったって感じでした。

パンチ曰く「そりゃ走ってないから出るわな(´・ω・`)」とのこと。
今後はハリが取れたらまた走るって感じになると思う。あくまで痛みは出さずに済ませたい。


走り慣れたコースで普段の4分の1くらいの距離でしたが、
やっぱなんとなくザワザワしちゃいました。フェイズ0.5ってトコかな~。

少し歩けば落ち着いて、少し走ればまたザワザワ。
呼吸が苦しいってシチュエーションが久々だったんで、外出云々ではなく肉体的変化が原因でザワザワしたんだと思う。
まあ走ってないとはいえ、しょっちゅう買い出しに出掛けてる道のりですんで外出がどうたらって話はあるわけもないか(笑)

走り足りなくて筋トレなんかもして。
運動に関しては徐々にどうにかなりそうです。
走るのがダメそうなら泳ぐっつうのも手ですし、どうにかなるでしょう♪
息切れでザワザワも、体を動かすことに慣れてくれば問題ないハズです♪



そんで本日は毎年恒例の芋掘り大会でした。
車で40分の菜園までドライブ。母と弟と祖父母を乗せて、おっちゃんが運転。

5人で1台に乗ってったんで、狭いのがイヤだな~とか考えまして。
だったらスペースを確保できる運転席が良いという発想です♪
後部座席で寝っ転がるんでもなければ、運転するもしないも負担は変わりませんねw


近所に引っ越してきた祖父母宅へお迎え、車で2分ってトコかな?
この2分がツラかったwww フェイズ1~2をウロウロする感じで落ち着かない(;´∀`)

まあしょうがないよね~。
悪い状態からちょっと運動して数日ですから、状態が良くなってるわけもない(笑)

祖父母宅で乗せるときに少しストレッチ。
姿勢を正して呼吸を整え、いつものルーティンワークです。

道も空いてたので助かりました♪
フェイズ1が続いてたけど高速乗る頃には0.5まで落ち着いた♪

現場ではパニック障害どころではなく、なまった体に涙する状態(笑)
昨年までは翌日にきてたハムストリングのハリ、腰痛が、作業開始10分後にはキタwww
走ってないし筋トレしてないし、そういった事情を理解した上でもショックなほどの衰えでしたね~ヽ( ;∀;)ノ

毎年思いますが、
やはり自然の中に入っちゃうとコンディションは(´∀`∩)↑age↑
白馬の山奥を思い出すのか?(笑) はたまた野生の血が騒ぐのか?(笑)
緑の多い景色は異常なまでに心と体を落ち着かせてくれます♪


帰りも順調で何事も起きず。
フェイズ0だったんじゃないかな~。

調子悪い状態からの一発勝負みたいなお出掛けでしたし、
祖父母を乗せてのドライブってことでプレッシャーもありましたが、

100点満点をあげてもいいと思います♪ (≧∇≦)/



今日の往路、フェイズ1のとき思ったんですが。

「あ、フェイズ1だ」と気づいてからの考え方について。

以前なら1→0に戻そうと必死になってました。
1でも充分チカラを発揮できない状況ですから困りますし、なによりザワザワしっぱなしっつうのは単純にスゲー疲れます(笑)

それでも0には戻らないことが多い。
そこで落ち込んだり焦ったりするわけです。


今は1を維持できてることを喜んでる感じですね。

「1なら問題ない」と思ってる。
フェイズについて説明した記事でも書いたけど、1は90%の能力は出せます。
元々のポテンシャルの高いおっちゃんは(笑)90%でも充分活躍できますねwww

全力を出してないのが気持ち悪い、気分が悪いと感じてましたが、
100を出し切れなくても90を出せば出し切ったことになるって考え方ですw



とりあえず少しずつ再始動です。
以前まで出来てたことを再び問題なく出来るようにするための作業です。

気楽に、マイペースでいきたいですね♪

コンディションは発展途上ですが、
心理療法で身につけたテクニックは活きてる!って感じです(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。