FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 おひさしぶりーふ
2014年06月14日 (土) | 編集 |
ダンディのギャグでは「(σ・∀・)σゲッツ!!」よりもコチラが好きです(笑)
あと「二岡」っつってバントするのもなんか好きw 二岡にバントのイメージないからww



走れないことによる体調不良が続いてました。
っつっても発作が起きるでもなく、フェイズ1がマメに顔を出す感じ。

上手に乗り越えてますが疲れますね(笑)
買い出しや整骨院や図書館くらいは普通にこなしたいもんだ(;´∀`)


立ち眩みなどの症状に加え、痩せてきたのもゲンナリする。
胸板とか情けない感じに戻っちゃって、病気のリハビリ含めて「積み上げてきたものがガラガラと崩れ落ちてく」ような気がして滅入ってました(´;ω;`)

焦りと苛立ち、ロクでもない記事になりそうなんでブログもツイッターもサボり気味。
特にブログは野球に対する文句ばっか書いちゃいそうなんで控えてました(笑)
無駄に攻撃的なわけじゃない!文句言いたくなる采配するほうが悪いww


こゆ精神状態のとき、おっちゃんは上手く立て直せる。
場数を踏んでるので慣れてるってだけですが(笑)

自分一人ではどうにもならない人は吐き出しちゃったほうが良いと思う♪
ツイッターでウダウダ愚痴るのも良いし、ブログでタラタラ文句言うのも良い♪
ネットの活用法は人それぞれ合ったカタチが良いですね♪(*´∀`*)



さて近況報告なぞ。

イライラしてたので余計イライラすること始めました。
部屋で40度の暑さにヤラれて環境破壊云々って悩むんだったら、
土手で45度の暑さを経験しちゃえば涼しく感じて悩みも吹っ飛ぶ(笑)
よろしくない状況のときは、もっとよろしくない環境に身を置くのが手っ取り早いw

本意気の節煙を始めてます。
1日20~30本を10~15本まで減らしました。
通常時は1日10本、IXAの合戦時は15本(笑)

不思議と冒頭に書いたような焦りや苛立ちは消える。
それより「タバコ吸いてえええええ!!」って苛立ちが募る(笑)

やることがあるっつうのが良いです♪
病気や怪我のリハビリが進んでなくてイライラするわけですが、「とりあえず節煙だけは進んでる」って思えることが精神衛生上良い感じだと思いまするw

何かしらの成果がないと落ち着かない性分っつうのは良くないですね(;´∀`)
そんな話を昨日心理療法士さんとしてました(笑)


そんで5日前に腕立てと腹筋しました。
体調的にも筋力の衰え的にも限界なのだ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

あくまでも下半身に負荷が掛からないように。
腕立ても足をベッドに乗せず、平坦な場所で。腹筋もシットアップではなくクランチで。
絶対に股関節付近にチカラが入らないことを心がけつつ、少しずつ始めています。

下半身を鍛えられないままなのでバランス悪くなりそうですが(;´∀`)
もうそんなこと気にしてる余裕もナシ。後々治ったときにでも下半身重点的に鍛えます!

ちなみに今も筋肉痛(笑)
衰えましたね~、メニューは半分もこなせなかった( ;∀;)


そんで一昨日の整骨院で「軽くなら走っていい」という許可を頂いた!

「軽くですよ!」ってパンチに何度も念を押された(笑)
パンチが忙しそうなタイミングを見計らって、ドサクサ紛れに許可貰った(笑)

キロ8分くらいで3kmってトコから始めたい。
30分弱のジョグになりますが、どうせ暑くて長く走れないからちょうどいいw



フェイズ1乱発中ですが、
気温が上がって更に頻度は増すと思う。

ドクターは夏場に薬を減らすのを警戒してたし、
心理療法士さんも梅雨や夏は警戒すべきだと仰ってた。

ムワ~っとする感じが発作のイメージを連想させる。
コレはおっちゃんだけじゃなく多くのPD患者さんが同じ想いなんだとか。

皆さんもご注意あれ。
冷たい飲み物とか良いかもね♪
ホントはヒンヤリ系はダメですが、PDに関してはそういった刺激が効くかもしれない。
ヒンヤリしたタオルで顔を拭くのも良さそうです♪ おしぼり持ち歩くのが難儀ですけど(笑)



なにも進まずイライラしてましたが、
節煙、筋トレ、ジョグと一気に3つも動き出しました♪
良い流れになってきた気はしますが、3km走って股関節痛くなったら、いよいよおっちゃん暴れそうな気もする(笑)

どうにか無事に済みますように♪ (人∀・)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。