FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 コンバートは許さない(閲覧注意)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
※個人の意見です。閲覧注意です。


何度か書いてますが、
おっちゃんは中畑清さんが大好きです♪
どんなにツラくても明るく元気なキヨシは愛すべき存在であり、尊敬してます

ただ監督としての能力は別問題(笑)
我ががチームの監督ともなれば尚更です(笑)
そういった事情を踏まえた上で読んでくだせえw



監督一年生だったキヨシも少しは上達してきました。
まだまだシチュエーションごとで指示すべきをしてなかったりしますし、選手の使い方も下手。
それでも人間ってのは成長するもんで(笑)以前なら出来なかったことを出来るようもなってる。
以前なら気を遣えなかったことまで目配り出来るようになってきた・・・・って感じでしょうか。

捕手出身監督が理想と言われるのはこういった部分でしょうね~。
フィールド全体を見渡せるポジション、な~んも考えずに捕手やってる選手も居ますが(笑)


契約期間内であれば何やっても良いです。
監督だって一人の人間、失敗して成長していくもんなのです。

ただいくら期間内とはいえ、選手を振り回すのは許されない。
作戦を失敗するのは構わないし、今年もBクラスでも構わない。

だがコンバートは許さん!!(# ゚Д゚)


大抵の選手は選手人生を賭けて1つのポジションに就く。
高校でほぼ決まるでしょう。16歳からですから、プロ入りの時点で10年近く同じポジションを練習してる選手だって居ることになる。

これを変えるっつうのは選手の人生に関わってくる。
責任取れますか?っつう話だ。

センター石川ってなんやねん!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


過去数え切れないほど殺意が芽生えたキヨシの采配だが、
今回ばかりは許されん。呆れるってレベルでもなく、絶対ダメって話である。

荒波翔と競わせるとかほざいてました。
翔くんと雄洋は今後のチームを背負って立つ二人。
兎で言うトコの長野と坂本です(レベルは違うが・・・・・)。

今更競争意識もないだろが。
むしろ競争とかドン引きするタイプだって見てりゃ分かるだろが。


コンバートには大きく分けて二種類ある。

1つは選手個人に合わせたコンバート。
福留の外野転向なんかは成功例じゃないかな~♪

ほんじゃ雄洋は内野向きじゃないのか?
福留のようにスローイングに不安があったのか?

・・・・・・・いやぁ~~~・・・・、そんな雑音聞いたことない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

周囲はもちろん本人もそう思ってるハズ。
問題なくこなしてるのにコンバート、「オレ嫌われてんの?」と思うでしょう。
本人が思ってなくてもおっちゃんはそう考えてる。キヨシは雄洋がキライってね。過去の仕打ちとか振り返れば思い当たることたくさんあるってファンは多いハズ。
元気が取り柄のキヨシは大人しめな雄洋に物足りなさを感じてんのかな?って。個性なんですが、他人の個性を認められない人間ってドコにでも居るもんだ。

などと諸々考えてみても、
今回のコンバートプランは選手のためにってことじゃないのはハッキリしてる。


ならば2つめだ。チーム事情でコンバート。

キューバからの助っ人がやって来るっつって今回の騒動は起きた。
あ、特に騒動にはなってないか、おっちゃんが騒いでるだけかもしれない(笑)

内野手らしいです。4,5,6を守れるって書いてあったんで3もやれるでしょう。
4に入るから雄洋を外野へ持ってくって話の流れ。チームのためなら仕方ない・・・か?

3はブランコが居る。後藤も筒香も、失言大王も居る(笑)
5はバルディリス。やはり筒香も失言大王も居るし、宮崎くんも居る。
4は雄洋が不動。他では内村かな~。
6は山崎と白崎。

4と6が手薄なのは明らかだろうがwww
なぜ梶谷を外野にコンバートしやがったwww



そう、おっちゃんは梶谷のコンバートに腹を立ててる!(# ゚Д゚)
長距離打てるショート、大型内野手、日本球界では数少ない存在です!
なぜ可能性を捨てる!早急にコンバートする必要あるかオイ!?ショート居ないのに!!

結局打率2割1分台の選手がスタメンに名を連ねる。
山崎や白崎がどうこうって話じゃない、そこに多村や筒香が居たほうが魅力的って話。
井手や下園や松本みたいな中堅選手にチャンスをあげても良いじゃない?って話。
金城ですら出たり出なかったりです。

荒波・梶谷・筒香が現状の固定メンバーだとして、
多村や松本は自動的に控え選手となる。
山崎と白崎は二人きりの争い。
アンバランスだろがwww

そして今度はココに雄洋まで加わるとか。
バッカじゃねーの!外野6人で守る気なのか?(笑)


も1つバランスの話をすると、
ブランコもバルディリスも来季ウチに居るかどうか分からない。もちグリエルも。

3,4,5,6という内野のうち、3人が外国人って危険すぎる!
企業であれば危機管理能力がなっちゃねー!っつって株主総会で叩かれてるよwww


アライバを見ても分かる通り、4,6ってポジションはチームの柱です。
これに加えてセンターラインと呼ばれる捕手と中堅手、ここは日本人で固めたい。
靍岡、雄洋、梶谷、荒波のセンターライン。他所が羨むほどのレベルだったのにね!!

全部ぶっ壊してくれたぜキヨシwwwww



コンバートしても許される監督ってのも存在する。

長い年月そのチームの指揮を取った監督ならチームや選手の事情も把握してる。
長い年月そのチームを見続けてきた解説者、あるいはOBが監督になってもOKです。

だが今までの人生「ジャイアンツ!ジャイアンツ!\(^o^)/」って生きてきた人間はダメ(笑)
監督就任の手前で、はたしてキヨシは何試合ウチのゲームを観たことがあるか?
少なくともおっちゃんより少ない。100分の1もないだろう(笑)

そゆ「チームや選手に詳しくない人」がコンバートを決行するのはイカン。
長年そのポジションのスキルを磨いてきた選手が思いつきで飛ばされるのは可哀想。

なのでキヨシはコンバート禁止。断固禁止。
あと10年このチームの指揮を取ったら許す。
ジャイアンツコンプレックスなくなったら許す。
どっちも無理でしょ?じゃあコンバート禁止(笑)



キヨシがクビになってもベイスターズは存続する。
親会社が破綻したって、ファンと選手が居る限りチームの旅路は続くのです。

途中で横から入ってきた人間が好き勝手するのは自由だ。
買い取った親会社、数年の契約の首脳陣、にわかファンだって楽しんで欲しい。

だが長年慣れ親しんでチームを愛してきた人間は10年先まで考えてる。
頼むからその楽しみだけは奪わんでくれ。上記のセンターラインはファンの夢だったんだ。


そういった過去10年くらいの流れを理解した上でのコンバートなら良い。
この先の10年を考えた上でのコンバートなら許す。

「え!?キューバから助っ人!?ラッキー♪♪」
「うん?内野手なの?じゃあ石川を外野にしちゃえww」

とか絶対許さんからなwwwww



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。