FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 耐えるのではなく
2014年05月26日 (月) | 編集 |
現在絶不調のおっちゃんです(´・ω・`)

立ち眩みやら気持ち悪いやら頭痛やら肩凝りやら、
少し前なら全て発作に繋がってもおかしくない症状ですが、上手くやり過ごせてる。

はよ走らせろパンチ!


特に立ち眩みは頻発してまして、
脳内がグワンとなる。そっから頭痛も出てくるんですが。

あっ、立ち眩みだ・・・・っつって少し猫背になって凌ぐ。
頭の位置を低くしてクラクラが収まるまで待ちます。

この待ってる時間がナイスなリハビリだと思うのです。
最近しょっちゅうコレやってるからスゴく思うのです。


軽い立ち眩みが悪化するのか、収まるのか?
コレって発作の手前の精神状態とソックリだと思うのよ。
このまま収まるのか、フェイズが進行して発作が起きるのか?

実際には短い時間なんでしょうが、どちらもスゲー長い時間に感じます。
悪い予感を断ち切ろうと強がったり、チカラを入れて踏ん張ったり、リラックスや呼吸を心がけたり。


いずれの行動も「耐える」って表現が適切だった気がする。
立ち眩みから>┼○ バタッと倒れないように耐える。
フェイズ1から発作に進まないように耐える。

この「耐える」を最近では「やり過ごす」に切り替えてる。
正確には切り替える努力をしてる最中ですが(笑)


不調が続いて、やり過ごさなきゃならない場面が乱発中です。
幸か不幸か良い練習になってると思うww

連日苦しい場面に遭遇してるとつくづく感じる。
やっぱ耐えるとか凌ぐっつうのは違うんじゃないか、と。

苦しい時間帯が終わるのを待つって感じかな?

あとどれくらいで終わる?とか考えるのもマズい感じ。
先が見えないと不安から力んだりもしちゃうし。

ただ待つ。バスや電車を待つように待つ。
電車待ってるときに「オレ耐えてる!」って思うヤツ居ないじゃん(笑)

いずれコレは終わる。確実に終わる。
これくらいのほうが肩の力抜けて良いのかも。リラックスです♪



そもそも耐えるって表現は悲壮感たっぷりです(笑)
以前までのおっちゃんは耐えてたと思う。

力めば力むほどチカラが抜けてく悪循環。
チカラ入れてるのに思考や意思や神経が徐々に切断されてく恐怖。
抗ったとこで無駄なのに抗っちゃってたかな~。耐えるって感覚がそうさせてた気もする。



やるべきことをやった上であれば、もうなるようにしかならないから(笑)
やらなくていいことはやる必要ない。耐える必要もない。身を任せちゃえばいい♪

立ち眩みもフェイズ1もツラいし苦しいし怖いです。
特に失神した経験のある人には恐怖で縮こまるほど。

なにもそんな最中に無駄なことするのも疲れるだけだ(笑)



ホントに調子悪い日が続いてる。
走れない上に、引越しの手伝いで集中しちゃってるのが良くなさそう。
帰って来るとグッタリしてる。楽しんでやってるんだけど、集中しすぎるのは別問題。

でも発作は起きず。
フェイズ1止まりです、2もナイ。

昔なら1が起きたことを問題にしてましたが今は違う。
なので非常に順調かと思われる♪


長く続く体調不良に関しては、
走れば全部吹っ飛んじゃうって思ってる(笑)

体がそう言ってる気がすんのよw
「はよ走らせろパンチ!」ってw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
大丈夫でっか?
おっちゃんさん。
ご無沙汰しとります。Hiro です!
相変わらず自分のブログは、MAXでサボりモードです。でもおっちゃんのブログは、ちょくちょく、フラフラっと覗いてます♪
最近珍しく更新が…止まって…る感じ⁇ ちと心配してます(≧∇≦)
季節の変わり目+きっつい梅雨が始まったから、体調崩してるのかなぁ?自分はもうフラフラを気にするのは諦めて、規則正しい生活を目指す為、すんごく眠たい目をこすりながら、会社行ってまーす。パニックもってる人に、沢山の仕事をくれる会社に感謝しながら(>人<;)
おっちゃん、元気ならいいんですが。
2014/06/12(木) 22:24:43 | URL | Hiro #zdvXpt9s[ 編集]
Re: 大丈夫でっか?
Hiroさんこんちは^^
サボってましたが元気ですよ!
Hiroさんもサボってるけど生きてましたねww


梅雨から夏って苦手な人多いらしいッス。
ちょうど昨日そんな話を心理療法士さんとしました(笑)

湿度のムワ~って感じでヤバくなる人多いんですって。
わたしも全く同じ感じ方なので「あるある~♪」なんつって笑っちったw


とりあえず通勤できてるようでなによりです!
他人のこと気にしてる暇があったらご自身のこと考えてください(笑)

ジメジメの梅雨!なつい夏!
華麗に乗り切りたいトコですね♪ (´∀`*)ノシ
2014/06/14(土) 14:16:39 | URL | tak0080 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。