Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 2014春アニメ
2014年05月19日 (月) | 編集 |
相変わらず遅い(笑)
もう7話くらいまで進んでるかな?

やっとこさ観る作品固まったので感想など。
今季は一週間フレンズがズバ抜けてますね(*´∀`*)



一週間フレンズ。

ハマってる人どれくらい居るだろうか?
もしかしたらおっちゃんはマイノリティなのかもしれない(;・∀・)

とにかく長谷くんが好きです!
オレ史上これほど応援したくなる主人公は存在しない!

毎週勇気を振り絞って「友達になってください!m(_ _;)m」
ひと手間省こうと工夫すれば藤宮さんに泣かれ(笑)ちゃんと真摯に反省するw

とても良い子ですね(*´∀`*)
負けじと藤宮さんも良い娘です(*´∀`*)

将吾も良いヤツですし、分かりやすい悪党が居ないのが好みです♪
「現実にそんなヤツ居たら怖いよ!((((;゚Д゚))))」って悪役は苦手なおっちゃんです(笑)

お友達の物語であり純愛物語であり、
純愛部分では長谷くんはかなり頑張らないといけません、藤宮さんはド天然ですw

恋愛方面でも応援しちゃうね!
とにかく頑張れ長谷くん!ハッピーエンド以外は認めない!



魔法科高校の劣等生

うん、ゆうきゃんですね。
ええ、魔王さまのススメでござる(笑)

一週間~とは対照的に「分かりやすい悪党」が出てくる作品。
TLで誰かが言ってた。「次々と現れるハリー・ポッターのマルフォイをフルボッコする話」(笑)

序盤こそ人種差別主義者(マルフォイ)がゾロゾロ出てきてウンザリでしたが、
中盤に来てボチボチ真っ当な話になってきました。

まだ物語の核心には迫ってない。アチコチ伏線は張ってある。
繋がったときにどんな絵が出来上がるのか?を期待してフワフワ観てますw

今んトコ「ゆうきゃんカッコ良い!\(^o^)/」という感想しかない(笑)
個人的には渡辺先輩が好みです(〃∇〃)



シドニアの騎士

シリアスな雰囲気にワクワクしたりクタクタになったり(笑)
個人名を覚えるのに苦労しました(;´∀`) 星白って言われても(;´∀`)

OPテーマがオリジナルですかね!?スゴく良いです!!
進撃もオリジナル、こゆ作品に合わせたテーマソング増えて欲しいな♪

あとSEがナイスです!スターウ○ーズみたいw
ガンダムUCのビームマグナムとか、ロボットものはSEが大事である!

40過ぎたオッサンにはエヴァみたいな雰囲気しか感じられない。
なんだか分からない敵が現れて、なんだか分からないうちに戦闘に巻き込まれ、みたいな。

こちらも今後の展開次第ですね。
なんだか分からないままハマった進撃の例があるだけに期待してますw


話ズレますが、

大筋が分からないと「今」に集中できないのよね~。
星白と長道のサバイバルとかスゴく良いシーンなんですが、
背景が理解できてないまま観てると、どうにも「のめり込めない」のです。

「蒼穹のファフナー」や「キャプテン・アース」も断念した。
良いニオイはしますが、全体像を見せるのを引っ張りすぎてる作品が最近多い気がする。
エヴァで引っ張られた挙句、放り出された経験があるだけに観続けるのが怖いのよね(笑)



ダイヤのエース

3クール目になるのかな?
アニメ観始めたのは最近ですが、3クールは初めてかも。

相変わらずオモロイ♪
数々野球マンガありますが、NO.1になれるかもしれない作品です♪

まだ原作で読んでた範囲なんですが、記憶もアヤフヤです。
改めて原作読み直したい、続きを読みたいって思わせるアニメです。
マンガとアニメ、遜色ないですね♪ どちらでも同じくらい楽しめると思う♪



弱虫ペダル

こっちも3クールになるんかな?
このクールは気持ち悪い筋肉美男子の記憶しかない(アブアブうるさいww)

前期の感想にも書いたけど、
ダイヤと真逆、マンガで読むべき作品かな~。
独白が多いので動く画とは合わないと思うのよね~(;´∀`)

マンガはスゲー面白いと思うな!
1年トリオも最高ですし、巻ちゃんと東堂が魅力的すぎる♪

マンガに切り替えようと思いつつ、現在ダラダラ観続けてます(笑)



ログ・ホライズン

再放送中です。
同じ枠で再放送とかあるのね。

録画してなかったので保存版にすべく録ってるんですが、
毎週楽しみに観ちゃってますwww やっぱ面白いよこの作品!

モデルになったのは「エバークエスト」ってオンラインRPGみたい。
有料じゃなければ遊んでたな~w 海外のゲームなんだとか。

同じアニメを2度も観るって珍しいです。
ガンダムやマクロス以外だと、ないかもしれない。
進撃の巨人だって2回観たいとは思わんかったもん。

会話も楽しいしね♪
2周目で感じたのは班長をストーキングするセララちゃんが可愛い(笑)
「にゃんたさん♥♥♥」って気持ちは猫派のおっちゃんにも分かるぞセララ(笑)



こんなトコです♪

今季だけで見ると3本だけですね~。
5本くらい断念した作品がありました。


あ、ペルソナGのアニメが夏ですってね!
無印のアニメ放送しといてゴールデンで再アニメ化ってスゴいw

Gは遊んでないので楽しみです♪
ニコ生やラジオもあるみたいで、こちらもアレ的な意味で楽しみですww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。