Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 そろそろ影響が出てきた(;´∀`)
2014年05月18日 (日) | 編集 |
一昨日が心理療法でした。
例によって整骨院とダブルヘッダーです。


このところ停滞気味でして、報告も少なめ・・・・・のハズでしたが、
話し始めるとアレコレ出てくるもんね。話しつつ、ここ1ヶ月の出来事をまとめた感じ。

良くないことが多かったイメージでしたが、
診察後は「今回も良い感じね~(*´∀`*)」で終わった不思議(笑)



怪我の影響が病気のほうに及び始めてます。

まずは生活リズムね。
筋トレはともかく、ランはかなりリズムを整えてくれてた。

1時間も走れば考え事はまとまるし、
朝起きてからランに合わせて食事やらなんやら粛々とこなす。

最近は考え事がまとまらない。ブログをサボるのもこれが原因(笑)
早寝早起きはIXAが助けてくれる(笑) でも食事は1日2食だったりもして(;´∀`)

健康的か?と訊かれれば、そうじゃないと言えるでしょう。
どうにか工夫してリズムを整えてるのが現状ですが、これはまだ良いのです。


体力が落ちてきました。こちらが大問題。

風の強い日にチャリ漕いでると息切れしたりする!
走ってた頃には考えられへん事態です!

そして筋力の衰え。
筋トレ的な衰えはもちろん、走れないので下半身もヤバい。

立ってるだけで疲れてくる。
立ったまま疲れると頭がジンジンしてくる、昔から。
これ発作の引き金になりますし、フェイズ2~3を誘発します。

肩や首や背中の筋力も落ちてるので正しい姿勢を維持できない。
すぐ疲れちゃって猫背になっちゃう。こうなると正しいリラックスも出来ません。

一昨日の心理療法でもこの話をしまして、そんとき我が身を見ればやはり猫背。
それを見た心理療法士さんが「そいえば以前はキレーな姿勢で座ってましたよね(;・∀・)」
バレてる(笑) 前までは座ってるのも筋トレだ!なんつってシャキっとした姿勢で座ってました。


リラックス記事で書きましたが、
猫背やダラ~ンとした姿勢は一見チカラが入ってないようで、実はリラックス出来てません。
正しくリラックスするには正しい姿勢が大事です。猫背じゃ呼吸も上手く出来ませんしね。

家でPC前に座ってるときも姿勢が悪い。
特にIXAで合戦ともなると、まあまあ長時間座ってます。
みるみる姿勢が崩れてく(笑) 気付くと座り直すんだけど、すぐ疲れて元通り(;´∀`)


こういった地味なダメージが重なって、よろしくない状況が続いてます。
今ちょっとハードル高めのお出掛けって言われたら多分無理っぽいです。



って意味では現在停滞気味なんですが。

先日の記事でも書いた腹壊してどうちゃらって話。
我ながら非常にスマートに対応できてます。以前なら考えられないほどに。

この話したら心理療法士さんも絶賛してました(笑)
後日主治医に訊いたメカニズムの話も合わせて、知識の裏付けや対応方法などなど、確実にレベルアップしてますね~♪なんて褒めて頂きましたw

そんで一応パキシルも予定通り減薬できた。
薬物への依存度が恐ろしく低くなったって話も心理療法士さんから褒められた(笑)


何も出来ずに進んでないようでも、
なんだかんだ経験を積み、前に進んでたりもする。

自分1人で考えてたときは焦ってたけどね~。
話してみると案外アレもコレも前進してるじゃん♪って感じでしたw



兎にも角にも走りたい今日この頃。
すでに走るに良い季節は終わり(笑)汗ダラダラの季節になっちった(笑)

今んトコど~にかリズム作れてますが、これがいつまで続くか分からん。
走らせろ!オレに走らせろパンチ!そすればスゴく良い感じになりそうな予感はある!


まあ怪我した己が悪いのだがな。
怪我したまんまハードに動いてた己が全面的に悪いのだがな(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。