FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 悪化\(やっちまった)/
2014年05月17日 (土) | 編集 |
ん?FC2デザイン変わりましたね?
慣れてないからかもしれませんが、、、使いづらいwww


このところ引越しのお手伝いをしております。
ダンボールでよく手を切ってます(´;ω;`) 皮の剥けた箇所が2、パックリ切れた箇所1。
細かい作業が徹底的に向いてないおっちゃんです(;´∀`)

当然高いトコだったり重いモノが担当になるんですが、
一応股関節を気にしてました。でも実際なにかが起こるとは思ってなかった。


やっちまったwww ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


引越しで要らなくなったベッドがございまして、
それを我が家で引き取ることになりまして、
ベッドを2階に運ぶことになりまして、
そこでやっちった!ヽ(°▽、°)ノ


弟と2人で運ぶ、上が弟で下が賢兄であるおっちゃん( ー`дー´)キリッ
重いのでG(重力)は掛かる。腕はもちろん下半身にも掛かる。

このGの掛かった状態で片足ずつ階段を上がるわけだ。
Gを掛けたまま片足立ちしてる状態です。これって・・・・・・・ね、



これと同じ動きしてることになるのよ(´・ω・`)
ちなみにこのランジでバランス崩したのが怪我した原因。

我が家の階段は中程で方向が180度変わります。
狭いおウチなら大抵この手のタイプだと思うんですが。

この方向転換のときにね、右に重心傾いたんだわさ。
怪我したときと全く同じ!ランジで右にバランス崩して痛めたんだもん(´;ω;`)

即ビキッて来た。半年前の怪我だけど覚えてる、全く同じ違和感。
2日前の出来事ですが、今もハリがある。昨日パンチに治療してもらったんだけどね。



実は先週、
そろそろ走ろうか?的な話をしてた。

痛みがないまま治療を3ヶ月続けてる。
痛くないから良くなってるかが分からない。
走ってみて痛みが出るかどうかでしか判断出来ない。

しかも音は鳴り続けてる。
小さくなったけど鳴ってることには変わりなく。
音が鳴らなくなるのを治ったと表現するならば、それは1年後とか余裕でありそうな話です。

となると、
1年以上走れないのか?っつう話になってくる。
そこでパンチに訊いてみた。殺される覚悟で訊いてみた(笑)

おっちゃん「これ音消えるまで走れない感じ?(;・∀・)」

パンチ「うるせえぞコラ、黙って治療受けとけや(# ゚Д゚)」

・・・・・・・あ、うそ、間違えた(笑)

パンチ「いえ、走れます。そろそろ走ってみますか?」

・・・・って答えが返ってきたのが先週のこと!
このタイミングで悪化させたっつうのがもう悔しくてね!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


他にも悔しいことがありまして。

リハビリトレーニングは縦の動きが中心です。
ヒップリフト的なトレも整骨院のマシンで行うトレも、股関節を前後に動かす。

でも怪我したのは横の動き。今回も横の動きに弱かった。
横系に強くならなきゃ意味がないんじゃね!?ってことを今回痛感したのよ(´;ω;`)


で、昨日の診察ではパンチにああだこうだ文句言うつもりだった。
殺される覚悟で(笑)

で、だ。
まず痛めたことを報告したわけなんですが、
「じゃあ仰向けになって右膝を抱えるような姿勢をとってみてください」と言われた。

「縦は平気なんだよ、横が問題なんだよ・・・・」と思いつつ膝を引き寄せ手で抱える。
仰向けに寝て右膝だけ体育座りするような姿勢でしたが・・・・・・・・・・、

股関節ちょ~~~いてえええええええwwwww

しばらく後引くくらい痛かった!
股関節側面が問題だと思ってましたが、前部も大問題を抱えてた(笑)
痛みとしたら横より前のほうが全然強い。マジでビックリした(;´∀`)


音が鳴るのが横、腰の側面になります。
なのでついつい横側を気にするんですが、深く曲げると前のほうがヤバい。
深く曲げないと気付かない。てか日常股関節を深く曲げる場面なんてないじゃん!
膝も肘も深く曲げるけど、股関節を深くとなるとかなり窮屈な体育座りするときくらいです。

いや、おっちゃんいい歳なので体育座りしないし・・・・・(;・∀・)


とりあえず家でのリハビリトレは続けてます。
パンチが「痛くなければ続けて平気」と言い、見てる前で動いたら痛みがなかったので。
整骨院のマシンは中止になった。痛いかどうかも試さずに「しばらくヤメましょう」とのこと。

昨日の治療は通電治療。患部に直接低周波。
スパイラルテープも珍しくゴリゴリに貼られた(笑) ガチガチかな?



今日も引越しのお手伝いは続き、
痛い!と思った瞬間はなかったんだけど、帰って来てからハリと痛みが出た。

心当りはない。どっかでバランス崩したり庇ったりしてんのかな?
しばらくは3日前の状態に戻す作業になりそうです。

簡単に戻りそうな気がしてますが、
そんなこと言って怪我が長引いたような記憶もあるので慎重にいきます(笑)



まぁ~~~・・・・・、やっちゃいましたね。
完治はもちろん、まだまだ患部付近の筋肉の補強もできてないって感じた。

日々のトレを地道にやるしかなさそうです。
ある程度まで良くなればね、動けるので強化もスムーズになるかな?って♪

3日前までは「ある程度良かった」んですけどねwww
とりあえず日常生活でも少し気を遣って動こうとか考えてます(;´∀`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。