FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ついに今夜!
2014年05月10日 (土) | 編集 |
フィッシング詐欺みたいなタイトルですね。
ええ、釣る気マンマンでこのタイトルにしました(笑)


今夜ガンダムUCが初の地上波放送です!


待て待て待て待て~~~!逃げるな~~~!!
騙されたと思って最後まで読んでくれ!騙されるかもしれんがな!




原作は福井晴敏さんの小説で全10巻。
これをアニメ化してまして、映画公開からのDVDという流れ。

年1回くらいのペースで新作を作り、
それに合わせてCS放送限定で過去作を放映してました。


今回はタダで観れる地上波放送です!

エピソード7で終了予定のアニメでして、この度いよいよ完結です。
昨年まで順次制作されてたエピソード1~6をテレ東さん、MBSさん、メ~テレさんで一挙放送。

詳しくはコチラ→ ガンダムインフォ

わざわざDVD借りてまで観るのはファンでなければアレでしょうよ。
でもよ?タダで、おウチのTVで観れるっつうなら観てみてもいいのではないでしょうか!?
劇場へ足を運ぶでもない、レンタルするでもない、CS放送に契約するでもない、タダなのです!



アニメは観るけどガンダムは知らん。

こゆ人にはぜひ観て頂きたいです。
画質はもちろん物語もスゲー面白いです。
進撃の巨人にだって負けません。いやマジで。

ツイともさんでもCSで観てハマった方がいます。
ガンダム知らない女性の方です。観れば分かるんです。


アニメそのものを観ない。

こゆ人も観て下さい。
観ないで死んだら損する可能性大です。
アニメなんて・・・とか考えてる人でもこの作品だけは別物だと思うべし。

ウチの叔父がハマりました(笑)
還暦過ぎた叔父でさえスゴさが分かるんです。観れば分かるんです。


ガンダムファン(ガノタ)

コイツらは勝手にしろ(笑)
おっちゃんはハードディスクに録画する。
観たいときにDVDをセットするのも煩わしい。
最近ガンダムが足りてね~と思ったとき、即鑑賞するにはHDDが便利だ(笑)



ポイントは2つです。

1つは通常では観れない作品が地上波で観れるので「お得」ということ。

2つめは通常のアニメとは違う、なんなら通常のガンダムとも違う作品で面白いということ。


ガンダムを知らん人でも大丈夫です。
そりゃ知ってるほうが楽しいですが、知らなくても大筋は分かります。

地球に人が溢れかえり環境破壊が進む。
そんな中「棄民政策」として豊かじゃない人たちを宇宙に打ち上げる。
棄てられた人々は自治を求め、体制側と戦う。それがシャアやアムロの物語。

それから何年も経った地球圏が舞台。
新たな人物たちが織りなす物語なのでついていけるハズです。



先に言い訳しとくと(笑)

仮についていけなかったとしてもタダならいいじゃんwww
仮に面白くなくてもタダならいいじゃんwww


季節ごとに始まるアニメの数々。
観てみてつまんなくても損したとは思わんでしょ?(笑)

とりあえず録画して、お時間あるときにでも観てくだせえ。
1話1時間くらいです。全部観たら6時間ですが、1話観れば合う合わない判断できるっしょw


当たり前かもしれませんが、
ものすごく丁寧に作られてます。
ジブリのアニメに負けないレベルで、スタッフの本気を感じます。

ガンダムとかアニメとかってジャンルではなく、
ひとつの文化とか芸術として観て頂けたら嬉しいです(*´∀`*)


観て頂いた上で「騙された!」と思われた方、
その想いは心の内に秘め、くれぐれもクレームなど寄越さないようお願いします(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。