FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 『ギルマス』という魅惑の果実
2014年05月09日 (金) | 編集 |
前記事が久々に真面目な話でしたが(笑)
近頃はオンラインゲームの話ばっか記事にしました。

理由はもちろんアレコレ手を出してアレコレ思うトコあったからなんですが、
やたらオンラインゲームに手を出したのは原因があるのです・・・・・。


ことの発端は『ログ・ホライズン』なのだ!!


アニメ『ログ・ホライズン』
オンラインRPGを舞台にした原作小説をNHKさんでアニメ化。
世界観が好きで、好きすぎて、ログ・ホライズンで1コ記事書いちゃいました(笑)

主人公のシロエはギルドに入るのに消極的なプレイヤー。
分かりやすく言えば内気で引っ込み思案な性格でしょうか?
物語が進むにつれ考え方が変わり、成長し、自分のギルドを持つことに。

ギルドのボス、ギルドマスターは略して『ギルマス』と呼ばれる。
このギルマスって言葉の響きが・・・・・・・、

ツボったwww ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

超ギルマスって呼ばれてえええええwww
出来ればアカツキちゃんに呼ばれてえええええwww




・・・・・・・・・あ、興奮してしまいましたごめんなさい。


世の中にはいろんな呼び名が存在する。

総理大臣、大統領、社長にCEO、大佐に少佐など役職や階級を表す呼び名。
ゲームやファンタジーでは竜を倒した者のみに与えられるドラゴンスレイヤーみたいな称号。

シャア大佐や攻殻の少佐にも憧れますが、どしても自分がそう呼ばれたい!とまでは考えなかった。かなり頭の悪いおっちゃんですが考えなかった(笑)

だがギルマスはなんか違う!なんかダメだ!無性にそう呼ばれたい!

ということで、オンラインゲームをアレコレ遊んだ。
いずれか上手に出来そうなゲームがあれば、己のギルドを作り、ギルマスと呼ばせるwww

結果ペーペーのギルドメンバーになるのも無理で諦めましたが(笑)
この野望はまだくすぶってる(ΦωΦ)フフフ… いつかギルマスになってやるんだっ!!



IXAではソロですが、独りぼっちでも一応は同盟です(笑)
ぼっちですが、そこらへんの100人規模の同盟よりスゲー同盟だったりしますww

仲間もたくさん出来たし、国内での仲良しさんも大勢いる♪
他国にも知り合いが増え、たまに募集してないのに同盟に入れて!って書状も来る。


そう、IXAであれば、おっちゃんなかなかの同盟を築けるのです!( ー`дー´)キリッ

けど『同盟』なのよね(´;ω;`)
『ギルド』じゃないのよね(´;ω;`)


いかんせん戦国が舞台のゲームですからギルドは違和感ハンパねぇ(笑)
やはり同盟という呼び名がしっくりくるし、そこのTOPは盟主と呼ばれるのがスジだ。

違うんだ、盟主だなんて響きには一切魅力感じてないのだ。

ギルマスが良いんだよおおおお!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ギルマスって呼ばれたいんだよおおおお!!。゚(゚´Д`゚)゚。



野望は続く(笑)
次は夏以降に出る大作オンラインRPGを狙ってる!(先長いなww)

な~んで盟主じゃダメなのか自分でも分からない。
ギルマスって言葉は運命的な響きって感じたのかもしれない\(頭オカシイ)/


過去いろんなものにハマったし、いつかは熱も冷めた。
今回のギルマス騒動は長引きそうな予感がある(笑)

実力のないギルマスでもいい!
せめて周りに迷惑を掛けない程度に操作できるゲームが出て欲しいww
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。