FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ツイッター4周年とか!
2014年04月17日 (木) | 編集 |
ツイッターから「4年経ったよ~」ってメール来ました。
記念日というものに無頓着なおっちゃんにはありがたい機能です(笑)

FC2ブログもやって欲しいな!
3周年の記事を書いた記憶がないんですが・・・・(;´∀`)



この1年はグダグダでした。
特に目立った動きもなく、ツイッターが主戦場というには物足りない感じ。

フォロー増やしたのは町田松三さんだけです。
元々リストに入れさせて頂いてたので増えたと言えるのかどうか(;・∀・)


やはりIXAの影響がデカいです。
年中IXAだ合戦だと言ってますが(笑)実はIXAもIN時間減ってきてる。

週イチの合戦もサボり気味ですし、朝晩30分程度INして終わり。
ゲームと関係ない、作戦会議と称した飲み会チャットが合戦前夜の22時から。
ここで数時間喋りたおして知り合いが増えて、肝心のゲームが適当になるという(笑)

新たに増え続ける仲良しIXAerたち。
ここでかなり満足しちゃって、ツイッターでフォロー増やす気にならない状況です。


かといって、
IXAerたちとツイッターで繋がろうとは思わないのが面白い。

彼等は場合によってはLINEを使ってるらしい。
相当仲の良い、付き合いの長い同盟だとそゆこともあるそうです。
IXAもサービス開始から2年だか3年経ってますからね、長い人は旧知の仲ということにもなる。


ゲームだと戦友という言い方をしつつもライバルという側面もある。

簡単な話、良い武将をクジで引いたら「ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪」という気持ちと同時に「なぜオレは引けないんだ!」という気持ちも出たりする(笑)
あまりコレが続くとギスギスした関係になるらしいww おっちゃん課金クジ引かないから分からんけどね、でも想像するとなんか気持ち分かりますww

戦績だって関係に大きく影響する。
スコアの低い人はなんとなく発言が控えめだったりもするし、ハイスコアの人は横暴だったりも。
そうじゃない人がほとんどなんですが、少数派なだけに発言は際立ちます。
おっちゃんは「まあまあ♪」ってフォローする側です(笑)


楽しいんですが、多少疲れます┐(´∀`)┌
これをツイッターでまでやるとなると・・・・・・無理ですww



のんきで気楽なのがツイッターですかね♪
マイペースで皆さんつぶやいて、ほのぼのした空気が漂います(*´∀`*)

チャットとは違い、他者の発言の全てにリアクションする必要もない。
タイミング合ったときだけ久々にリプ飛ばして、今まで通りに会話する。


おっちゃんは仲間内でもそうなんですが、
スゲー久方ぶりに話すことになっても時間空いたのが気にならない感じです。
チョコチョコ会えない環境っつうのもあるんですが、それだけ密な関係とも思える。

ツイともさんともこれに近い関係になれたらな~と思ってる。
ジジイになっても続く緩やかな関係です。すでに半分ジジイって年齢ですが(笑)



始めてから4年、
実はもっとユーザーが減ってると想像してました。
実際LINEが出てきてそちらが中心になったって方多いでしょうし。

でもTL見渡すと思ったほどでもない状況。
ありがたいことです♪ 他所のTLは見れませんが、人によってはスゲー過疎とかあるかもしれん。


5年目はどうなりますかね?
1人2人はフォロー増やしたいトコです!

そんでフォロワーさまには今後も生温かい目で見守って欲しいものです(;´∀`)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。