FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アニメ見逃したくらいで死にはしませんが(笑)
2014年04月06日 (日) | 編集 |
さあ春アニメが始まりました!
今期もまあまあの数を予約しましたよw


結局観続ける作品は1~2本になるんでしょうが、
最初を録画しとかないと、後になって話題になる作品を見逃しかねない!

見逃したトコで死にはしませんが(笑)
死んだときに後悔する可能性がないとも言い切れない(笑)



直近だと『進撃の巨人』とかさ。
この時代に生きててアレを観ないで死ぬっつうのはイヤですww

おっちゃんら世代はガンダム世代と呼ばれますが、
今中高校生の若い子らは進撃世代って後に呼ばれるのかもしれない。

時代時代に現れる異質な、強烈な個性を放つ作品って数少ない(EVAとか)。
見逃したとなれば、歳取ったときに「オレだけそれ知らない(´・ω・`)」とかあると思う(笑)


『あの花』も最近になって再放送観ましたが、
「観ること出来て良かった~ε-(´∀`*)ホッ」って心から思った♪

『Another』も放送終了後に観たわけですが、
いずれも「もし観ないまま死んでたら・・・」とか考えるとゾッとする(笑)



映画や音楽ではそういった作品を語られる機会が多い。
「アノ映画観てないの!?」とか「マイケル・ジャクソン知らないの!?」的な。

アニメは少し前までサブカルチャーみたいなイメージ強かったけど、
今や「あの花観たことないの!?」って会話が日常会話として成り立つ時代になったw



海外ドラマはシーズンいくつってシリーズものになったりする。『24』とか。
日本だと『相棒』とか少し前なら『渡る世間』でしょうか?どっちも観たことないけど(;´∀`)

海外と比べるとロングランするドラマって少ないですね。
対するアニメはロングランばっかです(笑) シーズン3とかザラにある!

TV文化とか娯楽文化って意味では今の日本はドラマよりアニメ優勢かも。
まあ観れば理由も分かるわな(笑) クォリティが尋常じゃないレベルよねw


おっちゃんはツイッター始めてからしばらくしてアニメ観始めた。
ツイともさんの影響大なんですが、見逃してる作品も数え切れないほどあります。

昨日から『蒼穹のファフナー』っつうのが再放送されてますが、
こういったのをチョコチョコ拾いながら補完していきたいトコですw

ファフナーも従兄弟のツイッターから情報得ましたが、「観るよ!」ってつぶやいたら他のツイともさんから「観てた~♪」って反応があったりします(笑)
『Another』のときも多くの反応あったっけ♪

みんなしっかり観てますねw
置いてかれないよう食らいついていきますw

(ちなみにファフナーは来年シーズン4が始まるらしい。シナリオには冲方丁さん。アニメーションは映画『サマーウォーズ』を作った会社だとか。ガンダムUCもベストセラー作家が原作です。こゆとこ見てもアニメ業界にスゴい人たちが集まってるのがよく分かる♪)



見逃したからって死にはしない。
けど「コレを見ずに死ねるか!」って作品はある♪

今期もそんな作品が現れることに期待してます(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。