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 筋トレとは違うのだよ!筋トレとは!
2014年03月26日 (水) | 編集 |
この記事もラン・トレーニングのカテゴリで書いてますが、
元気なときより怪我してからのほうが記事が増えてる気がする(笑)

まあそれくらい興味深いのよ(*´∀`*)



本日は朝から整骨院。
午前の診療時間は短い上に高齢者で激混みです。
ちょこっと行ってちょこっとトレする分には関係ないので珍しく朝イチを狙った♪

待合室素通りで中の扉開けて「こんちわ~(*´∀`*)」って入ったらパンチに怒られたww
一応診察券出して呼ばれてから入って始めるシステムらしい。知らんかったんだパンチ(許せ)


トレ始めると再びパンチに怒られる。
足の位置が違う!もっとゆっくり!腕のチカラを使うな!

いい歳こいて怒られるのは楽しいですね(笑)
同じ指摘を2度されないように頑張りますよ!


やり方以前の問題がある。
何回やるかっつう話です。

基本は7回1セット。
昨日は5回でプルプルして終了。
要領掴んだ今回はしっかり7回やるつもりだった。


ダメ出しされながら3回終わったトコで足が少しプルプル。
「まだイケますか?」と訊かれればもちろん「イケます!」と応える。

5回終わったトコで「ここまで来れば7回やりたいですね」とパンチ。
おお、無論こっちはそのつもりだぜ!と、結局7回やり遂げました。

んが!
終わったトコでパンチが「最後は限界超えてましたね、全然ダメです」だってww
「筋トレじゃないので、無理したトコで百害あって一利なしです」とまで言われた(笑)

アンタが7回ヤレって言ったんじゃんかwww


このトレがどういうもんだかまだ理解しきれてない。
限界までやらなきゃ意味ないんじゃないか?と考えてしまうのは筋トレの影響。

「ジムで筋肉つけるの好きだから無理しちゃうの分かるけどね~」とパンチ。
好きじゃないけど(笑)習性というか、クセになってんのよ。思わず限界突破を狙っちゃう。


筋トレとは違うのだよ!筋トレとは!

パンチがランバ・ラルに見えてきます(笑)
そいえばランバ・ラルも少しパンチパーマである(笑)



早く治したいと思い、今出来る最善を尽くす。
最善を尽くすことが最善かというとそうではないというこの理不尽さ(笑)

プロアスリートでもリハビリに失敗して怪我が長引くことがある。
やっぱムズいのよ!スゲー慎重に丁寧に進めないといけないんだと思う。


明日は今日より上手く出来るよう心掛けます。
走ったり筋トレするのと同じですね♪ 今日より明日、成長した自分を目指す♪

リハビリトレーニングだって上手い下手あると思うのよねw
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