Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 いよいよ本格的に!
2014年03月25日 (火) | 編集 |
パンチのトコに行ってきました。
隔日通院、つまり週3の治療が週2に変更になりんした♪
快方に向かってる実感はあんまないけどメニューが変わるのは刺激的w


リハビリトレーニングも少し変更に。

ヒップリフトは足を閉じた状態で同じ回数やることに。
足を閉じるか開くかは週に1度のチェックでパンチが判断するんだって。

今日も筋肉の調子をチェックした上で「閉じて1週間やれ!」と。
来週のチェックで再び開いてやる可能性も。なにをチェックしてんだか分からんがww

加えて筋肉のバランスを整える筋トレを同じく毎日朝昼晩。
時間は短いんだけどね~、日に3回ともなると1日中そのこと考えてる感じ(笑)
体脂肪率と戦ってた頃1日中食事のこと考えてたのと似てるかな?これも朝昼晩でしたのでw



更に今回メニューが1つ追加。

整骨院にあるマシンを使ったトレーニング。
大臀筋や太もも表を鍛えるレッグプレスマシンに似てるマシンでした。

レッグプレスマシンは前に押し出すけど、今日のは下に押し出す感じ。
股関節痛専用のリハビリ機器らしい。マシンは全部で3種類くらいある。置くスペースや費用考えると置いとくマシンの選別って整骨院側としてもムズいと思うのよ。
そこにこのマシンが置いてあるってことは、股関節痛の患者さん多いんでしょうね~。


こちらも7回1セットで終了なんですが、
驚いたことに5回やったとこで足がプルプル震えやがった!

だせーwww なんか屈辱的www

震える足を見たパンチが「じゃあ今日は5回で終わり」と。
「いや!まだヤレる!まだ終わらんよ!」と言いたいトコでしたが、怒られるんでヤメた(笑)

このトレも毎日。
マシンをおウチに持って帰るわけにもいかないので(笑)毎日通います。
週2の治療に減ったは良いが、毎日通院になってもうたがなww

ただ待ち時間はナイしね♪
受付で「トレーニングで~す(*´∀`*)」って声掛けて、マシンが空いてれば(他の患者さんが使ってなければ)勝手に始めて勝手に終わって勝手に帰っちゃって良いそうです(笑)
ちなみに使用料も掛かりませんww

「散歩がてら通って下さい」とパンチ。
うむw そうすることにしようw



毎日4度のリハビリトレーニングになります。
「治してる!」って実感湧きますね♪
「治ってる!」って実感はまだですがw

怪我してると動けません。
やれることもないですから焦れてきます。

トレメニューが増えるのは精神衛生上良いですねw
毎日4度のトレは、なんだかオオゴトになってきた気もしますが(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。