Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ネットが繋がらんかった
2014年03月21日 (金) | 編集 |
今日はツイッターの誕生日だそうです♪
スタッフさんが最初につぶやいた日が3月21日、アメリカ時間でしょうけど(笑)


ネットに依存してないと思ってたおっちゃん。
タイムラインが数日見れない程度ではバタバタしません。

んが、
IXAにIN出来ないのがマズい!
艦これやトラブル続きの大航海時代と違って、IXAの遅れは死に繋がる(笑)



今朝は目が覚めるとオカンが掃除してた。
寝坊したわけじゃなく、オカンが朝飯前から掃除を始めたようだ(来客だと張り切る)。

そこへ魔王さまから電話。
これまた早い時間になんでしょ?(;・∀・)と思ったらPC購入の相談でした。
インテルのi7搭載型でOfficeとPowerPoint入って89000円ってチラシが入ってたらしい!
「買いなの!?(;゚∀゚)=3ハァハァ」って鼻息荒い魔王さまに「買いでしょう!」と答える。

ちなみに先着5名様に間に合わず買えなかったらしい(笑)
スゲー荒れてたwww 素直に悔しがる魔王さまは素敵ですw


寝起きからバタついてIXAにログイン。
午前9時半、30分後には合戦が始まる。

ここでトラブル!
ネットが繋がらん!ChromeもFirefoxもダメ!
ネット依存なんて他人事だと思ってたおっちゃんですが・・・・・、青ざめた(笑)


開戦直後に敵襲来て陥落とかどうするよ!?
現実の時間の流れでゲームが進むIXAは今回みたいなトラブルが致命傷!

足りない知識でアレコレ設定いじるも変化なし( ;∀;)
エース(おっちゃん)不在で真田家は今回の合戦をしなければならない!と覚悟した瞬間!

・・・・・・・・・閃いた・・・・・( ̄ー+ ̄)


家の階段ダッシュで降りる!股関節の怪我も忘れた(笑)
速攻で無線LAN親機を確認!コンセントを辿ると・・・・・・、

電源抜けてたーーー!/(^o^)\

オカンが(ガサツな)掃除で抜きやがったwww
よくぞ気付いたオレ(笑) どうにか開戦に間に合いました♪(今ぶっちぎり1位)


夕方にもう1度トラブった。
おっちゃんは接続してなくて弟が気付いた。

光にしたので電話も不通。
親機リセットで直ったけどさ~、ネットが繋がらないとサービスセンターの電話番号も分からんし、依存するしないの前にスゲー困るもんなのね(;・∀・)



口ではネットなしの生活なんてありえない時代と言いながらも、
このブログでもそんなようなこと書いてるけども、
イザ繋がらなくなると「こんなにも困るの!?」って我ながらビックリした。

サボりがちのブログ更新できないとか軽い問題でね(笑)
ニュースもネットだし、下手すると魔王さまとの連絡もネット中心です。
(携帯電話を携帯しないおっちゃんに連絡つけるにはツイッターかチャットが確実)


普通のネット依存症と違うのはスマホじゃないってトコかしら?

我が家は誰一人としてスマホを持ってない(笑)
おっちゃんも相変わらずPCオンリーのネット生活です。

これだと回線トラブルに弱いですね(;´∀`)
スマホがあればそっちで接続したりテザリングしたりって方法もあるのかな?

特殊な環境に置ける今回のトラブル。
犯人は母ですが(笑)我が家の脆弱性を思い知りましたね~。
電話も使えなくなるっつうのは怖いですかね・・・?・・・・・、そうでもないかw


結局1番困って慌てたのはIXAだった(笑)
ネット依存というよりは・・・・、明らかにIXA依存症である(笑)

よりによって週に1度の合戦日にトラブルとはwww




追記

夕方のトラブルは何度目かのリセットで直った。
かなりの時間試行錯誤して、同じ作業を何度も繰り返した。

八方塞がり感ムンムン漂う中で思いついた原因が「風」
強風で電線にトラブルでも発生したのか?って疑惑が(それくらい弟はアレコレ試した)。

もしよ?実際電線のトラブルだったりしたら怖いよね。
竜巻や地震なんかでトラブル起こった経験のある方も多いでしょう。

インフラが大事とは言われてますが、今やライフラインとも言えるネット回線。
何が起きても大丈夫!は無理だとしても、ある程度の安心感は欲しいな~って思いましたw
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。