FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やわらか頭でゲームに挑戦
2014年03月18日 (火) | 編集 |
42歳の目標、やわらかい大人になろう。
脳みそとセンスをやわらかくするのが目標です。


オッサン、おばさんになれば分かると思いますが、
新しい何かにチャレンジするのが面倒臭くなります(;´∀`)

今、有栖川有栖さんの小説読んでるけど、登場人物覚えるだけでも大変(笑)
シリーズものなので1度覚えれば後は楽なんですが、そゆ理由でシリーズもの選んでる時点で面倒臭がってる証拠です(笑)
これだと脳みそはどんどん硬直してくる。



ゲームなんてのはもっと露骨に出ます。
大人になればなるほど「頑な」になってくる。

おっちゃんならアクションがダメだとかシュミレーションしかやらないとか。
アクションがダメなら練習しろ!っつうのはモンハン薦めてきた相棒の言。尊敬する(笑)

3D酔いは仕方ないけどね、動きについていけないのは練習でどうにかなる。
昔はそうやって上手になってくのが楽しかったのです。脳みそもセンスも心も柔らかいから。

頑なな大人、堅い大人、守る大人にはなりたくないもんだw ┐(´∀`)┌


小説と同じ話もあります。
シリーズものしかやりたがらない、ヤル気にならない病です(笑)

ケアルやホイミが回復魔法なのは知ってる。
けど新規のゲームを遊ぶとなると、キャラの名前覚えるのと同時に魔法の名前や地名も全部イチから覚えなくてはならん!システムを覚えるのとは別で!

FFやドラクエだからって遊んでる大人の半分は惰性だと思う(笑)
いい歳こいて最新のゲーム遊んでるヤツは相当やわらかい脳みそしてます!称賛に値する!

その意味で戦国IXAは反則です(笑)
戦国武将は知ってるし、システムだって信長の野望とあんま変わらん。
親しみのあるゲームと言えば聞こえは良いが、楽をしてるとも言える(笑)
初めてのオンラインゲームという意味では刺激的であり挑戦的な試みではありますが♪



さて、本日から『大航海時代Ⅴ』が始まります。
今調べたらオープンしたものの、いきなりの緊急メンテだとか(笑)

本日18時頃からの再開になるそうです。
お時間ある方はチャレンジしてみては?w


おっちゃんも始めます!
キャラやルールどころか、どんなゲームだかも分かってませんwww

イチからじゃない、ゼロから勉強します。
「オッサンだし、今更新しいゲームやる気にならないお( ;∀;)」とは思いたくない(笑)

やわらかい脳みそとセンスで対応していくッス!
今時分からないことがあればネットで調べれば教えてくれるっつうのがありがたいッスw


昨年の挑戦は『艦これ』でした。
今年の挑戦は大航海時代です。

挑戦し続けてる限り、
心も頭も体もセンスも柔らかいままでいられる気がします(*´∀`*)


たかがゲーム、されどゲーム(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。