FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 やはりそゆことになるらしい!
2014年03月17日 (月) | 編集 |
やはり音は鳴りっぱなしになるらしいッス!

・・・・・・・あ、股関節捻挫の話ね。


本日は叔母がいらっしゃいました。
元水泳五輪候補の叔母はフィジカル的な知識がある逆三角形フェチ。
以前の大河ドラマで西島秀俊さんの筋肉がスゲー!って教えてくれたのもこの叔母(笑)

今はジム行ったり行かなかったりだそうですが、
随分前に股関節が弱ってきて鍛えてるなんて話を聞いてたのよ。
そんで今日、可愛い甥が股関節を怪我したって話をしたわけなんですが・・・・・。


叔母の股関節痛は古傷の影響だったらしい。
そして!ここから超重要なんですが!!

昔から階段を昇り降りすると音が鳴るとか!

なんてこったジーザス!全く同じ症状だったとは!
音は1度も鳴り止まず、今もポキポキ鳴ってるらしい。


やはり、です。

おっちゃんも音が鳴り始めた瞬間に「これ一生鳴ってるな(;・∀・)」と思った。
モーグル関連でいくつか古傷持ってますが、どれもやらかした瞬間から治らないと分かった。

関節の怪我って治りにくいのよ、やはり。
安静に出来ないしね、股関節を使わないで生活するなんて無理ッス(ヾノ・∀・`)ムリムリ

己のイメージが大体合ってるっつうのが叔母の話から分かった。
と同時に、今の怪我を治すのもやはり無理そうだっつうのも理解した・・・んですが(笑)


どうも最近、音が小さくなって気がするwww
通常なら死ぬまで慢性的な症状に悩まされそうなこの怪我も、ヤツにかかれば治るのか!?

恐るべしパンチ(笑)


昼過ぎに叔母とこの話をして、夕方から整骨院。
話の余韻に浸ってるおっちゃんにパンチは平然と言う。

「音は気にしないでください。治れば必ず消えますから。」

キッパリ断言してきやがる(笑)
おっちゃん治ったら叔母にパンチを紹介しよう(笑)



とにかく思ったのは、

あのまま放っといたら叔母のようになってたと思う。
まだまだ治療中の身ですからこの先どうなるかは分からんけど。

最初の診療時にパンチは言ってた。
「治すには放っといた期間だけ掛かります」

おっちゃん怪我したのが10月末。整骨院初診が1月末。
3ヶ月放ったらかしだったので治すのも3ヶ月掛かるって話でした。
治り具合、経過を見れば、今となってはこの計算正しい気がしてきてます。

叔母にこの計算を当て嵌めると、
放ったらかし期間が数十年ですから・・・・・、治すのも数十年でしょうか?(;・∀・)
誤魔化し誤魔化しやるしかないですかね?完治だか全治は無理な話に聞こえます。

「怪我してすぐ来れば良かったのに!(# ゚Д゚)」
パンチが初診時に言ってました。仰る通りでございます(笑)



身近に全く同じ症状の人間が居るとは思いませんでした。
結構股関節がポキポキ鳴っちゃう人って世間に居るのかもしれない。

早期治療が大事ですよ!
放ったらかした期間が長けりゃ長いほど治るの時間掛かりますよ!

まあこれはこの怪我に限った話じゃないですが。
なんなら怪我だけじゃなく病気にも同じ話が言えますが。


とにかく治しにくい怪我なのは確かなようです。
治らないからって諦めて動き出したり治療を中止したりすれば、叔母のように一生付き合ってくハメになるのかもしれない。叔母はヒドい時は仰向けに寝るのもシンドイとか。

放っとけば古傷となりクセになる怪我。
クセになると慣れちゃいます。慣れると更に放ったらかしです。

そうなる前に完治を目指したいトコです。
おっちゃんもこのブログで良い報告できるよう頑張ります!



追記

今日からリハビリトレ新メニュー追加です。
文章にするのムズい動きなので説明するのヤメました(笑)

21回1セットなんですが、
「21回が理想です!21回が1番効くんです!50回とかやったら殺す!(# ゚Д゚)」
と、パンチに釘を差されました(笑) あ、殺すはウソですよ(笑)

おっちゃんの性格見抜いてます。
全てを見透かされてるようで気分悪いです(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。