FC2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 記憶との戦い
2014年03月12日 (水) | 編集 |
昨日レイクタウンまで行ってきました。
折しも311です。黄色のレシートやってました(頑張れイオン)。無論参加。

この時期はTVでもいろいろ特集してます。
あまり観過ぎるのも良くないかと。どこか他人事と思える方は別ですが、感情移入激しい方、想像力が優秀な方は気をつけたほうがよろしいかと。

おっちゃんも今さっきまでクロ現観て凹んでました。
リアルに病気的によろしくない状態と判断し、溜め込んだもん吐き出しました。
ええ、この1コ前の記事に吐き出しました。おかげで少し落ち着いたッス。吐き出せる場所があったことに感謝しておりまする。

所詮は個々人がやれることやるしかないのです。
おっちゃんも今自分がやれること、やるべきことをやります。



さ、話変わりますよ!

魔王さまがPC買うっつうんで家電量販店に行くのが目的でした。
PC工房でマイPCを買ったおっちゃんはそこそこの知識を得た(主に弟からww)。
多少魔王さまにアドバイスは出来そうですが、如何せん最近の家電店の事情が分からない。

なのでとりあえず一緒に行って下見してみようかと。
とにかく魔王さまはデカい買い物が苦手です(笑) ここは下僕が活躍するのです(笑)


この家電店はレイクタウンの駐車場の真ん前にある。
日本一広いモールとされるレイクタウン、奥まで歩くのはまあまあプレッシャー。
その意味でメインの目的地が最も近い位置にあるっつうのは気楽です♪

体調は普通、行きは魔王さまにIXAの話を熱く語る。
魔王さま眠くなるwww 興味ない話は聞いてくれない魔王さまです(笑)

話に夢中になりながらも意識の1割はコンディションに向けてた。
ほんの僅かなんですが、これをすることで適度なリラックスが可能でしたね。
10割話に集中しちゃうとその場は良いですが、気づかぬうちに緊張や疲労が蓄積します。

どう?少しは成長してるっしょ?(笑)


到着後はすぐ家電店へ(だって目の前だもん)。
まあまあの時間ウロウロしてましたが特に不安もなく順調。
店員さんとっ捕まえて話訊いたりと落ち着いたもんでした。

ちなみに店員さんよりおっちゃんのほうが詳しかったッス。
どう?こっち方面も成長してるっしょ?(笑)


ある程度の情報仕込んで家電店を出る。
ホワイトデー関連の買い物をしつつモールを彷徨く。

万事順調でした。
コンディションを整えることを意識しつつの行動なので非常に安定した状態でした。


なのに、だ。

例えば3階から1階に移動する。1階の用事が済んだら再び3階に戻る。
これが恐ろしく面倒臭く感じる。この「面倒臭い」は決して歩くのがイヤなわけではない。

いくらか時間を無駄にする。最短距離ではない。
この寄り道的な印象だったり遠回り的な印象がストレスを呼び起こす。


単純に現場に滞在する時間が短ければ短いほど発作の確率は減る。
短い時間で済むっつうのが精神的に楽にもさせてくれるので更に確率は減る。

逆に滞在が長くなればなるほど発作の確率は上がる。
これは当たり前の事実、真実であり、経験上でも正しいことだと分かってる。


でも今のコンディションは何ともない。
別にこのまま30分、1時間滞在が伸びても問題ないんです。

過去の記憶や経験して学んだことが邪魔をする。
「一刻も早く帰れ!今の状態が続く保証がドコにある!?」

って脅す自分ともう1人の自分との戦い。
「長く居れば居るほどリハビリになるんだぜぇ~ヽ(°▽、°)ノ」戦ってる感はナイけど(笑)


少し出るのが遅くなって、帰りは夕方5時でした。
そろそろ渋滞に巻き込まれる時間帯。これも早く帰りたい病を誘発する。

実際今のおっちゃんなら、ある程度は渋滞にも耐えられます。あくまである程度ね(笑)
レイクタウン手前の橋だけを乗り切ればいいので現状そう高いハードルでもなかったりする。

それでも記憶が囁く。
おっちゃんのゴーストが囁く!(攻殻機動隊より)

この囁きに惑わされず目的を完遂し、
この囁きと戦って勝利することが大事になります。



今回は完勝でした。
魔王さまと二人だったのとコンディションが万全だったのがデカい。
これが1人だったり、多少なりとも体調に不安があったりだと変わると思う。

昔のおっちゃんと今のおっちゃん。
やってることはあんま変わらんけど(笑)結果と内容は変わってきてる。

昔ならヤバいと思うことでも今ならスマートに対応できる。
実際帰り道は渋滞して橋を渡るまでに信号何度も見送ることになったけど安定してた。
成長してると分かりつつも、やはり過去の記憶は手強い。完膚なきまでに叩きのめされてるだけに(笑)その記憶を上書きする作業はなかなかに大変ですね(;´∀`)


今後自身の対応を決めるときは、
過去の記憶より今の状態を見つめることが大事になってきそうです。

記憶が行動を決めてた以前までのおっちゃん、
このクセを直すとこから始めることになりそうです。



ここ1年はリラックスを最優先課題に挙げてた。
つまりフィジカルの話です。肉体的問題から取り組んできました(手っ取り早いしw)。

フィジカルの問題が少し改善されたこれからはメンタルの要素も重要になってくる。
分かりやすく言うと、体の変化に心が戸惑うようじゃダメ!ってことですねw

これは慣れの問題もあるでしょう。
記憶を徐々に上書きし、マイペースで取り組んでいきたいと思います♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。