Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 42歳ですってwww
2014年02月20日 (木) | 編集 |
42歳になりましたが精神年齢は「ぼく3さい!ヽ(°▽、°)ノ」です(笑)


昨夜魔王さまとチャットしてて「もうすぐ誕生日だね!」と言われ気づく。
おっちゃんのGoogle Calendarには仲間やツイともさんのバースデーは記入されてるが本人のバースデーを記入してなかった(;´∀`)

オッサンともなれば己の誕生日なんぞ忘れちまうよ!と言いたいトコですが、世間のオッサンたちがどーだか分かりませんので何とも言えない。
免許更新もあったし、その場その場では「あ、誕生日近いな」と思います。んが、それを常に意識してるわけでもないし、「あと何時間で42歳♥」とか乙女のハートも持ってませんし、覚えてないのが普通でしょ!とも思うんですが・・・、周囲からは冷たい目で見られます( ;∀;)


まずは生まれてきたことに感謝。
鷹を産んだ鳶2人に感謝(笑)

ここまで生きてきてこれたことに感謝。
支えてくれた皆々様に感謝です♪



41歳の目標は「半分楽しむ」でした。

何をやるにも苦痛を伴い、義務感とか責任感でやってきたリハビリ。
楽しむ余裕も持とうよ♪というコンセプトでしたが、まあまあ楽しめたと思うw

イヤイヤの部分だけは捨て切れませんが、50%イヤイヤ、残り50%は楽しみになったかと。
ダルビッシュでさえトレーニングするのがイヤだと思う日があるのです!凡人のおっちゃんがイヤイヤなのも仕方ない(笑)



昨夜魔王さまに「どんな1年だった?」と訊かれ、
思わず答えたのが「心理療法に明け暮れた1年」でした。

リハビリ系を楽しめたのも心理療法で新たな知識を得たおかげ。
試してみたいことがあるからこそ結果を楽しみにチャレンジ出来たんだと思う。
今まで通りの出たとこ勝負じゃ楽しめなかったんじゃないかな~・・・とか今になって思う。


トレーニング系ではなんつったって怪我ね(笑)
ここまで長引く怪我は初。やらかしたのが11月末だからもう3ヶ月ってことになる。まあその間も走っちゃったり筋トレしちゃったりしてんだけどww

何度も記事にも書いたけど、
やっぱ1度経験しないと分からんのよ!この怪我がヤバいのかヤバくないのか!?
なので通るべくして通った道だと思ってます、反省はしてますが後悔は一切ナイ(笑)

整骨院通いもまた出会いの1つです。
パンチは怖いけどプロフェッショナル、たくさんの知識や興味を刺激してくれる。
最近は素直な患者として認めてもらえてると思う(笑) だって怖いんだもんwww


そして合戦に明け暮れた1年。
戦国IXAを始めたのが昨年の2月末だったハズ。

たかがオンラインゲームですが、学んだことは数知れず。
平均年齢が30~40歳のゲームでチャットをするっつうのは同世代のバリバリ働いてる連中と繋がるってことでして、これはこれでスゴく刺激になりますw
IT系の職種の人間も多いですし、そういった戦友とネットを介して付き合うっつうのは案外ゲーム以外の部分でもたくさんの知識や考え方を共有できたりします♪


ブログでは、なんつったってHさんと会えたのが嬉しい♪
なんだかんだで毎年ネットで繋がった誰かしらと接触できてますw ありがたい(*´∀`*)

近々終わる某番組では「友達の友達は皆友達だ」と言う。
「ネットの友達も皆友達だ」と思います♪ 区別する必要がドコにある?(笑)



42歳の目標はどうしますかね~?
何も考えずにこの記事書き始めちゃってますww

やるべきこと、できることを全力でやる
できうる限り他人様の迷惑にならないよう心掛ける
どんなに煩わしいことでも、せめて気持ちの半分以上は楽しむ

そして90歳で全盛期(笑)



ここまでが現状己に課した目標です。
上記のことを守りつつ、42歳の目標は・・・・・、

『柔らかい大人』でも目指しましょうかw


脳みそはもちろん、センスも柔らかくしたいですね♪

ツイともさんにアーティストがいらっしゃる。
おっちゃんには芸術的センスがありませんが、センスがないからって諦めるのもアレだ。

今ならスポーツと聞けばなんでも喰いつく。
その勢いを他の分野にも広げたいな~とか思う。


ネットはまさにそれだった。
オンラインゲームもそうです。
魔王さまの影響でアニメも詳しくなった。

偏見のない大人になりたいですね♪
それには柔らかい脳みそとセンスが必要ですw


あらゆるジャンルが集うツイッターはそゆ意味では最高のツール。
凝り固まった意見が集まるTLなんてむしろ珍しいんじゃないでしょうか?

十人十色、その多様な意見を全て受け入れられるような寛容な大人になる。
頭の堅いオッサンほど若い人たちから煙たがれる存在はない(笑) イヤですwww


多種多彩なジャンルに興味を持ち、センスを磨く。
センスなんてもんは持ってる持ってないってことじゃないんじゃないかと最近思う。磨けば光る!・・・・・・・・んじゃないかと思うんですが、光ったことないからまだ分かりません(笑)

おっちゃんだって最初NFL観たときは「なんだこりゃ?」でした。
興味持って観続けて詳しくなって初めて面白く感じるようになった。

スポーツを観るセンスが優れてるんじゃない、センスを磨いた結果なんです。
同じようにセンスを磨けば、いつかピカソの絵に反応できるようになる・・・とかならないとか(笑)


「オレには無理!」とか「オレにはセンスない!」とか頑なにならず、
柔らかい頭で受け入れていきたいと、42歳のオッサンは思うのです。
ダンディなオジサマを目指すオッサンはそう思うのです(笑)



パソコンなんて触るのもイヤだ!と思ってた人間が今や普通にネットしてる。
柔らかくなるための下地は出来てると思うw

ふにゃふにゃの42歳を目指します♪
気楽にいこうぜブラザー♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
