Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 シュタインズゲートなど
2014年11月09日 (日) | 編集 |
何本かアニメ、映画、小説など観たり読んだりしたので感想なぞ。




『シュタインズゲート』

ツイッター始めたばっかの頃、よくプロフに載ってたタイトル。
けいおんやボカロと同じく、「なにそれ?」状態でしたっけw

シュタゲって皆さん書いてました。
なぜかゲッターロボをイメージしてしまったオッサンです(;´∀`)


いわゆるタイムリープものでしょうか。
パラレルワールド的な要素もあるんだと思う。

毎度わたしが迷子になるパターン(笑)
じゃあアッチの世界はどうなるの!?みたいなw


ゲームがオリジナルになるのかな?
きっとアッチの時間軸を辿ってはバッドエンド、やり直してコッチの時間軸に飛んで話が先に進む、そんな感じで物語が進むのかな~?って勝手に想像しながら観てましたw


序盤は取っつきにくそうな展開だったんですが、
主人公のキャラが良くてね(*´∀`*) それだけで楽しかったw

中盤はどうなることかとドキドキしながら。
夢中になって主人公を応援してました♪ 難儀な主人公である。

終盤に来て、もちろん物語はクライマックスを迎えるのだが・・・・。

ここで気づく。

あら?もしかしてシュタゲってラブストーリーなのか?(;・∀・)


それからは恋物語を追いかけてた気がする♥
なぜってそりゃもう牧瀬紅莉に夢中だったから(〃∇〃)


クリスティーナは、あんな分かりやすいツンデレ初めて観ました(笑)
意地っ張りな感じが可愛いですね♪

意地っ張りなマッドサイエンティストと意地っ張りな助手の恋物語。
複雑なストーリーなんだけど、この部分だけは分かりやすいww



中盤までは恋愛に関しては重視してない空気でした。

それがなんか良かったかな~♪
一気に盛り上がる感じとかねw


外伝的なのも全部観ました。

アレなんか典型的で、タイムリープ云々よりも恋物語がメインだったと思う!
描きたかったのはコッチだったんかな~とか、観終わってみて感じました♪


さすが多くの方が支持する作品だ!

こんな感想抱きました(*´∀`*)





『攻殻機動隊ARISE』

まさかの1時間ものでした(笑)
4部作になるらしく、全部1時間になるんかな?

ガンダムUCみたいな感じでしょうかね~。
今後はこういったスタイルの作品が増えるのかもしれない。

下手な内容で1時間半とか2時間よりは、
クォリティ限界まで上げた1時間のほうが観る側は楽しいかも♪


声優さんが替わってます。

少佐たちは皆若いので、そゆことだと思います。
でもトグサはなんか違う(笑) やっぱトグサはアノ人だw


物語は攻殻の世界観丸出しですw

押井さんでも神山さんでもない今作ですが、
どっちかっつうと神山さんの攻殻に近いかな?わたしの好みです♪

タチコマもどきも登場しますw
バトウやパズの若かりし頃もまた笑える(笑) 特にパズねww

課長は違いが分からねー(笑)
髪の色以外になんか違いがあるのだろうか?w


border:2以降、徐々に登場人物も増えるんでしょう。
イシカワやサイトウも、そして公安九課が作り上げられる物語。

出来れば4作通じた敵役も欲しいかな♪
通しで存在する事件の闇、魅力的なキャラ、笑い男みたいな。

デカい謎を追いつつ、9課がまとまっていくサマを観たいです♪





『ブレイブ・ストーリー』

宮部みゆきさんの小説です。
初めての宮部みゆきさんです♪


事前に新聞のインタビュー記事読んでまして。

何がテーマだったか忘れましたが、
「わたしはミステリーだけじゃなくファンタジーや時代小説も書いてる」
って発言が目に留まりまして、そいえばファンタジーあったな~と思い出し、読んだ(笑)


アニメ映画になってますが、アチラはダメでした。
小説はスゴかった。映画ダメだった人も一読する価値はあるかも!


上中下巻の構成で、上巻は現実社会の話がほとんど。
中下巻は幻想世界の物語。

ハリー・ポッターと比べても遜色ないです♪
ただお子さんには厳しいかな~。価値観が大人の目線だったりもする。

逆に大人も楽しめるファンタジーにはなってると思う。
ハリーやネバーエンディングストーリーを内面重視で描いた、そんな作品かな?

「冒険」って雰囲気はハリーより強いと思うな!


今後は宮部みゆきさん読んでみるかも。
有名すぎちゃって、なんか敬遠してたのよね~w







他では横山秀夫さんを読んでました。

『ロクヨン』『震度ゼロ』『クライマーズ・ハイ』『半落ち』
『臨場』は短編みたいなのでまだ読んでません。

スゴく得意分野がハッキリしてる印象です。
こゆ作家さんはどの作品を読んでも当たりハズレないので安心ですね(*´∀`*)



次は綾辻行人さん。

館シリーズ以来久々だな~w
Anotherはアニメだけで原作読んでないからね~。

Another2は楽しみです♪
まずは霧越邸殺人事件になりんす♪





余談

IXA仲間から『コードギアス』を薦められた。

第一話を観てみましたが、ダメでした(笑)

仲間はみんな20~30代。
世代間ギャップを感じたww


スポンサーサイト


 放っとけというお達し(笑)
2014年11月01日 (土) | 編集 |
昨日は通常診察。

待ち時間ゼロという初体験をしてきました(笑)
クリニック入ったら待合に誰も居なくてビックリしたw




先日の「ストレスに弱くなった」って話してきました。

まずは薬の離脱症状について尋ねましたが、
身体的な変化は起こるけど、それがそうなのかは分からないというドクターの話。

ニュアンス的には「そゆ可能性もある」ってトコかな?


その点については深く話すこともなく、
「そんじゃどうしましょ?」ってことが話の中心になりんした。

あくまで朗らか前向きなドクターですw




訊かれたのは実際の問題点。

「どう?シンドイ?どうにかできそう?」など。

どう?と言われりゃ問題ないし、シンドイ?と言われりゃ別に…だし(笑)
どうにかできそう?と訊かれりゃ実際どうにかしてますよと答えました(笑)


ストレスでカーっとなり、皮膚がチリチリ痺れる感覚。
発作が起きる直前の感覚に似てるわけですが・・・・、

発作までは進ませない。
どうにかリラックス法を駆使してやり過ごせてます。


そのことを伝えると、「ではこのままでいきましょう♪」とドクター。
どうやら薬の量を変更したいと思われたのかもしれない。

折角5mgまで来たのでコチラとしても再び増量は願い下げですw
とりあえず現状維持で様子を見ることに。




過去の話も訊かれまして。

そのとき出てきたのが10年位前の話。
このブログのドコかに書いたことあったかな??


TVのニュース。
大雨で川の流れが早くなり、中洲で救助を求める10代後半の男女5人くらい。

レスキューが入り、抱きかかえて助けてもらうと、
その中の女性が「触んなよ!」とレスキューに吠える。


今なら悲しくなって血の気が引きます。
でも当時は怒りで血が逆流する感じで皮膚がチリチリした。

そんで発作が起きた(笑)


先日の記事で書いた掲示板がどうちゃらってときも同じ。
大抵悲しいか怒るかどちらかで、どちらもPDに悪影響を及ぼします。


で、
これをパキシルが抑えてくれてんのかな?っつうのが昨日の診察での質問だったんですが、
ドクターの返事は上記の内容で、更に付け加えて面白いことを仰ってたw


「そういったストレスに身体が反応するのは自然なことです。
自分にとって害をなすことに対し、身体が反応して知らせてくれてる。
だから『教えてくれてありがとう』くらいの気持ちで受け入れてみては?」




昔なら素直に頷けなかったと思う。

害をなすからといって、目を背けるのは逃げることに感じたし、
遠ざけることは問題を根本から正したことにならないとも思ったし。

直視して解決する、あるいはねじ伏せる。
自分の過去のスタイルはそうでした。


でも心理療法ひっくるめてアレコレ学んだ今となっては、
なんだかこんな連中に引っ掻き回されるのもバカらしいと思うようにもなった(笑)


歳をとったということなのか?w

ただ根本からどうにかしようって考えは潔癖症だったり完璧主義者の考え方です。
こゆことが病気を悪化させてるって話は心理療法士さんと散々話してきた(笑)

とか考えるとね、
いちいち目くじら立てんでも・・・・とも思うわけさw

老けたんじゃない、丸くなったのだ(同じことか?w)



「先生それ良いわ♪ その発想でいくね♪」っつって、この話はまとまった(笑)

素直に受け入れることができました。
こゆとこも変わったね~。周囲からは頑固だと言われてたけど、最近丸いよホントにw

医者だろうが学校の先生だろうが国会議員だろうが、
誰の話にも耳を貸さないようなトコあったものw

心理療法だけじゃなくツイッターやIXAも影響あるかな♪
いろんな価値観の人が混在するネットの世界。

いちいち否定してたら炎上するでしょ?(笑)




最後は血液検査の話でした。

血ぃ抜かれたの忘れてましたwwwww


ちょっと高めでしたが「平気平気♪」とドクター。
も1度言いますが朗らかで前向きなドクターなのです(笑)

まあコチラとしても走れない以上はどうしようもないですしwww


あ、走れない(運動できない)のがストレスに影響って話はありました。
やっぱデカいよね~。ちょうどいい気温になってきただけに走りたいね~♪





しばらくは現状維持です。

股関節治って走れるようになってから薬ゼロかな?

股関節については後日記事にしようと思ってますが、
とりあえず進展が見られました♪ たま~にですが、音がスゴく小さくなります♪



未だに「走り出せばどうにかなる!」って信じてます(笑)

病気も、対ストレスも、対コレステロールもな!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。