Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ログ・ホライズン2
2014年10月26日 (日) | 編集 |
全力でネタバレします。
小説のほうもネタバレします。

原作読んでる方向けの記事って・・・・、
一体日本全国何人に需要があるんでしょうかwww




二期が始まりました!

OPテーマが変わらなかったのは嬉しいです(*´∀`*)
最初は違和感あった曲だったんですが、慣れると良い曲ですね♪

進撃の巨人であればやはり紅蓮の弓矢だと思う。
後半新OPテーマに変わりましたが、ちょっぴりテンション下がりました(笑)


OP映像も良いですね!

ウィリアム(事前特番や公式ツイッターではマサチューと呼ばれてますねw)が最高!
クールなウィリアムの素顔が早く観たい♪ デミデミもかっちょいいですね!


キャラデザが変わって、ウィリアムは良い感じ!
ウィリアムの話ばっかですが(笑)二期の主役は彼だと思ってる

直継も二期のほうが好みかも♪
リアル直継は少しオッサン臭くてアレだけど(笑)


リーゼは前期少しだけ出番がありました。
良いですよね~彼女♪ なんかスゴく好きですw

原作ではもっと可愛らしい、可憐な外見を想像してた。
目がクールな感じで印象深い外見となって、イメージより素敵な女性になってました♪


てとらはイメージまんまですねwww
話し方といい、まるで一期からすでに存在してたキャラみたいな気がするw


マリエさんはより女性らしく。
これは原作に近づいた感じかな~。
一期は性別関係なく人気ってイメージでしたが、二期は女性意識強すぎですww

ヘンリエッタさんは、なんかえっちです(笑)
哀愁漂う感じが魅力的というか、一期と印象変わりましたね♪(良い意味で)


シロとアカツキは相変わらず。
シロの目つきは更に悪くなった気もするw

アカツキちゃんはヘンリエッタさんでなくとも一家に一人欲しいです!
二期では苦しい立場が続きますが、最後は素敵な笑顔を見せて欲しい♪




物語の順序は少し変わってます。

アカツキの物語で1冊、シロで1冊、年少組で1冊って順番でした。
アカツキとシロの物語を並行させるのは当然かもしれませんねw

ただ年少組の話になると、
登場人物がスゴく限られるのが心配です(笑)
主役級のキャラがサッパリ出てこなくなるかもww


濡羽やロンダークは楽しみです♪
プラントフロウデンの面々も、OPのチラ見映像だけですのでこれから楽しみ!




個人的にはウィリアムの物語に期待です♪
原作読んだときは泣きそうでした(´;ω;`)

自分もオンラインゲームやってます。
いわゆる「廃」だと思うのよ、シルバーソードってギルドは。

廃だからこそ譲れないプライド。
たかがゲームなんですが、そゆ熱いハートは時として眩しいです♪


そんでデミデミねw
脳筋バカが大人に成長するサマを楽しみにしてますw

ダークソウジロウ(ブチ切れバージョン)も良い感じです(笑)
わたしはナズナのファンですがw




人の話ばっかになっちゃいましたw

キャラが魅力的なログ・ホライズン。
設定は珍しいもんでもないです。彼等がその世界でどう生きるかが魅力だと思ってます♪

もうとにかく毎週楽しみ!
原作のほうも年少組の次のシリーズ期待して待ってます!




 2014秋アニメ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
ノイタミナがどっちも最高です!
ガンダムはちょっとダメかもしれないwww




弱虫ペダル GRANDE ROAD

前期と同じ感想です(笑)
漫画で読んだほうが面白いんじゃないかな~♪

内なる葛藤や過去の想い出話が多い作品。
心の声だけでどれくらいのボリュームだ?っつう話ですw

活字で読むほうが向いてるよね♪
それでも物語が楽しいので観ちゃってますけどw
まあ単純に単行本手に入れる予定がナイっつう話でもある(笑)

『シャカリキ』と『オーバードライブ』って、
自分の中の二大チャリ漫画がすでに存在するのもデカいかな~。




ガンダムビルドファイターズトライ

まだラルさんの声優さん同じですね♪
第五話から代わるみたいです。ブライトさんみたくスムーズにいくかな?w

パワードジムカーディガンが良いよね~(*´∀`*)
イナクトとかR.ジャジャとか、相変わらず渋いチョイスです(笑)

物語には期待してません!
ただひたすらにMSが動いてりゃそれで良いのだ!( ゚д゚ )クワッ!!
お子さん以外がストーリーに期待するのがそもそもどうかしてる(笑)




PSYCHO-PASS サイコパス 2

ヤバいです。スゲー刑事ものだと思います。
一期はシビュラシステムに支配された世界観の説明に時間を割いてた。
そこが浸透してる二期は物語重視で、圧倒的に面白い!ゾックゾクしながら観てます♪

映画『セブン』みたいなイメージ。
サスペンスホラーってジャンルになるんじゃないかな?
あともちろんミステリーな!槙島の次が登場して、彼の謎を追いかける感じになりそうです♪

わたしTV放送されてた『天地明察』を途中から観たことあるのよ。
途中からだったけどドハマりして最後まで観ちゃった。他作品ではありえない行動です(笑)
「これ原作のパワー相当だな!」って思ってましたが、その原作者である沖方丁さんが制作メンバーに名を連ねてます。踊るの監督に稀代の作家とか豪華よねw

一期より込み入った話になると思う。
複雑なトリックや伏線が多くなりそうな予感で、スゲー好みの展開を期待しちゃう♪

狡噛は出てこなそうですが、櫻井さんは声で出てる。
はてさてどんな裏があるのか、はたまた特にないのか(笑)

ギノが丸くなってて可愛いですw
あかねちゃんは敏腕女刑事だね!天海祐希さんとかが相応しいほどw
今週は雑賀教授も登場しました。彼の話は聞いてるだけでワクワクするのよね~♪

霜月ちゃんがメンドクサイです(笑)
彼女にデレ期が来るとは思えませんが(笑)TLでは期待が高まってます(笑)




四月は君の嘘

『一週間フレンズ。』と同じくらい楽しみな作品です!
いい歳こいたオッサンが恋愛ものとか気持ち悪いですが我慢してくれwww

特に好みの画でもないし、主人公の男の子の設定もそれほど珍しくもない。
じゃあ一体ドコに惹かれるんだろ?って考えたんですが・・・・・、
やっぱ『一週間フレンズ。』と同じです。

出てくるヤツが良いヤツばっかなのよ(〃∇〃)

若いのに(高校生だっけ?)良いヤツで、みんなシッカリしてて、
主人公のセリフ(特に表現とか)は大人すぎるだろwwwとか思いますが(笑)
みんなが周囲への気遣いの出来そうな、仲間想いな感じがスゴく素敵てすね(*´∀`*)

『一週間フレンズ。』の二人は「死んでもくっつけ!」って思ってましたが(笑)
『四月は君の嘘』は恋愛よりも音楽方面でのご活躍を期待しております♪




ガンダム Gのレコンギスタ

ファーストインプレッションを記事にしましたが、特に印象変わらず(笑)
ぶっちゃけそろそろ限界ですwww もう予約取り消そうかと考えてますwww

あと2回くらいの間に、物語の背景を描く回を挿し込んで欲しい。マジで。
SEEDも「血のバレンタイン」とか、世界観に対する説明回が存在した。

そこである程度理解して、スッキリして、先の物語に集中する。
Gレコはあまりにも訳分からん単語が多すぎて、とにかく早めの説明を所望するww

行動心理が読めないのもツラい。
味方の基地から捕虜と一緒に旅立って、気づけば人質とか(笑)
敵勢力の人間をどうして気安くガンダムに近づけるのよwww

この辺の行動心理が理解できん(笑)
Vガンダムもそうだったけど、アレは「子供だから」って言い訳が成り立った。
今回の作品は高校生くらいの設定じゃないのかな?も少し考えて行動して欲しいwww




ログ・ホライズン2

後日別記事書きます。
最高です。もうホントに最高なんです。
近年ではガンダムUC、マクロスFに並ぶ作品だと思う!




ダイヤのA

もう3クールになるんかな?
随分長くやってますね♪

元々好きな漫画でしたし、まだ読んだことある話です。
読んでないトコをアニメで観れたらな~って思ってましたが、まだまだ先かな?w

相変わらず沢村のテンションは高いです(笑)
アイツ観てると元気出るwwwって人も多いんじゃないでしょうか?w

成宮鳴はカッコ良いよね♪
あゆサウスポーが我がベイスターズにも欲しいですww




以上です。
今期はコレで全部、他は1話も観てません。
逆を言えば1話観た作品は全て今も観ております。

最後まで観るんじゃないかな~?
Gレコ以外はwwwww




 2チーム出揃いました
2014年10月21日 (火) | 編集 |
クライマックスシリーズが終了しました。

パ・リーグ熱かったね!
セ・リーグは何だったんだろね?(笑)


今日の日経スポーツ欄のコラムには問題視する内容が。
こんなプレーオフじゃペナントの意義や重みがなくなる!って話でした。

まあ言いたいこたぁ~分かるw
今後も毎年出てくる話になるんでしょうよw



だたベイスターズファンからすれば、
やはりクライマックスは続けて欲しい。

単純に3位まで出れるっつうのはありがたいですし、
3位争いが注目されることにより消化試合も少しは減る。


・・・・・って話は別問題として、
心理的に上記の事情が許せないって人は多いでしょう。




でもよ?

確かに頑張って優勝した兎さんはスゴいしエラい。
けどああもアッサリ虎に負けたチームがシリーズで勝てるのか?っつう話も。


随分前ですが、
NYYのジョー・トーリがワールドシリーズに勝てなくて叩かれてたって聞いた。
毎年地区優勝争いだか実際に優勝だかしてるのに、POで勝てなきゃ叩かれるとか。

シビアな世界ですが、WS優勝が目的であるなら仕方ない。
ここがスゲー日本と違うんだと思う。


日本のプロ野球はペナントのほうがシリーズより上位かと。
兎と虎の争いとかね、そこがメインになってて、シリーズはオマケって雰囲気がある。
あるっつうか、あった。昔からそゆ空気があった。CSが行われてから始まった話じゃなく。

シーズン前の目標なんかで「日本一!」って声高に叫んでも、
「そのためにもまずはペナントだ!」なんつって、ペナント集中って感じがスゴくする(笑)


昨年みたいなドラマは稀で、
過去多くの日本シリーズはオマケ要素が強かったと思う。

わたし個人の感想を言わせてもらっちゃうと、
なんならシリーズよりクライマックスのほうが記憶に残ってる。

そう、おっちゃん自身もシリーズはオマケ感覚なのだ(笑)



ボーナスステージみたいなもんです。

そこへの進出チームを決める程度の話ですから、
プレーオフってお祭り程度の扱いで構わないかな?って気もする。

「2年前の日本一チームを答えろ」って言われて、
答えられる人少ないと思うのよねw

「2年前のセ・リーグ(パ・リーグ)の優勝チームは?」って訊かれれば、
答えられる人結構居るとも思うのよww



あんま堅く考えなくても良くね?(笑)

この手の話は新しく出来たシステムに対する言い掛かりと感じてしまいますw
古き良き時代も素敵ですが、文句を言うなら代案を出せって話ですw



にしても・・・・・・、

セ・リーグは何だったんだろね?(笑)


まあ今年はいろんな意見出るのも仕方ないかwww

鯉と兎、猛牛と鷹、
きっと多くのファンがこのプレーオフカードを望んだと思う♪

だから今年は仕方ないんだよwww




 ストレスに対する免疫力
2014年10月19日 (日) | 編集 |
このところIXAが荒れております。

国内の城主さまが「好き勝手やるぜ!」っつって息巻いてる。
どうにか穏便に収めようと盟主会を中心に説得して、早ひと月(笑)


年齢的に大人ですが、精神的には子供なこの方。
言ってることが自己中で、いくら受け流そうにも多少はイライラするw

盟主会メンバーで慰め合いつつ、どうにか乗り切りたいトコなんですが、
こうしたストレスに対し、極端に弱くなってる気がする今日この頃です。



腹立つ言葉が並んだトコで、
日頃魔王さまの理不尽さに慣れてるコッチからすれば所詮は戯言(笑)

ブチ切れた魔王さまの悪意に満ちた攻撃は、そりゃもう世界を滅ぼしますww
それに比べりゃ余裕のハズなんですが、ここんとこガチでヤバいことになってます。


イラッとした瞬間にクラッとする。カーッともなる。

特にこのカーッとなるのがマズい気がします。
カッとなるんじゃなく、カーッとなるんです。分かるかしら?(;´∀`)


カッとなるのは怒りです。これは別に起こらない。
カーッとなるのは血の巡りが変になって動悸もしてきたりする。

フェイズ3くらいまで進んだときによく起きる状態に近い、っつかそのものかも。
マラソン大会とかでドカンと一気にフェイズ3になって、「ヤバい!」っつって緊張する。
そのとき大抵カーッとなってます。そんでドキドキする。これが最近よく起きる。



理不尽さに対するイライラレベルは変わらない。
こゆ人に対してのおっちゃんは「バカじゃねーのwww」っつって相手を見下します(笑)

見下しでもしないとストレス溜まって仕方ないのです。
自分を守る意味でもこんな考え方、感じ方を敢えて心掛けるようにしてます。


今回の問題児に対しても同じ。
見下してますので対等に話し合いしてるつもりはない。
なので相手が無茶苦茶言ってても「残念なヤツだなコイツぅ~( ´_ゝ`)σ)Д`)」って感じ(笑)

ストレスなんて小さなものなんですが、
その僅かなストレスに対し、体が過剰に反応してるのがここ1ヶ月くらいです。




考えられる要因は3つ。

1つはストレス慣れしてないこと。
お出掛けリハビリなど、苦境に立たされる場面が少ないので負荷に慣れてない。

ただご近所へのお出掛けですらヤバい場面が増えてきた昨今。
そこでは遠くへのお出掛け同様のストレスが掛かってくるので、どうなんでしょね?w


2つめは運動不足。
何度も言いますが、走れてないのはあらゆる場面に影響してそうです。

メンタル面でのストレスが増え、フィジカル面では一切ストレスを掛けてない。
心と体のバランス(これ重要ですね♪)を考えると、ヒドく不安定な状態だと思う。

それでも運動不足は今に始まったことでもない。
なぜこのタイミングで?って疑問はある。


3つめが減薬です。
これリアルに可能性あるんじゃないかな~って考えてる。

不安を抑制するSSRIですが、
ストレスに対する免疫力にも影響あったんじゃないかな~?って。

ネットで調べるのもアレなので(笑)
今度の通常診察でドクターに訊いてみます♪
薬物関係は心理療法士さんではなくドクターですねw




ストレスに弱くなったって次元じゃないです。
極度に、一気に弱くなったって感じ。

おっちゃんはサーバー内で有名人ですので某掲示板にもよく名前が出ます(笑)
勝手なこと書いてあって腹立ちますがwwそれこそ可哀想な人たちと思い、スルーしてた。


これに対しても最近はカーッとなることが多い。
内容じゃなく、自分のアカウント名を見つけただけでカーッとなるんです。

今まで何度も出てますし、その都度笑い飛ばしてた(笑)
それがなんで今更・・・・・・って思いが強いのです。



カーッとなって、
しかしその後は何も起こりません。

メンタル的なストレスが一気に掛かるわけですが、
それがフィジカルのストレス、つまり体の緊張とかに切り替わる。

そこでリラックスをする♪
効果てきめんですw なのでフェイズ3からは悪化しないw
まあ家での出来事だからこそ簡単にリラックスできるわけなんですがw



リラックスの練習には良いですね(笑)
ただこんな調子が長く続くのも困るのでwwとりあえずドクターに相談してみます♪

ここまでの体調変化は久しぶりです。
なんだか新しい話が聞けそうで、ちょっと楽しみでもある(*´∀`*)

やっぱ自分で経験したことじゃないと具体的な質問も出来ないよね~ヽ(°▽、°)ノ




 動機
2014年10月13日 (月) | 編集 |
以前記事書いた気がするんですが、
トム・ハンクスの『ターミナル』が大好きです!


コイツはなぜこんなにも空港に固執するんだろ?
って考えながら物語を追ってたら、最後にその訳が明かされる。

この手の筋書きが大好物なようで(笑)
大なり小なり物語を読むとき観るときは「動機」が明かされるのを楽しみにしてる♪


逆に「行動」には興味が薄いかも。
その人物が何をしたか?より、なぜそれをしたか?に食いつく。
殺人事件を扱うミステリならば、アリバイとか殺害方法より犯行動機です。

最近の小説ってこの「動機」があんま語られない。
読み終わって「ついていけない(´;ω;`)」って感想抱くことも多いです(笑)




『悪の教典』読みました。

映画にもなってるようですしベストセラーにもなってます。
貴志祐介さんではアニメ『新世界より』が面白かった!原作は読んでません(;´∀`)


手法は確かに面白いです。
学内を掌握する手法、犯行の手法、いずれも緻密で興味深い♪

ただ動機が個人的に無理だった(笑)
生まれついてのサイコキラーみたいな、感情移入ができないのよ( ;∀;)

途中まではトンデモナイ悪行してるにも関わらず主人公寄りの心情で進めてた。
完全犯罪を目指す主人公に、どうにか完遂して欲しい!とさえ思って読み進める。

わたしの読書は毎回こんな感じw
映画もそう。どんなときでも主人公目線、物語の語り部目線で進みます。
なので『24』みたいに視点が飛ぶ作品が苦手です。集中力が途切れちゃうw


蓮見の手法には感心、感動するんですが、
最後はなんだかダメだった(笑) 心情的にシンクロできないのよね。

シンクロできちゃったら自分にもそういった適性があることになっちゃうんだけどww
他人事みたいに読み進めるのは個人的には性に合わないのです。



『白夜行』を思い出しました。

アチラも最後は幼少期のなんちゃらみたいな動機だった。
乱暴に片付けちゃえば「異常者」の犯行です。

感情移入しつつ読み進めて、最後まで主人公の気持ちが分からず終わる。
なんかさ~、「アイツ結局幸せだったんだろか?」とかモヤモヤしちゃうのよね~。


白夜行も悪の教典も話題作です。
人気作なわけで、これらを読んで面白い!って方が多いわけです。

やっぱついていけてないんだと思うwww




人間に興味があるんでしょうねw

先日魔王さまと、とある作品について熱く語った。
「どこが面白かった?」っつって訊いたんですが教えてくれない(笑)

スゲーしつこく訊いたら怒られたww
でも興味あるのよ!何を見てどう感じたか?って部分に。

人間そうやって相互理解が進むんじゃないかと。
そして誤解なく分かり合えたとき、ニュータイプに覚醒する(話ズレた)。


こんな風に普段から人に興味持ってるとね、
物語上の(たとえフィクションだとしても)人物にも同じ興味を抱きます♪

なぜ?どうして?を追いかける物語。
どうやって?にはあまり食いつけない。


どうやって?を主題とする作品が人気のご時世であるなら、
自分が物凄い時代遅れな気がして心配になってきたりもする(笑)




