Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 腰やってもうた(´;ω;`)イタイ…
2014年08月27日 (水) | 編集 |
股関節は相変わらず一進一退です。

音が小さくなったり大きくなったり。
全体的にみれば小さい期間が少し増えてきた気もする。

ひと月の内、5日間くらい小さい期間があったのが、最近は10日間くらいになった感じ。
朝起きて顔を洗いに階段を降り、昇ってくるときに音を確認するときのドキドキから卒業したいw



何もしなくても音が大きくなります。まだ不安定ですね(;´∀`)
ただハッキリ原因があって音が大きくなることもあります。

リビングで野球を観るとき、立ったまま観てることが多いです。
コーヒー淹れたついでに立ち止まって1イニングだけ観たりとか。

せいぜい10~20分なんですが、観終わって階段昇ると音がスゴい。
特に右足に重心かけて立ってたときはヒドい。

おっちゃん無意識だと右に重心乗るのよね(;・∀・)
左股関節の怪我ならも少し治りが早かったかも(笑)


「使えば悪くなる」とはパンチの言。
歩幅を狭めろとか、なるべく安静にっつうのはそゆことなんだと思う。

真っ直ぐ立ってるだけでも、20分も経てば股関節がジンジンしてきます。
音の鳴る部位が痺れてくる感じです。

かといって、左に重心かけるのもイヤなのよ。
体のバランス悪くなるし、右庇って左も壊すのが最もバカだと思うし。




んで、バカやった(笑)

古新聞を運ぶことになりまして。
オカンも「怪我だいじょぶ?」って訊いてきたんだけど、右に重心かけなけりゃ平気だと判断。

真っ直ぐ持つのも不安だったので少し左めに重心移動。
膝を曲げなかったのがマズったと今更ながら後悔。
棒立ちだとテコの原理で腰に負荷が集中します。

左の腰をやってもうた。
ちなみにやってもうた瞬間は全く分からんかった(;・∀・)
直後に風呂に入って、出てきたらビキッってなった。


もう歩けないレベル(笑)
情けない姿勢でヨタヨタ階段を昇る。

座っても寝てても痛い。
昨夜は寝付くまで苦労しました(´;ω;`)



過去腰を痛めたことはありましたが、一晩寝れば治ってた。
今回は軽くはなったものの痛いまま。やはり寝転がっても痛い。

どうにかマトモな姿勢で歩けますが、ビキビキ痛いのは続く。
こんなときこそパンチの魔法だ!って思ったんですが、

肝心のパンチがお盆休みとかwww


前にも書いたけど、
音はなかなか消せないパンチですが、痛みはアッサリと消してみせる。

今こそパンチ!ってシチュエーションなのに(笑)
来週には痛みも消えてそうなので、なんか残念な気分ですw

とか言って長引いても困るんだけどww




腰は一時期モリモリ鍛えてた。
ギックリ系とも無縁だったし、凝ることもなくなった。

最近筋トレしてないから弱ってんでしょうね~(;´∀`)
膝伸ばしたまま持ち上げるっつうのは体の使い方も忘れてそうです。


不幸中の幸いですが、股関節の悪化は免れました。
こっちさえ治ればね!他の部分もアレコレ好転していきそうな気がしてます♪



などと、コレ書いてる最中も痛いんだわ(´;ω;`)
横になっても痛いとなるとどうしようもないのね(´;ω;`)




 あっちのせいで(言い訳)
2014年08月20日 (水) | 編集 |
IXAのブログが活況です。
連日50人。コメントも毎日数件は入る。


記事はもちろん、コメントも楽しみな方が多いみたいで(ゲーム内の有名人が来る)、
毎日1件の記事なんですが、1日に何度も訪れる方がたくさんいらっしゃるとか。

アクセス解析のプラグイン付けてないのでホントかどうかは分からない(笑)
ただ「何度も見に来てるよ!」って仰って頂いたり、記事アップした5分後にコメントが入ったりってことが度々あるので多分ホントなんだと思う(笑)



それでも始めたばっかのブログなので累計では1000を越えた辺り。
このブログはなんだかんだ7万弱。ありがたいことです♪

昨日もスゴくありがたいコメントを頂きまして、
サボりすぎかな?(;・∀・)とか反省しております。


あっちのブログのせいなのです。



IXAを始めて1年以上経ちます。
様々な経験をした。ゲームのシステム的な知識も増えました。

それに加えて数百人規模の方々と槍やら馬やら弓やら砲を交えてきたわけで、
ゲーム的な話、人間関係の話、主にサーバー内での有名人の話など積もる話が多い。

積もる話を小出しにしてるわけではなく(笑)こちとら全力で放出してます。
それでもまだまだ貯金があって(笑)ネタが無くなるのは1年先かと思えるほど(;´∀`)



コレ書きたいアレ書きたいなんつって記事書いてるとね、
こっちのブログに戻ったときに「コレわざわざ書くことかな?」とか思っちゃう。

再三に渡り中身のナイ記事を書いてきてるので(笑)中身のある記事をあっちで書いちゃうとなんか気が引けるというか、申し訳ない気分になるというか(笑)
こっちでもブログ始めたばっかの頃はコレも書きたいアレも書きたいでしたよ。
ここ1~2年は惰性が目立ちますねww 病気の話くらいじゃないかな、真剣に書いてるのは。



あっちのブログは楽しい話ばかりです。
こっちのブログも病気の記事は別ですが、それ以外は楽しい話にしたい。


でね、
近頃スゲー野球の記事書きたいんだわ。
今年はまあまあ試合を観れてるほうだと思うし、観れば思うとこたくさんある。

んが、
これが文句ばっかなのよねwww
ダメ出し始めたら記事30コくらい書けると思うwww




コレ書きたいとかアレ書かねばとか、
あっちのブログをそゆ気分で書いてると、こっちのブログも同じテンションじゃなきゃ書きづらい。

でも今最も書きたい記事が文句しかないという罠(笑)
怪我の話は一進一退なので今は様子見だし、NFLもシーズンオフだし、メンドクサイ話ならいくらでも書けるけど、やっぱ文句ばっかになりそうだし(;´∀`) 映画の記事でも書きますかねw



あっちのブログでは「書かなきゃ気が済まない!」って気分を久々に味わってます♪
こっちのブログを始めたばっかの頃に味わったアノ気分ですw 懐かしいですね(*´∀`*)

アクセス数とか気にしてる方は毎日更新しなきゃいけないんでしょうが、
その辺気にならない人は書きたいと思ったときだけ書くのも良いですね♪


ちなみにこっちでも書こうと思えばいくらでも書ける(笑)
惰性のお喋りなら時間無制限できるおっちゃんですヽ(°▽、°)ノ




 余波
2014年08月12日 (火) | 編集 |
人間の本能的なものかもしれんけど。


目の前の人間にトラブルが発生したときに焦る。
焦りは肉体的緊張を生み出し、この病気に悪影響を及ぼす。

PD患者じゃなくても、
以前武蔵野線で発作を起こしたときも目の前に立ってた方が調子悪くなりました。
おっちゃんは失神してたので分かりませんが、アレは多分わたしを見ちゃったからだ。

パニック発作に限らず、アカラサマに調子悪い人を見るとドキドキします。
最初は「だいじょぶかな?」って心配ですが、気付けば自分も・・・・って場合が多い。

余波とか煽りを食うとか、そんな感じでしょうか?



一昨日の女子会では1人がちょっとした体調不良でした。
前日までよろしくない状況だったようですが、当日は特に問題ない感じも。

それでもそゆ話聞いちゃうとギクッとする。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・・ってのも手ですが(笑)そうもイカンでしょww


こんな調子じゃ延々人の集まる場所に行けません。
混雑時のモールも満員電車もイベントホールも無理です。
どうしたもんだか・・・・・、次回の心理療法で訊いてみましょう(笑)



当日は台風が来てたわけですが、これも少し影響した。

おっちゃん以外の3人は電車で帰るわけでして、
無事に帰れるかどうかを考えると結構ざわざわするんだわさ(;・∀・)

ざわざわしてる段階で己の心配してろって話なんですが、
他所の心配をシカトするっつうのはモラル云々の前に、技術的な問題で不可能。
気掛かりって表現になるんでしょうが、自分の心配をしなきゃいけないときに「他所の気掛かりを一旦脇に置いておく」ことが出来ない。

集中力が邪魔してっかな~。
1度気になっちゃうと執着しちゃうのよね、下手くそですね(´;ω;`)



病気のトラブルを抱えて、他人の心配事も抱えて、
どん底まで堕ちていくデススパイラル(笑)

年齢的にも仲間と集まったときは健康の話題が多い。
こゆときも、ドコドコが検査で引っ掛かって・・・・とかって話にスゲー弱い(笑)



余波の侵入を防ぐのか?
余波を受け入れつつ上手く対応するのか?


自分で考えても良いアイデア浮かばないので訊いてきますw
心理療法を3ヶ月に1度じゃなくて2ヶ月に1度にしたのは正解でしたww




 粘る!
2014年08月11日 (月) | 編集 |
昨日は女子会でした。
近所のファミレスで6時間粘った(笑)

ごめんなさいwww
台風で客足遠のくと思ったけど案外多かったな~(;´∀`)



居座る意味での粘るはどうでもいいんですが(笑)
昨日は調子が良くなくて、早く帰りたいのを粘りました。


出掛ける前からフェイズ1が続く。
ピリピリしてるのが自分でも分かったし、ざわざわしてるのももちろん。

会って話し始めりゃ落ち着くかな~と思ってたけど、
なんとなく蔓延する緊張感から解放されない時間が続く。


空いてる時間帯になって店内の温度が下がった。
嵐のような(つうか嵐だった)雨、こゆときってエアコンで湿度が下がると寒いよね!

おっちゃん裸足でサンダルでしたwww油断したwww
足がキンキンに冷えちゃって感覚なくなる寸前でした(;´∀`)


寒いと体は強張る。
無駄なチカラが入り、緊張するわけです。

こっから調子がドンドン悪くなる。
口数も(おっちゃんにしては)減ったし、多分顔色も悪かった。
照明の暗い席だったからバレてないとは思うんだけど(笑)


隣の席だった魔王さまが足を温めてくださいました。
魔王さまもたまには優しいのです(うそ、いつも優しいですごめんなさいww)

足を放り出した格好で座って温めてもらったんですが、
これはつまり姿勢が悪くなり、これまた変な感じでチカラが入る。

良くなったり悪くなったりのシーソーゲーム。
綱渡りでしたが、なんとか粘った。6時間粘った(笑)




心理療法前なら帰ってたと思う。
更にそれより前なら発作が起きてたと思う。


昔は「調子悪いからゴメン、帰る」が言いづらかった。
結果発作を起こして余計迷惑掛けたりとか。

ここ数年はキッパリと「うんぼくかえる!」って言えるようになった(笑)
今回も地元まで皆に足を運んでもらいましたが、そゆ我儘も言えるようになった。

んで、心理療法後である今回。
見事に目的完遂です。内容は散々だけどww



心理療法で最も大きな意識改革は『フェイズ1は諦める』です。

これまで何度も書いてきましたが、予期不安的なざわつきは「ありき」として考える。
あって当たり前、症状が出て当たり前のフェイズ1ですから、それが出たところで「じゃあ帰ろうか」って発想が浮かばない。何度も言いますが、出て当たり前なんです。

前もって当たり前と思ってれば慌てることもありませんし、予定も変わらない。
フェイズ3~5まで進めばヤバいけどね。5まで進んだらどのみちもう何も出来ないし(笑)


フェイズ1が起こらないように頑張る!って思ってた頃なら、昨日の場面は完敗です。
起きちゃったし、最後までフェイズ1は続いてたし、おかげで仲間との会話も80%くらいの出来でしかなかった。100%出せば台風も逃げたハズ(笑)

フェイズ1は仕方ないと思う今は、昨日の場面は100点満点ですねw
あって当然の症状をやり過ごし、目的も達成できました♪



ただ思ったのがね。

ドクターも心理療法士さんも使う「やり過ごす」って表現。

やり過ごすからには、いつかは過ぎるわけじゃない?
昨日も結局6時間、過ぎるわけでもなく留まり続けたわけですよ(;´∀`)

やり過ごすって表現は「ちょっとの間我慢すれば通り過ぎる」ってイメージですが・・・・・、

ウソだねwwwwwぜってー終わんねーwwwww


家に帰って来てからも緊張は続き、フェイズ1も続いてた。
帰宅後すぐにPC立ち上げてIXAの盟主会(笑)で、まだ慣れ親しんだとまではいかない面々との会話も少しの緊張感が伴う。
盟主会終わりで晩飯食べて、風呂に入ってようやく緊張から解き放たれる。
一般の人の解放感とは違う、フェイズ1からの解放です。

ここまで長引くのを「やり過ごす」って表現するのはどうでしょ?(笑)
「どうにか粘ってその日を無事に生き抜け!」くらいの表現が正しいと思う(笑)




相変わらず調子悪いと食べられないね~。
そんで走ってないのがスゲー影響してるね~。

なんだか物凄く勉強して、頑張って、達成した1日となりました。
変な話なんだけど、調子悪けりゃ悪いほど学べるし達成感も強いよね(笑)


とにかく気の許せる仲間だったからこそ、ですね♪
3人の超魅力的な女性たちに感謝です




 2014夏アニメ
2014年08月09日 (土) | 編集 |
艦これアニメでTLがざわざわし始めてるおっちゃんです。
提督が出てこないって噂を耳にしました。

金剛さんの「へーい提督ぅ~!」が聞けないのは寂しい(´;ω;`)


じゃ、始めましょ(笑)




ばらかもん

今期イチオシですね♪
田舎に飛ばされた書道家が人との触れ合いから学ぶ物語。

心がぽかぽかするストーリー(*´∀`*)
おっちゃんの住む埼玉も都心に近いですが、どしても地方に対する幻想を抱く。

「田舎に住んでる人はみんな善い人!」
はた迷惑な思い込みですが(笑)その思い込みを映像化したような作品です♪


なるが可愛いですね
女の子だってことが最近になってから分かりました(笑)
彼女にとっての大人のイメージはゴルゴ13のようですwww

なるに振り回される先生、島の人の温かさに照れる先生、地元の漢に説教される先生、猫にデレデレする猫アレルギーな先生、自分と重ねると嬉しさのあまり涙が出ちゃいます♪
そして先生に振り回される腐女子予備軍(笑) メガネ女子に幸あれww


一週間フレンズ。と似てるかな~♪
ほんわかした物語で、誰が観てもぽかぽかできる作品だと思います(*´∀`*)



Free!-Eternal Summer-

前期は凛ちゃんと疎遠でした。
今期は最初から仲良しです。

デレデレしすぎだろオマエらwww
めちゃくちゃ仲間に入りてーじゃねーかwww


ブレーキの壊れたダンプカー。
幾多の難関を乗り越え結ばれたカップルが熱々になるのと似てる(笑)
ヤツらのベタベタした関係はもう止まらないwww


大好きですね!

個人的に何か問題が起きないと進まない物語は苦手。
問題を乗り越えた先にある幸せな描写がない作品って変だと思うのよ。
充実した楽しい時間だって観てる人間を楽しませることはできると思ってる。

そゆ点で今期のFree!は大好物ですw
図書館戦争と似てると思う。ベタ甘ってやつだ(笑)


あと肝心の水泳のシーン。
勝敗にこだわってない感じがスポ根と違って新鮮ですね~♪



東京喰種

どこへ進むのか分からない(笑)
なにがテーマになるんかな?グールと人間の関係性かな?

観始めたときは進撃の巨人を思い出した。
その後のミステリアスな展開に惹き込まれた進撃と違って、ちょっと立ち往生気味。

巨人ってなんなの!?女巨人はドコから来たの!?
エレンの父ちゃんは何したの!?ミカサ好きだ!!へいちょも好きだ!!

・・・・・・ってテンションと比べると、ね?(笑)

テーマを見極めながら眺めてます。
展開が拓けると一気に面白くなる可能性もあるかな♪
も少し様子見ですw



アルドノア・ゼロ

よくある物語だと思う。
早々に見切りつけるハズがここまで観てる。

主人公の戦術眼が面白い♪
ロボットものじゃない、タクティクスに重きを置いてるイメージ。

水に浸けて攻撃したり、クレーンから鉄骨で( ゚д゚)ドカーン!!とか(笑)
アイデアが素敵♪ 頭を使って戦うロボットものって珍しいと思うのよねw

モビルスーツの性能の差が戦力の差にはならないと言ってた赤い人を思い出す(笑)



戦国BASARA Judge End

ツイともさんが大好きで、お二人もファンがいらっしゃる。
常々TLに話題が現れるので気になってた作品w

お二人はそれぞれ真田幸村と片倉小十郎のファン。
主役(キャスト紹介の最上段)が伊達政宗と知って驚いた(笑)


「ぱーりーぱーりーヽ(°▽、°)ノ」って叫ぶ独眼竜。
暑苦しいを飛び越え、むさ苦しいレベルの真田丸。
弟子のテンションに負けてないお館様信玄。
尋常じゃない直毛の秀吉の下僕三成。

なんかスゲーwwwww

唯一マトモに見える家康の後ろには小型モビルスーツが立ってる(笑)
スタイリッシュどころじゃない!10年、いや、100年先をいくアニメである!


テンポが良いのですぐ終わっちゃう感じw
なんか楽しいです♪ 男どもの暑苦しいテンションが夏に合うと思う

歴史が好きな人が観れば知ってる武将たちが暴れる姿は気持ち良いかな♪
ただ正史との違いなどにツッコミ入れるのはダメです(笑) そゆことじゃない(笑)



ペルソナ4 ザ・ゴールデン

BASARAとは違った意味でスゴい。
BASARAはゲーム遊んでなくても問題ないと思いますが、
P4GAは無理ですね。正直全くついていけてないのが現状です(;´∀`)

分かりやすく言うならば、
メインクエスト完全無視でサブクエストだけをアニメにした感じ。
P4無印プレイ済みのおっちゃんでさえ話が見えてこないという荒業(笑)

P4Gプレイ済みって方には楽しめんじゃないかな~って思ってます。
逆に、P4遊んでないままP4A観た人は今回のおっちゃんみたいな状態だったんだろか?とか心配になったりもするんですが・・・・、はてさて。


マリーの物語ですね。
マリーと主人公の物語。

元々のメンバーが大好きだったおっちゃんは物足りない。
陽介あっての主人公だったと思うし、千枝ちゃんあってのおっちゃんだったし(笑)


とにかく、ここまでメインストーリーを飛ばすとは思ってなかったw
この作品だけ観た(P4、P4G未プレイでP4Aも観てない)方の感想をスゴく聞きたいwww

絶対話分かんないと思うwwwww



PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版

元々「一気観したら面白いだろ~な~」って思ってた作品。
今回の放送では2話分を1時間で放送中。やっぱ良いですね!

オリジナルより更に槇島を追いかけるメインストーリーに重点を置いてるかな?
槇島と狡噛の戦いをより盛り上げるための伏線が張られてると思う。


ただ結末知ってるからさ~。
あのキャラもあのキャラも・・・・・とか考えると、早くも泣ける(´;ω;`)

サイコパス2も放送あるとか聞く。映画もあるらしい。
だったらこの際!あのキャラもあのキャラも新編集版では・・・・!とか思う(笑)


ラジオが相変わらずくだらなくて面白いですww
1度でいいからドミネーターで撃たれない回があっても・・・・・とは思うまい(笑)



他では引き続きダイヤのエース観てます♪
こちらも相変わらずw 沢村の頭の悪さが愛せます

そんで再放送のログ・ホライズン
ゴブリン討伐まで来ました。クラスティ大暴れの巻(笑)



来期はガンダムが2本ですね!
今から楽しみで仕方ないです((o(´∀`)o))ワクワク




