Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 オンラインゲーム「はしご」したった!
2014年04月28日 (月) | 編集 |
オンラインゲームをはしごしました。
40越えたオジサンにしては頑張ったと思う(笑)



IXAが落ち着いてきました。
目指してた部隊が完成したり、特に頑張らなくても国内1位になれたり。

平常時、朝と夜10分くらいINは変わらないけど、
週に1度の合戦時も2時間くらいで終わっちゃう。
時間的な余裕が出来たので手を伸ばす範囲を広げようかと。

まあ欲しい武将はまだまだ居るがな!
こっから先は課金者だけの秘密の花園だな!( ;∀;)



はしごゲームのスタートは『艦これ』でした。
「優れた運営とは?」という難題に答えをくれたゲームでしたね♪

今春のイベントやってるみたい!
TLでは「E3突破!\(^o^)/」みたいなつぶやきが並んで少しジェラシー(笑)
引退しましたが、不満があってヤメたわけじゃないので艦これの話題見かけるのは嬉しい♪



艦これ引退は『大航海時代Ⅴ』を見据えてのことでした。
大航海時代ONLINEがスゲーやりたかったんだけどアチラは有料。
無料でナンバリングタイトルでオンラインゲームというコチラに期待してた!

底が浅かった・・・・・というのが印象的(笑)

最初はちょ~~~面白かった!!
大海原に船を出し、見知らぬ港町を発見する!
まさに大航海時代でした!コロンブスやマゼランの気分

この大冒険は開始数時間で終わったwww
そっからはひたすら海賊を狩る日々。そして遺跡発掘の日々。
クリックゲーとか作業ゲーと呼ばれてるけど、反論は出来ない(笑)

昔のドラクエって新しい町を発見したときの感動がスゴかった♪
アノ気持ちを思い出せただけでも良かったんじゃないかとw

ただドラクエの町ってさ、
どんな人が自分を待ってるんだろ?
どんなクエストが待ち構えてるんだろ?
どんな武器や防具がお店で売ってるんだろ?

こんな楽しみが凄まじかった気がする。
大航海時代ではこの楽しみがない。それが残念だったかな~。



大航海時代引退からはまさに「はしご」!
新しいジャンルに挑戦しました!オジサン頑張った!

大きなジャンルとしては『PCゲーム』に手を出しました。
過去のオンラインゲームはいわゆる『ブラウザゲーム』です。
インストールを必要としない、ID登録後すぐにゲームが出来るタイプ。

これだと気安く試せるのが良いです♪
わざわざインストールして始めたら超つまんねー/(^o^)\とか困る(笑)

ですが、
『PSO2』を始めとする有名タイトルの多くは要インストール。
おっちゃんもアンインストールくらいのことは出来るので(笑)挑戦することに。



『ファンタシースターオンライン2』
通称PSO2です。ツイともさんがやってましたし、今年のWebMoneyAward大賞作品。

キャラクターメイキングがハンパねぇー!
1時間以上掛けておっちゃんの分身(イケメン)を作りました!
導入部のムービーが流れ、いざチュートリアルだったんですが・・・・・、

3分で3D酔いしましたwww

FF13の比じゃねー!吐きそうになった(笑)
慣れる慣れないってレベルじゃない、、速攻でギブアップ( ;∀;)

アンインストールがサクッと完了出来たので、
調子に乗って次のタイトルに進むことにw

この時点でPCゲーに対する抵抗はなくなった♪
ただインストールやアンインストールは簡単でもアカウント消すのは大変ね!
大変っつうか出来ないのかもしれない。まあ特に不便もないから良いんですが、アカ情報漏洩とかってニュースをよく見るだけになんかイヤなのよね(;´∀`)



3D酔いに対し、安易に負けを認めたままだったのも悔しかっったので、
ついに『ガンダムオンライン(通称ガンオン)』に挑戦することにしました!

100人同時対戦ってアレだ!
おっちゃんもこれでニュータイプになれる!\(^o^)/

お気づきの通り、この2タイトルはアクションです。
従兄弟が戦車のゲームをキーボードでやってるって聞いてからアクションに挑戦したかった♪

キーボードからコントローラーに変わる時期にゲームしてきた世代です。
今更キーボードに戻るとは思いませんでしたし(笑)世間が戻るとも思わんかった(笑)

3D酔いは少なめ。
あんま画面が目まぐるしく回らないのが良かったかも♪

NPC相手ならそこそこ戦えた♪
ただ対人になるとフルボッコされる(笑)
ロックオンサイン出てもドコからロックオンされるか分かんねーwww

360度視界を回転させれば良いんでしょうが、
それをやると酔う可能性が高いので出来ないという罠www

引退することに(笑)
今は若葉マークだけで戦えるんですが、
この先ウマい人が出てくるのが怖いのよww((((;゚Д゚))))


ちなみにこの2タイトルに挑戦して引退するまで僅か数時間(笑)
アクションは合う合わない、出来る出来ないがすぐに分かるのが便利かもw



最後の砦として選んだのが『アーキエイジ』でした。
興味あったけど月額制だったコチラが先日無料になったのよ♪

PSOとガンオンがアクション、大航海時代やIXAはシュミレーション、
アーキエイジはRPGにジャンル分けされると思う。大好きなジャンルです(*´∀`*)

オンラインRPGって情弱には出来ないかも!
IXAも学ばなきゃいけないこと山ほどある。1年掛かりで学びました。
ただそういうシステム的、攻略的な問題だけじゃなくてね、不具合とかも大事な気が。

クエストが発生。〇〇を作れと言われる。
材料は以前誰それから貰ったアレが必要と言われる。

その「アレ」を貰ってねーwww

しばらく悩んだ。取りこぼしがあったか振り返る。
一応前の村まで戻ってみたり、アチコチ探しまわったけど見つからない。
結果不具合だったらしく、公式からも情報が出てた。

情報を探すこと自体は苦にならない。
ただ何かやるたびに、何か失敗するたびに、
「やり方が違うのか?それとも不具合なのか?」悩みながら進めるのがイヤだ( ;∀;)

昔のRPGじゃ滅多にお目にかかれない話です。
「ロトの剣が必要だけど実装されてませんでしたwww」とか滅多にないでしょ(笑)
これがオンラインゲームだとあるのかもしれない(;・∀・) 不信感に苛まされながらゲームを進めてちゃ心底楽しめないと思うのよ(;´∀`)

ってことで引退しました(笑)

ここまで全部ヤメちゃったわけですが、
決してダメなトコ探してたわけじゃなく、あくまでも続けたい前提で挑戦してます。
前向きというか楽しみとして挑戦した結果としてダメだったというのは、ある意味救いがない(笑)



いずれのタイトルも時間泥棒です。
IXAで時間を盗まれなくなったので始めてみたわけですが、無理でした(笑)
ある程度盗まれる覚悟で遊ぶ気にさせてくれるゲームではなかったとも言える。

艦これも時間泥棒を理由に引退した。
IXAの同盟紹介文に必ず載ってる「リアル優先」という言葉。
あくまでもリアルに支障が出ない中でのゲームです。他人より時間が自由なおっちゃんは尚更ここに気をつけないといけません(笑)



時間という問題を抜きにした場合の総括。
短い期間しか遊んでない、引退した人間の総括です(笑)

どのタイトルも充分面白いし、必ず合う人は居ると思う♪
合う人なら課金する価値もあるでしょうし、末永く遊べると思う♪


大航海時代はこの先のアップデートに期待。
・・・と思いつつ最初のイベントまで続けたけどイベントもクリックゲーだったりしたが(笑)

システムを面白く出来なくてもMAPを広げれば充分楽しいハズ!
アメリカ新大陸とか想像するだけでワクワクします♪((o(´∀`)o))
ただ早いうちからコレやっちゃうと、世界地図がアッと言う間に埋まっちゃうね(笑)
仮想世界じゃない、現実の世界が舞台だけにマップの広がりに限界があるのがツラい。


PSO2は酔わなきゃ楽しめたと思う!
とにかくキレーだったし動きも美麗でした(*´∀`*)

物語もアーキエイジに比べると楽しめそう♪
あと評価見ると後発組でも最強クラスの武器を(わりと)簡単に入手できるのも良い♪
とにかく外見重視なんだとかw 強さは変わらずとも見た目が良い装備を揃えるゲームなんだって♪

なぜガンオンが平気でPSOが酔ったのかが分からない(;・∀・)
非常に無念である(´;ω;`) ただ続けたとしてもアクションの壁にぶつかることは充分に考えられるので長く楽しめたかどうかは分からない(笑)


ガンオンは「1年戦争が舞台」って縛りが個人的にはアレだ。
Z派であり、今ならUCにドハマりしてるおっちゃん的にはアレなのだ。

そりゃジムからガンダムに乗り換えられれば嬉しかろう。
だがフリーダムには乗れないしシナンジュにも乗れないのは先々想像すると寂しい(笑)
そしていくらMSが強くなっても、パイロットである自分がアクション上手にならないと話になんねーってのが先々想像すると以下略( ;∀;)

前々から言ってるけど、
ガンダムを題材にした「ちゃんとした」シュミレーションやRPG出してくれ。
ガンダム世代のほとんどはもうアクションに適応できないオールドタイプの集まりなのだww


アーキエイジはストーリーが訳分かんねー。
韓国語を直訳してんのか、文章がオカシイ場面が多々あった。

言葉フェチであり物語重視のおっちゃんには気になるところ。
上にも書いたけどシステム的にも仕様なのか不具合なのか分からんとこが多かった。
調べるにも多すぎてドコから調べればいいか分かんない(笑) 親切じゃないかもしれん。

早めにギルドに入るようなクエストがあれば印象違ったかも。
ギルド内で質問すれば手早く解決できるし、質問への対応でゲーム内に居る人種も判別できる。

IXAはコレが良かったと思う。
「コミュ力がナイ人は強くなれない」と言われるのがIXA。

も少し頑張って話進めればギルドも絡んでくるんでしょうが、そこまで行くのがシンドイ(笑)
「これどーすんの?」「これなにに使うの?」って疑問が多すぎて、潔癖症だったり完璧主義者の人間には向いてないゲームだった気がします(笑)
「細かい問題は気にすんな!」って人は合ってるかもww



オンラインゲームって大きなメリットが2つあるって思ってる。

1つは『後からアレコレ追加できる』って要素。

アップデートでイベントしたり、マップを拡張したり、不具合修正したり。
だからって最初はイベント少なめでマップも狭く不具合も多い、これじゃ困る(笑)
大航海時代はスゲーこれ感じた。こゆゲームはもったいないとか惜しい気がしてなりません。


2つめは『人と繋がれる』です。

大航海時代はソーシャル要素がなかった。
アーキエイジも序盤はなかったし、ガンオンはベテラン勢はあるのかも。

IXAが当たり前と思ってたから余計感じるのかもしれないけども、
折角だからコミュニケーション取れれば良いのに・・・・・と。

アクションだと特になんですが、
画面の向こうに居る人は「倒すべき相手」みたいな印象が強いです。
PK、プレイヤーキラーでしたっけ?殺伐とした世界が広がってる気もする(笑)

アーキエイジは人が作ったもん盗んだり、襲って奪ったりも出来るらしい。
ガンオンはジオン派と連邦派でゲーム外で言い争いがあったりするとか。

IXAは対戦国の人達ともコミュニケーションを取る場面がある。
おっちゃんも前期同国だった戦友さんと今期対戦するときは仲良く戦ってるw

ゲーム攻略に対する情報交換とかね、
繋がれる手段が豊富にあれば、繋がりも活発になるんじゃないかな~。
IXAerは皆ゲームとは別の場所でチャットしてるしLINEもしてます(笑)



以上、オジサンが挑戦したオンラインゲームの数々でした。
スゲー長い文章ですが、これらのゲームを遊んだのは実際には数時間というwww

3D酔いが最大の問題なんですが、アーキエイジは全く酔わなかった。
引いた画面でプレイ出来るのよ。寄った画面だと酔うんですが、調節出来るのね♪

酔っ払いから言わせてもらうと引き気味の画面で遊べるようにして欲しいです!
アクションは上手くなれるかもしれなけど、酔うのは努力でどうにかなりそうもないだけに(笑)
スポンサーサイト


 昔のパターン!
2014年04月23日 (水) | 編集 |
ダラダラ長めの記事になります(笑)

昨日発作の直前までいきました。
最近のパターンとは少し違う、昔のパターンに似てたのね。
備忘録がてら詳しく書きます。関係ない話が多いので長くなります(笑)



日中は整骨院に行ったり買い出ししたりと普通に過ごしてた。
体調は良好♪ 怪我はちっとも良くならないけどww

夜になって事件発生。
ザワザワするでもなく、最近流行りのドカンと来るわけでもなく、
『3D酔い』して気持ち悪くなって急激に腹の調子が悪くなって急激に寒気がするパターン。

気持ち悪いのと下痢ってセットは昔の発作でよくあった。
久々でしたが案外冷静でしたねw まあ家に居たのがデカいんでしょうけど♪

少し深呼吸して体をほぐしてリラックス。
5分くらいで少し落ち着きトイレで用を足す。
出すもん出したらいつも通りのコンディションに戻ってた(笑)



ほんじゃ関係ない話増やします。
ここからダラダラした記事になります(笑)



おっちゃんが超期待してた新作オンラインゲーム『大航海時代Ⅴ』
先日めでたく引退しましたww 惜しいのよね!も少し奥行きが欲しかったかな♪

『艦これ』も引退して久しく、少し時間が出来ましたので、
今年の目標である「柔らかい大人」を目指すべく新たなジャンルへ踏み入れようかと!

アクションです!カチャカチャ動かすゲームです!

(ほら全然関係ない話になってきたでしょwww)


オッサンには無理だと一蹴するのは簡単だ!
だがしかし!やりもしないでダメだと言うのは老けこんだ証拠!

アクティブにチャレンジするイケメンのオッサンを目指すべく挑戦したのが・・・・

ファンタシースターオンライン2!略してPSO2です!


ツイともさんでやってらした方がいらっしゃったのと今年のWebMoneyAward大賞作品っつうのでコチラのタイトルを選びました。
始める前からハードル高かったッス(;´∀`) ブラウザゲームしかやったことなかったのでダウンロードやらインストールするだけでもなんか抵抗ありました(笑)

準備を整えてキャラクターメイキング。ちなみにPSO2の売りはこのキャラメイク♪
1時間くらい掛かったでしょうか?(笑) スゲー必死こいてイケメンブレイバーを作った!

そしてチュートリアルへと進む・・・・。


そもそもアクションゲームを敬遠してたのは技術的な問題に加え、
ゲームパッド(プレステでいうコントローラーだわな)を持ってないって問題もあった。

アクションをキーボードやマウスで遊ぶって発想がなかったのね。
ところが従兄弟に訊いたら普通にキーボードで遊んでるとか言いやがる(笑)

『ドアドア』『ロードランナー』をキーボードでやってたおっちゃんら世代。
その後ファミコン登場で握りやすい、扱い易いコントローラーが当たり前になりました。

が、巡り巡って今キーボード主流時代だって(笑)
まあビックリしたw そしてゼロから慣れなきゃイカンと思うと逃げたくなったww


左手にキーボード、右手にマウス。
これが一般的なスタイルなのかな?

キーボードのWASDの4つで上下左右の移動。
マウスの移動は視点を自由に変えられる。まあとにかくよく出来てる♪

画面が恐ろしくキレーでね!
景色見ながらのんびり進んでた。ガツガツやる気もなかったし。


ゆっくり進んでたにも関わらず・・・・・、開始3分くらいで酔ったwwwww

マウスの視点移動がマズい!画面がグルグル回って酔う!
PS3のFF13以来の3D酔いです( ;∀;)



さあ話が戻ります(笑)


酔いから発作なんて経験はない。
車酔いから発作で吐いたことも何度かありますが、大抵手前で死んでるパターン。
ヨロヨロで車乗って酔う感じでしたので、純粋に酔いから何かが始まったってことはナシ。

呑んだくれ当時も、酔って気持ち悪いのと発作は別物って感じでした。
酔った気持ち悪さがトリガーになることもなく、今回もトリガーになってなかったと思う。


純粋に気持ち悪いだけ。
三半規管がクラッシュして目が回る。
目が回った記事も最近書いたけど、あのときも発作は無縁でした(よね?確か・・・・)

発作への不安はなかったけど腹がヤバいのはすぐ分かった。
特に食事がどうこうということもなく、ここ数日も快便状態でした。

酔いが引き金で腹壊したとしか思えないタイミング(笑)
自律神経の話になんのかな~?とにかく酔いと下痢は密接な関係だったと感じた。


過去には上から下からみたいなことが年がら年中。
フィジカルトレーニングで便秘やら諸々を解消してからは皆無。

7~8年ぶりだったと思う。
けど症状は当時と比べて圧倒的に軽かった。


昔は家でもトイレまで這いつくばって辿り着き、便座に座れなかったことも多かった。
便座にもたれかかって失神してたり、症状が落ち着くまで呼吸を整えたりしてた。

今回はものの数分である程度動けるようになり、その後は普通に便座に座れた。
自分でも「もう動いていいの!?」って思うほど。


不調が現れたとき(入り口)は昔と同じ感覚でしたが、
立ち直る頃(出口)は以前とは全く違う感覚、余裕がありましたね~。

気持ち悪い系以外の発作も最近このパターン。
ザワザワする感覚は昔と変わらず、けど発作が本格的に始まって収束するまでは余裕がある。

もちろん発作がなくなりゃ良いですし、
発作の兆候(入り口)そのものがなくなるのが理想です。
でも出口での症状が安定してくると、発作に対する抵抗感が減少します。

入り口の症状を見つめて「アレが来る!」と思うのとは別に、
出口の症状を思い出して「あんなもんで済むのか♪」と考えられる。

抵抗感が減少すれば冷静さは増加する。
いわゆる「やり過ごす」にはこの冷静さが最も重要だと思われ、やり過ごせる確率も上がり、やり過ごせた経験が増えれば、最終的に発作が怖くなくなり、入り口の症状も怖くなくなり、不安もなくなり、発作も起きず、入り口の症状も減ってくる、

・・・・・のではないかと勝手に考えてます(笑)



では今回の事件のポイントを。
ダラダラ書いてるので要点まとめとかんとね!




久々に「昔の症状」が出た。

でも昔より軽かったのは鍛えたおかげだと思う。
医師も心理療法士も言う「PD以外の健康面が重要」という話がよく分かる。

出たこと自体は仕方ないし、気にする必要もない。
だって3D酔いなんだもん(笑) これに強くなる方法なんてあんのか?(笑)

年齢的な問題じゃなさそう!
元々三半規管弱いしバランス感覚もないので、そっち系の問題じゃね?(;・∀・)

とにかく出ても慌てない。
冷静に、せいぜいリラックスするくらいしか出来ませんのでそちらを優先♪

高校3年のときの最初のパニック発作だってタイミングです。
たまたま調子悪くて出ただけ。これに怯えるとパニック障害になるのだ。

重ねて起きた発作で見事PD患者になりましたが(笑)
今は薬物療法も終わりに近づき、心理療法も順調にこなせてる。
当時とは違うということを冷静に考えて、当時と似たようなことになっても慌てない。

まあ今回の事件が外出先で起きたらどうなるか分からんけど(;´∀`)


いずれにせよスマートに収束したのはナイスです!
これがバタバタしてたら次似たようなこと起きたときヤバい。

なるべく早く次の3D酔いを経験したいw
曝露ですね♪ 苦手とする状況に己を晒すことが大事です♪


とはいえPSO2はもう無理ッス(笑)
折角インストールしましたがアンインストールしちゃったww

も少し柔らかく3D酔いしたいです(笑)
アレはちょっと激しすぎたと思う(;´∀`)

たった3分で酔うってなんだよwww

 今なら言える!「走るの好きです!」
2014年04月18日 (金) | 編集 |
今なら言える・・・・・・じゃないな。
今しか言えない・・・・・・・・だな(笑)
怪我が治って走れるようになったら走るのキライって言うと思うww



今日も雨の中整骨院行って来ました。
気温が下がると少し違和感が出ますね~。
パンチも「そういうことありますよ」って言ってた。


今日は寒いですが、このところ暖かい春の陽気です。
ポカポカで日がサンサンと降り注いでると走りたくなる。

ランTランパンで日焼けしながら走りたくなる。
やべえ、気付けばコンプレッションの季節終わっちゃった(笑)

すまん!オレのアンダーアーマー!m(_ _;)m



現状少しずつ良くなってる気配です。

今まで大きな音が鳴ってたシチュエーションでも小さな音になったり。
でも鳴ってることには変わりなく、鳴らなくなるような気配は一切感じられない( ;∀;)


以前記事にもしましたが、
叔母の話を聞けたのはスゲー良かったと思う。

聞いてなかったら今頃スゴく焦ってたハズ。
なかなか治らずイライラしてたと思う。

一生付き合うことになっちゃった人が大勢いるかも・・・とか考えると、
時間は掛かってもシッカリ治そうと思える。焦れるのは焦れるんですが(笑)



とにかく走りたい。

プライベートでも、世界を騒がすニュースでも、
いろんな出来事に晒されたり見たり聞いたりすれば多少ストレス溜まります。

走っちゃうとスッキリしてた♪
これがなくなっちゃったのはデカいw


走る前ならコンディション作り。
走ってる最中はペースやフォームを意識。
走り終わったら反省と体のメンテと体組成計に乗るというお楽しみタイム(笑)

今も食事には気を遣ってますが、
走ってるときのほうがこの何倍も気を遣う。
体重キープだけを意識してる今と、走る前のエネルギー補給や走った後の筋肉へのタンパク質補給や貧血対策の鉄分補給などなど、気にしなきゃイカンことは多々ある。

走る前後だけじゃなく、四六時中走ることについて考え意識してることになる。
こうなると自分に出来ることについて考えるだけで精一杯になります、良くも悪くも(笑)
自分ではどーしよーもないことについては悩まなくなりますね♪


集中力も増すから頭も冴える!
つぶやきやブログの記事も走ってるときのほうが活発だと思う(笑)



今だけは心の底から「走るの好きなんだな!オレ!」と思う。
はてさて、この経験は今後に変化をもたらすのでしょうか?

怪我が完治して、
走るのが大変な状況に置かれたとき。
体のコンディション、天候のコンディションが悪いとき。

そんなときに今の気持ちが活きてきて、
「それでもオレ走るよ!だって走るの好きだもーーーん!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

と、言えるかどうか(笑)

・・・・・・・甚だ疑わしいwww

 ツイッター4周年とか!
2014年04月17日 (木) | 編集 |
ツイッターから「4年経ったよ~」ってメール来ました。
記念日というものに無頓着なおっちゃんにはありがたい機能です(笑)

FC2ブログもやって欲しいな!
3周年の記事を書いた記憶がないんですが・・・・(;´∀`)



この1年はグダグダでした。
特に目立った動きもなく、ツイッターが主戦場というには物足りない感じ。

フォロー増やしたのは町田松三さんだけです。
元々リストに入れさせて頂いてたので増えたと言えるのかどうか(;・∀・)


やはりIXAの影響がデカいです。
年中IXAだ合戦だと言ってますが(笑)実はIXAもIN時間減ってきてる。

週イチの合戦もサボり気味ですし、朝晩30分程度INして終わり。
ゲームと関係ない、作戦会議と称した飲み会チャットが合戦前夜の22時から。
ここで数時間喋りたおして知り合いが増えて、肝心のゲームが適当になるという(笑)

新たに増え続ける仲良しIXAerたち。
ここでかなり満足しちゃって、ツイッターでフォロー増やす気にならない状況です。


かといって、
IXAerたちとツイッターで繋がろうとは思わないのが面白い。

彼等は場合によってはLINEを使ってるらしい。
相当仲の良い、付き合いの長い同盟だとそゆこともあるそうです。
IXAもサービス開始から2年だか3年経ってますからね、長い人は旧知の仲ということにもなる。


ゲームだと戦友という言い方をしつつもライバルという側面もある。

簡単な話、良い武将をクジで引いたら「ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪」という気持ちと同時に「なぜオレは引けないんだ!」という気持ちも出たりする(笑)
あまりコレが続くとギスギスした関係になるらしいww おっちゃん課金クジ引かないから分からんけどね、でも想像するとなんか気持ち分かりますww

戦績だって関係に大きく影響する。
スコアの低い人はなんとなく発言が控えめだったりもするし、ハイスコアの人は横暴だったりも。
そうじゃない人がほとんどなんですが、少数派なだけに発言は際立ちます。
おっちゃんは「まあまあ♪」ってフォローする側です(笑)


楽しいんですが、多少疲れます┐(´∀`)┌
これをツイッターでまでやるとなると・・・・・・無理ですww



のんきで気楽なのがツイッターですかね♪
マイペースで皆さんつぶやいて、ほのぼのした空気が漂います(*´∀`*)

チャットとは違い、他者の発言の全てにリアクションする必要もない。
タイミング合ったときだけ久々にリプ飛ばして、今まで通りに会話する。


おっちゃんは仲間内でもそうなんですが、
スゲー久方ぶりに話すことになっても時間空いたのが気にならない感じです。
チョコチョコ会えない環境っつうのもあるんですが、それだけ密な関係とも思える。

ツイともさんともこれに近い関係になれたらな~と思ってる。
ジジイになっても続く緩やかな関係です。すでに半分ジジイって年齢ですが(笑)



始めてから4年、
実はもっとユーザーが減ってると想像してました。
実際LINEが出てきてそちらが中心になったって方多いでしょうし。

でもTL見渡すと思ったほどでもない状況。
ありがたいことです♪ 他所のTLは見れませんが、人によってはスゲー過疎とかあるかもしれん。


5年目はどうなりますかね?
1人2人はフォロー増やしたいトコです!

そんでフォロワーさまには今後も生温かい目で見守って欲しいものです(;´∀`)

 おともだちとか!
2014年04月16日 (水) | 編集 |
『一週間フレンズ。』観てます!
スゲー好きッス!長谷くん超好きッス!


1週間ごとに友達との記憶がリセットされるヒロイン。
何度拒絶されようと喰らいつく長谷くん。
好きになっちゃったんだからしょーがない(笑)

毎度勇気を振り絞って「友達になってください!」と頼む。
ダメでもやるだけやってみよう!って根性が好きです♪



子供の頃って気付けば友達になってたわよね~。
友達の作り方なんて考えたこともなかったと思う。

今の子はどうかしらね?
石を蹴れば子供にぶつかるような時代も終わり、探さなきゃ同年代の子供が居ない時代かしら?
ネットでの付き合いを重視したり、ネット上で気の合いそうな友達を探すのも分かる気がする。


近所に住んでるってだけで友達になるのと違い、
ネット上で友達を探すとなると(イヤらしい話)候補者はいくらでも存在します。

多すぎて逆にムズいかもね!
その分、気の合う人を見つけたときの感動は大きいもんです♪
やっぱ趣味で繋がるのが1番手っ取り早くて確実かな?



おっちゃんは今IXAでおともだち増えてます。
自国内での戦友は数十人!ゲーム内メールでのやりとりも増えた♪

加えて近頃は他国にもおともだちがw
前期同国だった方とかブロガーさんだったりとか。


前期の仲間は今期他国に移ってるわけで、
これを裏切り的に見る人も居るらしい(殺伐としてんな~ww)。

こっそりメールくれて「前期同国で〇〇って名前でやってました~」なんてバラしも(笑)
おっちゃんIXAではソロで活動してますんで、同盟内でのイザコザとも無縁です。そういった意味で話しかけやすいんでしょうかねw


ブロガーさんに対してはコチラからアプローチします。
まずはゲーム内メールを出して「楽しみに拝見してます♪」とお伝えする。

幸か不幸か、おっちゃんサーバーではちょっとした有名人(笑)
「コメントしてちょ~♪」的な返事か返ってくるのは有名だからこその安心感があるのかもw

とはいえ苦手のコメントです。
まあ緊張するわな(笑) 長谷くんと同じく勇気を振り絞って書きますw

結果おともだちになれまして♪
仲良しってことで合戦では狙われますwww そんな展開は望んでないからwww

他国の方と仲良くなるのは考えものです(笑)


同国内での戦友は留学して増えました(*´∀`*)
「スポットでも良いからウチの同盟に遊びに来て~」ってお誘いを何度か受けましてw

全国でも有数の大同盟(130人くらい!)なんですが、仲良しさん増えましたね~♪
元々仲の良い同盟も160人規模の大同盟。その中でもアクティブな数十人と仲良くなれた♪

ちょっとしたことでもすぐメールします。
礼儀としての問題よりも、コチラを知ってもらうキッカケになればとの想い。
その積み重ねがあればこそお誘い頂けたかと。人となりを理解してもらえたわけです♪


そうやっていろんな方にメールやらコメントやら書いてるとね、
ネットで文章書くことに疲れてくる(笑) 好きでやってるんだけどさww
自国内ではチャットもあるし、ありがたいことに仲良くやらせて頂いてます♪

そんな事情からツイッターやブログが大人しい(;´∀`)
まあさすがにもうそろそろ落ち着くでしょう♪
これ以上は友達増えないハズ(笑)



最近よくツイッター始めたばっかの頃を思い出します。

フォローするだけでも緊張したもんだw
フォローするってことは「友達になってください!」ってことでもあり、
相手が有名人でもない限りリフォローされないってことは「ごめんなさい」ってことでもある(笑)


ネットの友達なんて軽い、と感じてる大人が多いかもしれない。
でもリアルでは「友達になってください!」なんつって友達にはならんでしょ。

その行程があるだけでもネット上の友達は大きな意味を持つと思うのよ。

自分からアクション起こして友達になったんです。
自分で探して見つけた友達だったりするんです。

たまたま近所だったり、
たまたま同じクラスになったり、
たまたま席が隣合わせになったのとは少し違う。


受動的ではなく能動的よね~♪
運命は自分で選ぶ的な話でしょうか?\(大袈裟)/



『一週間フレンズ。』はまだ第二話です。
この先も長谷くんには障害が立ち塞がると思いますが頑張って欲しい!

ゼロから関係を作り上げて「おともだち」になってくサマは、
なんだか胸がときめきます 自分と重ね合わせてるのかもしれない(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。