Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 四半期に1度の極限状態(笑)
2014年03月31日 (月) | 編集 |
IXAが東西戦でした。
3ヶ月に1度の祭りです♪


自身3度目の東西戦だったので慣れてるハズですが、
前回までは総勢100人くらい、今回は最大で700人が参加!

・・・・・・・言い過ぎた(笑)
それでも入れ替わりで数百人は参加してました。
対戦相手を含めれば1000人弱とかいくんじゃないかしら?


おっちゃんの位置取りはやはり輪の真ん中らへん。
その場のノリでしたが総大将に任ぜられました(笑)

合戦初日はほぼフルで参加。
2日目はバタバタしててほとんど参加してませんが、まあくたびれた(;´∀`)



始まる前からぶっ倒れてもいいくらいの気構えでした。
前2回も気持ち悪くなりながら合戦してた(笑) バカでしょwww

集中力がMAXで神経が高ぶる。
取り組んでるリラックスとは真逆の状態ですが、たまには悪いほうも経験しようと。
スゲー言い訳臭く聞こえるでしょうが(笑)ホントにそゆテーマを持って望んだんです!


毎度仲間内との飲み会後は疲れてます。
6人~8人くらいでワイワイ騒ぐだけでも翌日以降に影響が出たりする。

いつまでもこれじゃイカンわけだ。
マラソン大会でも相変わらず人混みに弱い。
『ワチャワチャした環境』にもそろそろ慣れたいわけです。



東西戦では常に20人くらいがチャットに居る。
無論全員にツッコミつつ、自らボケるわけですが、例によって明石家さんま状態です(笑)

サーバー刷新統合後、初の東西戦ということもあり、皆さん様子見です。
おっちゃんだけはイジっても良い♪ということは浸透したらしく構ってもらいましたw
幸いソロ同盟は言い方変えれば中立という立ち位置になるので、皆さん安心なんでしょね♪
大同盟を繋ぐ心の架け橋、接着剤のような存在になれたかと思います(*´∀`*)


会話はおっちゃんを通すことが増え、おっちゃんの負担は増す(笑)
これがなかなか良いリハビリです♪ 頭痛肩こり吐き気などなど素敵な症状が出ましたwww

実は東西戦は3日前に終わってたんですが、
今日になって記事書いてるのは立ち直るまでに時間掛かったから(;´∀`)

元気だったけどね!
文章を書くのが少し億劫になってました。
ツイッターもほとんどつぶやいてないッスw



自分を取り巻く環境っつうのは様々です。
ワチャワチャした騒がしい環境だったり、張り詰めた緊張感漂う環境だったり。
黙々とトレーニングしてきたおっちゃんからすると慣れない環境は今現在、山ほどある。

少しずつ慣れていきたいもんです♪
いきなり突っ込んでって返り討ちに遭うのも困りますが(笑)
そゆ意味ではネットを介してまずは第一歩というのも悪くない話です♪


人付き合い自体は苦手じゃないんですが、
やはりブランクというものあるもんでして。
マイペースでブランクを埋めていきたいですねw

今回はヘトヘトになりましたが良いリハビリでした(*´∀`*)
そんで楽しかった!たくさんの仲間ができました♪ 感謝感謝♪ m(__)m




追記

やっぱツイッターとチャットは違う!
オンタイムでのやりとりは緊張感が全然違う!

ボケるにしても会話の流れが切れてからでは笑えない。
笑えるタイミングで投稿すると文面に失礼がないか確認するのに忙しい。
しかもタイプが遅い(笑) 戦術的な会話を邪魔しちゃ悪いしね、いろいろ大変(;´∀`)


ツイッターがちょうど良いですw
ちょうど良いからってその環境に居続けるんじゃ進歩もないんですが、
東西戦は四半期に1度で充分ですね(笑) 月イチだったら体が持ちません(笑)


 筋トレとは違うのだよ!筋トレとは!
2014年03月26日 (水) | 編集 |
この記事もラン・トレーニングのカテゴリで書いてますが、
元気なときより怪我してからのほうが記事が増えてる気がする(笑)

まあそれくらい興味深いのよ(*´∀`*)



本日は朝から整骨院。
午前の診療時間は短い上に高齢者で激混みです。
ちょこっと行ってちょこっとトレする分には関係ないので珍しく朝イチを狙った♪

待合室素通りで中の扉開けて「こんちわ~(*´∀`*)」って入ったらパンチに怒られたww
一応診察券出して呼ばれてから入って始めるシステムらしい。知らんかったんだパンチ(許せ)


トレ始めると再びパンチに怒られる。
足の位置が違う!もっとゆっくり!腕のチカラを使うな!

いい歳こいて怒られるのは楽しいですね(笑)
同じ指摘を2度されないように頑張りますよ!


やり方以前の問題がある。
何回やるかっつう話です。

基本は7回1セット。
昨日は5回でプルプルして終了。
要領掴んだ今回はしっかり7回やるつもりだった。


ダメ出しされながら3回終わったトコで足が少しプルプル。
「まだイケますか?」と訊かれればもちろん「イケます!」と応える。

5回終わったトコで「ここまで来れば7回やりたいですね」とパンチ。
おお、無論こっちはそのつもりだぜ!と、結局7回やり遂げました。

んが!
終わったトコでパンチが「最後は限界超えてましたね、全然ダメです」だってww
「筋トレじゃないので、無理したトコで百害あって一利なしです」とまで言われた(笑)

アンタが7回ヤレって言ったんじゃんかwww


このトレがどういうもんだかまだ理解しきれてない。
限界までやらなきゃ意味ないんじゃないか?と考えてしまうのは筋トレの影響。

「ジムで筋肉つけるの好きだから無理しちゃうの分かるけどね~」とパンチ。
好きじゃないけど(笑)習性というか、クセになってんのよ。思わず限界突破を狙っちゃう。


筋トレとは違うのだよ!筋トレとは!

パンチがランバ・ラルに見えてきます(笑)
そいえばランバ・ラルも少しパンチパーマである(笑)



早く治したいと思い、今出来る最善を尽くす。
最善を尽くすことが最善かというとそうではないというこの理不尽さ(笑)

プロアスリートでもリハビリに失敗して怪我が長引くことがある。
やっぱムズいのよ!スゲー慎重に丁寧に進めないといけないんだと思う。


明日は今日より上手く出来るよう心掛けます。
走ったり筋トレするのと同じですね♪ 今日より明日、成長した自分を目指す♪

リハビリトレーニングだって上手い下手あると思うのよねw

 いよいよ本格的に!
2014年03月25日 (火) | 編集 |
パンチのトコに行ってきました。
隔日通院、つまり週3の治療が週2に変更になりんした♪
快方に向かってる実感はあんまないけどメニューが変わるのは刺激的w


リハビリトレーニングも少し変更に。

ヒップリフトは足を閉じた状態で同じ回数やることに。
足を閉じるか開くかは週に1度のチェックでパンチが判断するんだって。

今日も筋肉の調子をチェックした上で「閉じて1週間やれ!」と。
来週のチェックで再び開いてやる可能性も。なにをチェックしてんだか分からんがww

加えて筋肉のバランスを整える筋トレを同じく毎日朝昼晩。
時間は短いんだけどね~、日に3回ともなると1日中そのこと考えてる感じ(笑)
体脂肪率と戦ってた頃1日中食事のこと考えてたのと似てるかな?これも朝昼晩でしたのでw



更に今回メニューが1つ追加。

整骨院にあるマシンを使ったトレーニング。
大臀筋や太もも表を鍛えるレッグプレスマシンに似てるマシンでした。

レッグプレスマシンは前に押し出すけど、今日のは下に押し出す感じ。
股関節痛専用のリハビリ機器らしい。マシンは全部で3種類くらいある。置くスペースや費用考えると置いとくマシンの選別って整骨院側としてもムズいと思うのよ。
そこにこのマシンが置いてあるってことは、股関節痛の患者さん多いんでしょうね~。


こちらも7回1セットで終了なんですが、
驚いたことに5回やったとこで足がプルプル震えやがった!

だせーwww なんか屈辱的www

震える足を見たパンチが「じゃあ今日は5回で終わり」と。
「いや!まだヤレる!まだ終わらんよ!」と言いたいトコでしたが、怒られるんでヤメた(笑)

このトレも毎日。
マシンをおウチに持って帰るわけにもいかないので(笑)毎日通います。
週2の治療に減ったは良いが、毎日通院になってもうたがなww

ただ待ち時間はナイしね♪
受付で「トレーニングで~す(*´∀`*)」って声掛けて、マシンが空いてれば(他の患者さんが使ってなければ)勝手に始めて勝手に終わって勝手に帰っちゃって良いそうです(笑)
ちなみに使用料も掛かりませんww

「散歩がてら通って下さい」とパンチ。
うむw そうすることにしようw



毎日4度のリハビリトレーニングになります。
「治してる!」って実感湧きますね♪
「治ってる!」って実感はまだですがw

怪我してると動けません。
やれることもないですから焦れてきます。

トレメニューが増えるのは精神衛生上良いですねw
毎日4度のトレは、なんだかオオゴトになってきた気もしますが(笑)

 ネットが繋がらんかった
2014年03月21日 (金) | 編集 |
今日はツイッターの誕生日だそうです♪
スタッフさんが最初につぶやいた日が3月21日、アメリカ時間でしょうけど(笑)


ネットに依存してないと思ってたおっちゃん。
タイムラインが数日見れない程度ではバタバタしません。

んが、
IXAにIN出来ないのがマズい!
艦これやトラブル続きの大航海時代と違って、IXAの遅れは死に繋がる(笑)



今朝は目が覚めるとオカンが掃除してた。
寝坊したわけじゃなく、オカンが朝飯前から掃除を始めたようだ(来客だと張り切る)。

そこへ魔王さまから電話。
これまた早い時間になんでしょ?(;・∀・)と思ったらPC購入の相談でした。
インテルのi7搭載型でOfficeとPowerPoint入って89000円ってチラシが入ってたらしい!
「買いなの!?(;゚∀゚)=3ハァハァ」って鼻息荒い魔王さまに「買いでしょう!」と答える。

ちなみに先着5名様に間に合わず買えなかったらしい(笑)
スゲー荒れてたwww 素直に悔しがる魔王さまは素敵ですw


寝起きからバタついてIXAにログイン。
午前9時半、30分後には合戦が始まる。

ここでトラブル!
ネットが繋がらん!ChromeもFirefoxもダメ!
ネット依存なんて他人事だと思ってたおっちゃんですが・・・・・、青ざめた(笑)


開戦直後に敵襲来て陥落とかどうするよ!?
現実の時間の流れでゲームが進むIXAは今回みたいなトラブルが致命傷!

足りない知識でアレコレ設定いじるも変化なし( ;∀;)
エース(おっちゃん)不在で真田家は今回の合戦をしなければならない!と覚悟した瞬間!

・・・・・・・・・閃いた・・・・・( ̄ー+ ̄)


家の階段ダッシュで降りる!股関節の怪我も忘れた(笑)
速攻で無線LAN親機を確認!コンセントを辿ると・・・・・・、

電源抜けてたーーー!/(^o^)\

オカンが(ガサツな)掃除で抜きやがったwww
よくぞ気付いたオレ(笑) どうにか開戦に間に合いました♪(今ぶっちぎり1位)


夕方にもう1度トラブった。
おっちゃんは接続してなくて弟が気付いた。

光にしたので電話も不通。
親機リセットで直ったけどさ~、ネットが繋がらないとサービスセンターの電話番号も分からんし、依存するしないの前にスゲー困るもんなのね(;・∀・)



口ではネットなしの生活なんてありえない時代と言いながらも、
このブログでもそんなようなこと書いてるけども、
イザ繋がらなくなると「こんなにも困るの!?」って我ながらビックリした。

サボりがちのブログ更新できないとか軽い問題でね(笑)
ニュースもネットだし、下手すると魔王さまとの連絡もネット中心です。
(携帯電話を携帯しないおっちゃんに連絡つけるにはツイッターかチャットが確実)


普通のネット依存症と違うのはスマホじゃないってトコかしら?

我が家は誰一人としてスマホを持ってない(笑)
おっちゃんも相変わらずPCオンリーのネット生活です。

これだと回線トラブルに弱いですね(;´∀`)
スマホがあればそっちで接続したりテザリングしたりって方法もあるのかな?

特殊な環境に置ける今回のトラブル。
犯人は母ですが(笑)我が家の脆弱性を思い知りましたね~。
電話も使えなくなるっつうのは怖いですかね・・・?・・・・・、そうでもないかw


結局1番困って慌てたのはIXAだった(笑)
ネット依存というよりは・・・・、明らかにIXA依存症である(笑)

よりによって週に1度の合戦日にトラブルとはwww




追記

夕方のトラブルは何度目かのリセットで直った。
かなりの時間試行錯誤して、同じ作業を何度も繰り返した。

八方塞がり感ムンムン漂う中で思いついた原因が「風」
強風で電線にトラブルでも発生したのか?って疑惑が(それくらい弟はアレコレ試した)。

もしよ?実際電線のトラブルだったりしたら怖いよね。
竜巻や地震なんかでトラブル起こった経験のある方も多いでしょう。

インフラが大事とは言われてますが、今やライフラインとも言えるネット回線。
何が起きても大丈夫!は無理だとしても、ある程度の安心感は欲しいな~って思いましたw

 洗礼(笑)
2014年03月19日 (水) | 編集 |
昨日、大航海時代Ⅴがオープンしました。

オープン・・・・・しま・・・し・・・・た・・・・・か?(笑)



ザックリまとめると、

オープンの日付は決まってたけど時間が決まってなかった。
どうやら13時くらいに予告ナシでオープンしたらしい。

開始間もなく緊急メンテ。
その後は再稼働とメンテの繰り返し。
ていうかほとんどメンテしてたらしいッス(笑)

最後が強烈でした。
22時に再稼働と発表があり、それが23時にずれ込むという発表に変わり、更に0時30分までずれ込むという発表に変わり、どうやら1時過ぎに「再稼働出来ましぇ~ん」って発表になったらしい(笑)



おっちゃんは2回ほど様子見に行っただけなので詳しく知りませんが、某掲示板で調べました。
なるほど、日頃は怖い某掲示板もこういう様子のサッパリ分からない状況を把握するには便利な存在ですね♪ 少し使い道を理解しましたw

まあしかし、
ず~っと寝ないで待ってた人かわいそうですね(´;ω;`)
出来ないなら出来ないと教えてあげてればね、せめて救われたでしょうに(;・∀・)

掲示板ではこの日を迎えるにあたり会社を休んだ方も居らっしゃった。
損害賠償訴えてやる!って仰ってましたが、リアルに勝訴の可能性もありそうです(;´∀`)


おっちゃんは19時くらいから少し遊べました♪
スゲー面白かった!メッチャ盛り上がったタイミングでメンテでしたww

1時間くらい遊べたかな?
とりあえず期待通りか、それ以上の出来栄えだと思います♪



オープン初日のオンラインゲームをプレイするのは2度目です。
スクエニさんの『レジェンドワールド』っつうRPGをやって以来。

こちらではトラブルも少なく、問題なく遊べた記憶があります。
ただゲームそのものが個人的にアレだったので1日でやめちゃいましたけど(;´∀`)

IXAは2年くらい経ったタイミングでしたし、
艦これもログインするのが大変でしたが、それでも半年以上は経ってたハズ。

サービス開始直後のオンラインゲームはヤバいと聞いてましたが、
今回初めてその『洗礼』を受けたことになります(笑)



「オープンβテストをしとけや!」って意見が多かった。
レジェンドワールドもOBTありました。テストするしない、どちらが主流なんでしょ?

見切り発車で課金できる状態っつうのはスゴいことです。
まともに動くかどうかも分からない商品にお金を払って貰っちゃうっつうのは恐ろしや。
なにより強烈なのが、アノ僅かな稼働時間内で課金してた人がたくさんいらっしゃったのが恐ろしや(笑) チャレンジャーである(;・∀・)


上記のルーズさも問題になってました。
メンテ情報が上がる度に「どうせ遅れるんでしょ?」と口では言いつつ、実際遅れるとみんな激怒してた(笑) 想定してても腹は立つもんなんですね(;´∀`)

時間は守れ、約束は守れ、掲示板の皆様が言うことは至極最もな話であり、
言葉遣いは怖いんですが、運営さんを庇うことが出来る方もいらっしゃらなかったようです。

そして現在もリスタートの目処立たず(笑)
今日の16時に何かしらの発表があるそうです。
16時に再稼働ではありません(笑) 来月まで待って!な~んて発表の可能性も(笑)



おっちゃんは課金するつもりありませんから腹も立ちません。
タダで遊べるだけ儲けモンみたいなスタンスなので運営さんに同情するレベル。

とは言え、
オープン初日っつうのがこんなにも荒れるもんだとは思わんかった(笑)
某掲示板でも大航海時代Ⅴのスレッドがエラい伸び率だったらしいッスww

個人的には良い経験出来ました♪
よく聞くのよ!「オープン当初は酷かった!」ってセリフ。
IXAも艦これも途中参加のおっちゃんとしては、ある意味憧れのセリフでもある(笑)

今後、大航海時代Ⅴがスゲー人気になって新人さんが入ってきたらドヤ顔で言うんだ。
「オープン当初は酷かったんだぜ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」ってww



掲示板では何度も艦これ運営さんの話題が出てきてた。
比較対象としてこれほど優秀な運営さんもないでしょう♪

艦これの運営さんに見習うべきトコは多数あると思う。
大航海時代だけじゃなく、もちろんIXAも見習って欲しいww

改めて艦これは特殊なタイトルなんだな~と思った。
業界全体が雑とも言えるオンラインゲームの世界に置いて、珍しく丁寧親切な存在ですw


ただね!も1回言うけどね!
ゲーム自体はスゲー面白いッス!
1時間しか遊んでないけどスゲー面白かった!


いやもうホントに1時間だけだけどwww


艦これはゲーム性も運営体制も素晴らしいです。
けどどっちが大事か?と言えば、よ?

どんなに優れた運営さんでもゲームがつまんなかったらダメでしょww
ゲームそのものが超面白ければ!多少の運営のダメさも我慢出来る気がする♪
あくまでも「多少」ですけど(笑)


今回のトラブルは日が経てば落ち着く問題でしょう。
準備期間の短さが問題だったんかな?決算が絡んだとの噂も(笑)

あと重要なポイントとして、
運営側が想定してた以上のユーザーが集まっちゃったってのがデカい!
早い話がオープン前からどエラい人気ってことです!おかげでダウンしたわけだが(笑)

当面は過疎の問題とか無縁でしょうね♪
トラブルさえ無ければ、やはり今年のNO.1タイトルになるような気がする!\(^o^)/

