fc2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 思ってたより重症なのだ
2014年01月24日 (金) | 編集 |
整骨院に通院し始めて2週間経ちました。
毎日通院から1日置きの通院に変わり、先生曰く「経過は順調」です♪


患部「周辺」の痛みがなくなりました。

股関節なのか大腿骨なのか腰なのか、怪我した部位すら分からんかった2週間前。
それどころか関節なのか、骨なのか、筋肉の損傷なのかも分からんかった2週間前。

周辺の痛みが取れたおかげで股関節だけが痛い状態。
痛みは以前と同じレベルだけど、箇所が小さくなった分だけハッキリ感じます。
右の腰からお尻の辺りが全体的にボンヤリ痛いって状態から、股関節だけがピリピリ痛いって状態へと変化してます。

故障箇所を浮き彫りにして初めて、
「ありゃ?・・・・・・結構重症だったんかな?・・・・・(;・∀・)」などと思ったり(笑)



11月末に怪我をして、
その後も走ったり筋トレしたりしてました。

それが今じゃチャリ漕ぐのも慎重になってるww
歩く時も歩幅を小さく、ゆっくり歩くよう心掛けてます(パンチ先生の指示)。

ボンヤリ痛いとか痺れてるって状態だとケアしませんね。
「痛っ!」って感覚がないと人間注意しないもんですね。


痛みがハッキリした分、違和感にすぐ気付けるようにもなった。
前述のチャリもそうだし、筋トレも最近は気を遣ってます。

腕立て伏せするにしても、両足で身体を支えてます。
少しピリっとするのよね。そんで無意識に左足に重心が傾く。

左足1本で腕立てすれば、必ず悪い影響が出る。
その後右足1本でやれば別でしょうが。

折角スパイラルテーピングで体のバランス整えてんのに筋トレで崩すのもアホらしい。
一挙手一投足に気を遣う日々が続いてます。



患部の状態がハッキリ分かるとね、
過去の行いが如何にCRAZYだったか分かります(笑)

歩くのさえ注意しなきゃいけないのに走るとは何事だww
腕立てさえ気を遣ってるのにスクワットしてたとはバカなのかwww

周辺痛が取れてみて、
やっと事の重大さを理解した気がしますm(_ _;)m



言い訳だけどね(笑)
過去いろんな怪我したけど、大抵は放置すれば治ってた。

3日休めば回復、3日でダメなら1週間、1週間でも痛みが取れなきゃ1ヶ月。
これで全部どうにかなってたから今回もどうにかなると思ってた。いや、思うでしょ普通!

何事も経験ですよ。
1度痛い目に遭わないと分かんないのよ(笑)
スポンサーサイト