fc2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 リベンジ・・・・・じゃねーだろが(笑)
2013年12月22日 (日) | 編集 |
日が替わって、昨日は親族忘年会。
日が替わっちゃったのは帰ってから4時間昼寝したから(笑)

毎年恒例、クリスマスパーティと祖父の誕生日会を兼ねた忘年会。
昨年のこのイベントにて発作を起こしたので今年は一応リベンジです。

「一応」っつうのが見事にヤル気の無さを表してます(笑)
正直ハードル低いと思うのよね。先週の大掃除と変わらんレベルです。
移動含めてココがイヤな時間帯だな~ってポイントもないし、のんきなもんですw

なので一応のリベンジ、
・・・・・・・・・するつもりだったんですが・・・・・・・。


昨年は祖父母宅近所のファミレス集合。
到着早々メニューがテーブルに並ぶ前に倒れた(早っ!)

ということで、
このファミレスが今年、リベンジの舞台になる予定だった。


事前に知らされてたのを忘れてた・・・・。

今年は外食しないって言われてたじゃんかwwwww


出前とピザを祖父母宅にて(´~`)モグモグ
うん、おいしかったよ(笑)

緊張感の欠片もない忘年会でした(;´∀`)
そもそもハードル低いと思ってたリベンジが更にハードル下げてどうする?(笑)
リベンジどころか特にリハビリにもならず、愉快で楽しい忘年会となりました(笑)



唯一、行きの車中で少しキタかな~。
年末で車の混雑、(今年度予算が余ったので始めた公共事業的なww)道路工事。
出発から15分後くらいにザワッとした時間がありました。

けど一瞬体の中を通り抜けて終わっちゃった感じ。
ザワッとしても悪化しない、多少調子悪くても現状維持ができる、最近の傾向はこんな感じなのでザワッとしても特に反応しなかったのが良かったんだと思う。


それでもザワッとするのはスゴいよね(笑)
これだけ緊張感なくてもザワザワするんです。

心理療法士さんの言う「フェイズ1は諦めろ」って話も分かります。
この最初のザワつきだけはどーしよーもないんでしょうね、とりあえずは。

だからこそザワつきの後が大事ってことです♪
その意味では波も起こさず華麗の通り過ぎさせた今回は100点!\(^o^)/

通り過ぎたんじゃない、通り過ぎさせたんです。
ここポイント!(笑)



病気とは少しズレた話になりますが。

冒頭書いた通り帰ってから爆睡しました。
特に昨夜寝不足ということもなく、絶好調だった本日。


まだまだ体力がナイ。
仲間と飲み会してもそうだけど、
長時間人と話すことに慣れてない気がする。

別に会話が上手く出来ないとかないけどね(お喋りだしw)。
ただ夢中で楽しく喋って、解散してしばらく時間が経って、1人静かな場所に立つとドカンと疲れが出る。

先日魔王さまと会ったときもそう。
理路整然と話さない魔王さまだから疲れるってわけではなく(笑)単純に長い時間会話をし続けるって作業に慣れてないって感じがする。


リハビリ開始直後は椅子に座ってるのも疲れた。
立ってるだけでスゲー疲れるから立ち読みなんてメニューをリハビリに組み入れたこともありました(笑) 未だに長時間同じ姿勢で立ってるの苦手です。なので相変わらずリビングTVで野球観るときなんかは立ったまま観たりもしてる。

「喋る」のも「座る、立つ」と同じ話だと思う。
筋トレしてると感じるけどね、人間使わなくなった能力から衰えるんですよw
今時漢字が書けない人がスゲー多いのと同じようにw

逆に使い続けてる能力は上がります!
座るのはブログやIXAで慣れた♪ 筋トレとランも同じ話♪
走るのは疲れないのに立ってると疲れるって面白いでしょ?(笑)


加えておっちゃんの場合は「集中力」ですね、毎度のテーマですが。
お喋りに集中し過ぎる。なので終わった後の反動もデカい。

夢中になって喋るのは良いことでしょうけどねw
ある程度は第三者目線で自己観察できるのが理想だと思う♪



結局リベンジとは程遠い内容だった本日ですが(笑)
まあボチボチ学んだこともあったので良しとしましょうw

年内はあと2つのイベントが待ってる。
どちらもファミレスでお茶的な内容です。

今回経験して学んだことを活かすチャンスですね!
楽しくお喋りしながら、解散後も余力のある状態を目指したいです♪
スポンサーサイト