Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニコ生ベイスターズ
2013年09月30日 (月) | 編集 |
今年からニコ生でベイスターズ戦(ホーム)が観られます。

ニコニコプロ野球チャンネル ←ニコ動のアカウントは必要だと思いまする

数試合観ましたが、ニコ動らしくコメントが並ぶのが楽しかったですね♪
特に投手交代の場面で次の投手がコールされたときのコメント、「うわぁ~〇〇かぁ~」みたいなコメは、「お、自分だけじゃなくてみんな信用してないんだww」なんて笑ったり(笑)

選手に対して、作戦面(バントなど)に対してのファンのリアクションが理解できたのは、周囲にベイスターズファンどころかプロ野球ファンすら少ないおっちゃんにとっては楽しかったw
ファンはどう思ってるのか?球団もコメントを解析する価値があると思う!
みんなそこら辺の解説者より試合観てるから参考になりますよ♪



話変わって、
そんなニコ動で先日『ロードス島戦記』の生放送があった。
ブルーレイが出るのかな?それを記念したイベントで、会場にファンを入れて製作関係者の方々がトークを繰り広げた。

20年くらい前のアニメです。
当時の話を昔話として懐かしくぶっちゃけられるので裏話がスゴい。
「『ロード・オブ・ザ・リング』の影響モロだよねw」なんて話も作った本人から飛び出してて(笑)「今だから話せる!」って感じが良かった♪


コレをベイスターズでやってみてはどうか?と。



98年の優勝メンバーを集める。
権藤さんは呼ばない。監督(上司)の悪口も聞きたいから(笑)

当時の映像を流しながら「この試合はああだった。こうだった」と昔話。
「今だから話せる!」ってことたくさんあると思うのよね♪

会場にはファンクラブに入ってる方を優先的に入れて、入れんかったファンはニコ生で観つつコメントで参加する。
例えば盛田が出てくれば、
当時の盛田の印象や、解説に対する評価(好きです)や、「コーチ監督やってくれ!」って要望なんかがコメントに並ぶと思う。もちろん病気を克服したことに対する賛辞もね♪

(元)選手としてもファンの生の声が聞ける。
日本のプロスポーツ界はOBに対するリスペクトが足りない。こんな機会を作るのはそゆ意味でも意義があるんじゃないかと思う。


当然ファンは嬉しいし楽しいですw
98年当時の自分を思い出したりチームを思い出したり。
黄金期に想いを馳せつつ現状に涙する(笑) それもまた楽しいww

別に過去の栄光に縋るってわけじゃなくてね(笑)
当時のチームに対して改めて敬意を払うみたいな感覚で♪



98年前後にファンだった方も、
その後の暗黒期のせいで離れちゃった人も多いハズです、ええ、分かります(笑)
そゆファンたちにとっても嬉しいし、戻ってくるキッカケにもなるかもしれません♪


また、
現親会社は98年のチームを知らないわけです。
現在チームに在籍してる選手たちも、そのほとんどが98年のチームを知らない。

チームの歴史を勉強する意味でもアリではないかと。
レアケースですが、暗黒期からファンになった方にもアリですね(笑)
温故知新です♪



プロ野球球団も企業ですから売上は大事です。

どしても新規顧客獲得を重視してしまいがちですが、既存顧客も大切にして欲しい。
今在籍してる選手に目が行っちゃうのも分かりますが、OBたちにも目を配って欲しい。
古くからのファンやOBたちがベイスターズの血となり肉となってるんですからね♪


参加するのも観るのも無料!
OBたちも無償で参加(笑) つまみとドリンクくらいは出してあげる(笑)

ベイスターズを愛する人間が集まって、OBも集まって、お祭りです!
あ、まだまだ現役だけど番長や谷繁や隆は呼ばないとね(笑)


ぜひ球団関係者の方々にはご検討のほど願いたいですm(__)m
球団としても得るものデカいと思います。

ファンはもちろん、OBから見た現チームの印象とか聞ければね、スゲー財産です♪
コメント参加型、双方向であるニコ動ならではの企画になると思います。


TBSで放送するのは勘弁です(ぼそっ)




追記

思いつきの提案です(笑)
でも経営のプロが真面目に検討すれば、このアイデアもマトモな企画に化けるんじゃないかと投げっぱなしの期待をしてます(笑)

ニコ動ってフィールドを使えばあらゆる楽しみ方の可能性が出てくる気がする。
ファンのみんなも「こんなんやって欲しい!\(^o^)/」ってアイデア出せば、もしかしたら実際にやってくれるんじゃないかと、そんな期待を持たせてくれるのが現球団です。ええ、勝手な期待であり、この期待感は完全に『勘』です(笑)

まあ期待してるからハッシュタグ使ってツイッターに通知してるわけで、
球団関係者がチェックしてるという社長の言葉を信じて思いつきを思うがままにダラダラと書いてみました(笑)


あ、女性ファン的には若手イケメン選手集めてニコ生なんて魅力的じゃない?
荒波翔とかどう?(笑) おっちゃん女だったら翔くんだな♥ ←なんの話だ・・・・


 エクセレントな9月
2013年09月29日 (日) | 編集 |
昨日走り納めでした。

『月100km』の目標に対して102km。
『1度に10km』という目標も昨日達成。
なにより『怪我をしない!』をクリア出来たのがエクセレント!



月初は頭痛に悩まされました。
ちなみに今も頭痛です(笑)

やっぱ原因は肩凝りじゃないかな~?今もスゴいです。

月初、久々の本格的なジョグで緊張したのと変なフォームとチカラの入れどころで肩凝り。
昨日は限界突破のランで、フォームは良かったと思うけどチカラを入れるなっつうほうが無理なレベルで走ったので肩凝り。最後は酸欠でコメカミ痛くなったし(笑)

朧気ながらも原因が分かってきたのはエクセレント!
何年も悩まされてた頭痛ですからね~(;´∀`)


中旬は台風との戦い。
けど事前に予想してたからね~♪ 想定内!

前半の貯金が活きました。前倒し大事です!
台風に合わせて疲労を蓄積させて、台風期間中は大手を振って休む(笑)
普通の雨と違って台風は予定が立てやすいですね。特に連休足日の予定立てるのに便利♪
お天気と仲良く!\(^o^)/


終盤は余裕のハズが、意外と疲労が抜けなかった。
1度に走る距離が8km超えた辺りから翌日にダメージが残る。
特に毎度お馴染みのふくらはぎさん。ハリが延々抜けない感じ。

今回はふくらはぎ上部と下部、両方にダメージが出た。
日によってハリが出る場所が変わるのよね。多分まだフォームが安定してないからだ。
ペースが安定してないんだからフォームも安定するハズないわな(笑) まずは安定したペースを作ることが大事。距離は安定させてるけど。



昨日の10kmは60分でした。
今月せいぜいキロ6分半でしたから恐ろしく優秀です。

ここまで走ってきたときに感じてた心肺の強さは昨日も盤石。
呼吸より先に脚が潰れる。最近タバコ増えてるだけに意味が分からん(笑)


キロ6分半で6kmくらいなら毎日走れそう。計算上は6×30日で180km走れるね(笑)
距離が短いと脂肪は燃えないし、レベルアップにも繋がらないのでやらんけどね(笑)
ただまあそれくらいのレベルまでは戻せたと思う。日々走ることに慣れてきたというか、走る前が気安くなりましたねw
「走ろう!」と思い立った2分後には走ってますwww

とりあえず距離を走って慣れるってのが目標だったので、こちらの意味でもエクセレント!



体脂肪率はトゥーバーッド(笑)
ちっとも変わんないし、見た目も変わんない( ;∀;)
いくら気にしないと宣言してもよ?走ってりゃそこそこ良くなると期待しちゃうじゃんw

やっぱ6km程度じゃダメね。
時間にしたら40分だもん。筋トレより短いじゃん(笑)

筋トレは3日に2日は続けてたんで体重は減るどころか増えたwww
痩せちゃイカンとは思ってましたが・・・・、増えることは考えてなかったwww



一応走って脂肪を燃やして筋トレで筋肉つけてたわけだ。
その上での体重増は体脂肪率が上がらなきゃオカシイんですが、なんで?(´;ω;`)

どーにか10km走れるようになったので今後は期待できる(ハズ)。
今月は予定通りコチラの問題には目を瞑りましょう(笑)



来月10月は120kmが目標となります。
距離伸ばすのは2割増しが良いって前に聞いたことがあるので。

1度に走る距離は12kmが目標です。
ペースは気にせず、とりあえず20km走れる脚を作りたい。
6kmと10kmを織り交ぜる感じになるかな~?調子見て12kmアタックです。


来月もエクセレントな月にしたいトコですね♪
できれば体脂肪率もエクセレントになると良いな(笑)

今日明日は来月ド頭のスタートダッシュに向けて連休!
頭痛もふくらはぎも回復してくだせえ!!m(_ _;)m

 RMT
2013年09月27日 (金) | 編集 |
リアルマネートレードを略してRMTだそうです。
ゲーム内通貨を現金で取引するわけですね。


戦国IXAなら『銅銭』と呼ばれる通貨があります。
合戦で活躍するとたくさん貰えたりするシステム。

課金クジを引けばそこそこの武将が手に入るので、それを取引所に売りに出せば結構な銅銭が手に入ります。
これ以外では課金者も銅銭を手に入れる手段がないです。

ゲーム内でしか役に立たない通貨だけにゲーム内でしか入手できないわけだ。


・・・・・・が、
RMT業者が出てくると話が変わってくる。


先日IXAのハッシュタグツイートでRMT業者が現れた。
法的には取り締まれないんだったっけ?けど運営は禁じてます。

公式に禁じられてることを公式ハッシュタグ使って宣伝しちゃうんだからスゴい(笑)
興味本位で覗いてみました。特に相場と取引方法には興味があった。



相場は驚くほど安い!
バイトしてる学生さんでも気安く手が出せる金額でした。

取引方法は不明。
問い合わせがあれば教えるみたいなスタンスでした。


相場は少しショックでしたね~。

おっちゃんは無課金で合戦フルパワー派です。
ソロ同盟で誰にも頼らず孤高の守銭奴として生きてます(笑)
数十人から百人以上の同盟を相手取って合戦3位以内を目指して戦ってる。

戦が始まれば脇汗ビッショリです(笑)
集中力途切れさせないまま4~5時間はPCに張り付いてます。

この努力がRMTを利用するとチャラになるっつうのは恐ろしい(笑)
ショックを受ける程の相場だったのよね。課金者もショックじゃないかな~?


無課金ユーザーは合戦する気がなくなる。
課金ユーザーは課金する気がなくなる。

当然過疎になる。そしてIXAが廃れる。
プレイヤーが減れば運営はゲームを終わらせます。これオンラインの宿命。


稼げるだけ稼いでゲームそのものがどーなっても構わないってスタンスはハイエナですよね~。IXAではハイエナってゲーム用語が存在しますが、そっちのハイエナ行為より悪質です。

RMTに関しては「当然」とする向きもあるそうです。海外では当たり前とか。
どーなんでしょね?みんなで楽しく遊んでるのにね、ぶっ壊されるのは気分悪いです。



IXAのレビュー見ると業者アカに対する不平不満が多い。
業者アカのおかげで一般ユーザーのゲームアカウントが作れないほどの数です。
業者が入ってるおかげでイベントでのサービス内容が変わるという弊害も出てきてる。

ゲームそのものを潰すかもしれないわけです。
このまま進めば必ず近いうちに潰れるでしょう。

それでも「当然」って言えるかね?
どーにか対応策を探して欲しいもんですね~(;´∀`)
最も簡単で手っ取り早くて効果的なのがユーザーがRMTシカトすることですけどw

 『艦これ』始めました
2013年09月26日 (木) | 編集 |
始める前は予想外、始めてからは予想通り。

提督になるのが大変でした(;´∀`)
ブームも一段落したと思ってたのでアカウント作るのも楽勝だと思ってた。
毎日のように募集してるのに全然入れんかった(笑) 予想以上の人気です!

一昨日から始めてます。
始めてからは予想通り楽しいですね!

やっとこさ1面クリアしたトコですが感想など。



テンポ良いです♪

サクサク進みますね!オンラインゲームらしくない(笑)
艦むすたちもサクサク仲間に入りますし、優秀な娘もサクサク建造、あるいはドロップで手に入れることができます♪
IXAでは不運が続きますが、艦これでは強運なのかもしれないw

ようやく入渠で待ち時間ができた感じです。
元々IXAの合間に遊ぶつもりだったので、始めた当初のサクサク感は面食らった(笑)

なんでも艦これプレイを制限するブラウザアプリもあるそうで、
サクサク進むし次に進みたいしで、ヤメ時がムズいゲームです(笑)


ゲームとして楽しい♪

萌え系ゲームになるんだと思いますが、
ここまで盛り上がったのはシステムの面白さあってこそですね♪

建造する楽しみに編成する楽しみ、改造改修LVアップと育てる楽しみ、そしてロストに怯える適度な緊張感というドMな楽しみ(笑)
運任せのゲームですが、クジ引いて当たり外れってだけじゃないのが良いです♪
羅針盤もね、ホントに運任せなんだけどさ(笑) アレはアレでドキドキして好きですw

今んトコ戦闘も運の要素強いイメージです。
中破で撤退するおっちゃんですが(ロスト怖い!)小破で抑えられるかどうかは運任せな気がします(笑) 戦闘アニメは食い入るように見守ってます(笑)

シュミレーションの割に村ゲー要素がないのも新鮮です。
IXAに慣れてるから余計そう感じるのかな?


多彩な艦むす!

もちろんIXAの武将も多彩なんですが、
多種多彩な武将たちをコレクションするのは不可能です。
長くやり続けるか重課金するかしても大変な作業になると思われる。
なので偶然クジで引けた武将を使い続けることになる場合が多いかな?

艦これは文字通り「これくしょん」重視のイメージ。
多彩な艦むすたちが案外気安く手に入る。

おっちゃんはまだ先の話になりますが、
戦艦でも正しいレシピであれば3割強の確率で作れるとか。

IXAの高ランク武将は課金クジ(1回600円!)で1%に満たない確率です(笑)
折角の多彩なカードも揃えられないのは悲しい(まあそのハードルの高さが逆にヤル気を起こさせるんですが)。艦これは多種な艦むすたちをアレコレ堪能できるのも魅力かな♪

存在するのは分かってるが、まず手が届かない・・・・(´;ω;`)
これ結構悲しいです(笑) IXAではほとんどの武将がこのパターンです(笑)
艦これはチャンスがあるのが嬉しいのです。せめてチャンスは欲しいよね(笑)

この先どーなるかは分からんけど(;´∀`)


親切な運営さん♪

課金しなくても楽しめるってのは語り尽くされてますが、
そっちの意味とは別でも親切だと感じる場面がありました。

昨日メンテがありまして、かねてから予定されてたメンテだったようです。
公式ツイッターでは「順調に進んでるので予定通りの終了時刻になる」とアナウンス。

たまげたね(笑)
IXAなんて事前の通知ナシでメンテしたりします(笑)
終わった段階で「メンテあったよ~」みたいな悪魔の所業(笑)

メンテの途中経過ってありがたいッスね♪
電車が遅れたときも「遅れてます」ってアナウンスだけだとハラハラする。どーゆー事情で今どこまで作業が進んだってアナウンスがあるとコチラも安心です。
そゆ優しさを感じますね♪

新規ユーザーの募集時も細かくアナウンスありました。
まあそれでも入れなかったんですが(笑)サーバの規模が小さいのは金銭的な面で仕方ないにしても、丁寧な説明なんかは気遣いの問題ですから、その意味でナイスな運営さんだと思います♪


周囲の盛り上がりがスゴい♪

ソーシャルと言っていいのだろうか?
外部の、掲示板とかツイッターの盛り上がりがスゴいですねw

攻略wikiも複数ありますが、いずれも素晴らしい出来栄え♪
加えて掲示板のまとめサイトでも見ときゃまず迷うことはナイ♪

どーすりゃアイツに勝てるか?どーすりゃアノ娘を嫁に出来るか?
熱い・・・・・・、いや、暑苦しいトークが繰り広げられてます(笑)

初心者としては超ありがたいです♪
この先話にもついていけるでしょうから更に楽しく拝見できるハズです♪


喋ります♪

過去おっちゃんが触ってきたオンラインゲームで喋るタイトルはなかった。
ちょっとビックリしましたw よく喋りますねw セリフもそれぞれ多彩ですw
「た~ま~はドック~でま~るく~なる~♪」が現在のお気に入りです(笑)

なんでも中島愛さんも登場するとか。
ランカちゃんですよ!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

いずれシェリルも登場しないだろか?(笑)
ハマーン様も良いよね~w 期待に胸膨らみます♪



とまあ、今んトコこんな感じですかね。
これから先進めてけば更に良いとこ見つかりそうです♪

記事中散々IXAの悪口書いてますが(笑)IXAも楽しいですよw
課金でしか手に入らない武将をゲーム内通貨で落札することも出来ますし♪
ただそのゲーム内通貨の獲得が殺人的な努力を必要とします(笑) 文字通り殺るか殺られるかの駆け引きに勝利して手に入れるわけです(笑)


対人戦のIXAに対して、艦これは1人の世界です。
オンラインゲームですが昔ながらのゲームにも思える。

ゆったりマイペースで楽しめるのが、殺伐としたIXAの世界で戦ってるおっちゃんには居心地が良いですね~(*´∀`*)
温かい作品だと思います♪ ロストは温かくないけど(笑)


触ってはヤメたゲーム数知れず。
結局IXAオンリーになったおっちゃんですが、艦これはしばらく遊べそうです♪

ほぼ同時期に始めたツイともさんも居るし、従兄弟も遊んでる。
みんなでワイワイできるのが嬉しいな♪ もちろん他のプレイヤーさんもね♪



まだ2面に入ったばっかですが、

とりあえず大和が欲しいですwwwww

宇宙戦艦ヤマトを観て育った世代としては仕方ないのです(笑)
やっぱ戦艦っつったらヤマトでしょ!・・・・・・違う、大和でしょ!(笑)

な~んてロマンもあったりするゲームだと思います

 キヨシ続投?
2013年09月25日 (水) | 編集 |
中畑『監督』のファンは読まないでください(笑)


中畑清さんが辞任するとかしないとか。
辞意を漏らしたが遺留があれば来年も・・・との報道。

プレイヤーとしては素晴らしかったし明るい人柄も好きです♪
んが、我がが愛するチームの監督となれば話は別。全くもって別!


冷静な判断が必要です。冷酷な分析も必要です。
監督っつうのは1年もあれば、10年後のチームにまでダメージを残すことも出来る仕事。
逆に1年の職務で、向こう10年戦えるチームを作り上げることも出来ます。ハムさんを指揮したヒルマンとかカモメを指揮したボビーとか。

今年のウチは上に上がるか下に落ちるかの瀬戸際みたいなチーム。
向こう10年明るい未来が待ってても不思議じゃないし、向こう10年暗黒期になっても不思議じゃない(笑)

分岐点です。
来年の監督選びはスゲー重要です。
横浜ベイスターズの10年間が賭かってる!



続投反対ですwwwww


反感を恐れずぶっちゃけました(笑)
あくまでも一ファンの個人的な意見ですので目くじら立てないでねw

以下におっちゃんなりの理由を書き連ねます。
マジで遺留は勘弁!ってのが正直な今の気持ちです。



再三記事にもしましたが、
今年のチームの印象は『もったいない!!』です。

セの3球団に勝ち越し。鯉にも借金2(ここ2カード勝ち越し)。
兎さんと交流戦の借金が響いてます。兎さんに対してはジャイアンツコンプレックスって記事書きました。暇なら過去記事検索してください(笑) キヨシは兎が大好き!って記事です(笑)


今年の横浜は2位か3位に入れるチームです。
監督のミスリード(と言ってしまおう)で今の地位に甘んじてる。

「クライマックス争いしたので優秀」ってのがそもそもオカシイ。
「なぜ優勝争い出来なかったのか」は言い過ぎ(笑) でも今クライマックス圏内に居座ってても不思議はないチームです。


評価を間違えてると思う。

「保有する戦力に対する結果」

これが監督に対する評価です。
長きに渡る暗黒期で卑屈になりすぎです(笑)
もっと胸張れるチームです。戦力を過小評価しすぎです。

フロントにはその辺の分析をぜひ。

ホントにブービーの戦力なのか?
戦力的に鯉と8ゲーム差の開きがあるのか?


どう思う?もっと強いっしょ!!もったいないっしょ!!



次に選手起用。
え?あ、うん、まだまだ文句は続くよ(笑)
改めてキヨシファンは読まないでね(もう手遅れ)。


冒頭にも書いたけど、
監督には向こう10年を考えて欲しい。最低でも10年。
キヨシはどう見ても1年しか見てない。なんなら今日明日程度です(笑)

監督は1年単位の勝負ですが、若い選手は10年20年チームに在籍する場合も。
チームを愛してくれてる選手であれば、我ががチームを引っ掻き回す監督は勘弁です。そんな監督が選ばれた時点でモチベーションだだ下がりです(笑) 活躍は期待できんw

そして最も大事なこと。
選手は長くて20年ですが・・・、ファンは50年選手も存在するでしょう!
いや、大洋ホエールズ創設以来の63年選手だって存在するハズです、確実に。

おっちゃん自身も41年選手。
親父の影響でオギャーと生まれた瞬間からこのチームのファンになることを宿命づけられた悲しき男(笑)

ファンからすれば10年ですら短いスパン。
1人の高卒ルーキーに期待して「この先20年安泰だ!」とか言い出すのがファンです(笑)

それをだ!
たった1年かそこらしか考えてない選手起用された日にゃぁああ!!
国吉をどーするつもりだ!?高城は!?筒香は!?高崎・・・・・は別にいいや(笑)

今なら後藤より宮崎くんです。
故障抱えてるブランコは素直に休ませて宮崎・筒香の1,3塁です。


スーパー個人的な意見言います。

キヨシはベテランに甘い気がする。
気が合うのかな?親しげなのもベテランが多い。

若手とソリが合わないのか苦手なのか、距離感を感じる。
キヨシが話しかけても若手は苦笑いが多い(笑) 照れ笑いではなく(笑)
今の若い子(選手)にキヨシのオヤジギャグはシンドイのだろうか?(笑)

だからって、相手してくれるベテランとばっか仲良くじゃダメよ。
選手へのフォローもコーチがやってる場面が目立つ。選手と距離感保つのも大事でしょうが、ルーキー監督なんだからさ、もっと初々しく挑戦しても良かったんじゃないかな~?
距離のある、威厳のある監督っつうのは何百勝もした監督です(笑)

ホント勝手なイメージですが、ノリさんと仲良さそうです。
ベテランであり外様であるノリさん。ソコに頼っちゃダメです。まずは雄洋でしょ。虎なら鳥谷、ウチなら雄洋がチームの中心です。

この辺見ても目先のことしか考えてない気がするのね。
気の合わない選手とは疎遠なまま離れ離れになっても仕方ない的な・・・。


監督っつうのは情に流されるのが最もマズいと思ってる。
代表的なのが「出来高契約」を考えちゃう監督さんね。

あとヒット何本で出来高クリアの選手が居たら使っちゃう。
優しさなんですよ、善意なんですよ、でもファンからしたらその善意は要らん(笑)

キヨシは多分善人だ。間違いなく優しい真っ直ぐな人です。
その意味で監督には向いてない気がする。あくまでもプロ野球監督に向いてないって話。



さあ最後の理由です!
文句もこれで終わりになります(笑)

作戦面について。

以前バントの記事書きましたが(好評でしたw)基本キヨシは保守的です。
保守的と言うと聞こえは良いんですが、悪く言えば「怖がりさん」です。


バントはダブルプレーを怖がった結果の作戦。
投手交代も早いですね(笑) アレは「もうそろそろ打たれちゃう!」って怖さからです。

次々投手を代えるのは優秀な中継ぎ陣を持ってるチームのやることです(笑)
兎や竜がやるなら華麗な継投ですが、ウチがやると継ぎ接ぎ感が否めない(笑)

ベンチが怖がるとフィールドに伝わります。これホント。
鶴ちゃんのリードが弱気になるのもベンチの影響がデカい。
ダブルプレーの可能性がある打席で打者に弱気が現れるのもベンチの影響がある。
当然マウンドの投手もベンチの弱気が伝染って「そろそろ打たれるんじゃ・・・」となる。


口では「挑戦者」と言っときながら、ちっとも挑戦しない(笑)
盗塁数の少なさとかね!スチールって策は最も挑戦的な作戦です。

怖がりすぎです。
ベンチがミスを怖がる姿勢は選手に必ず伝染る。
勢いだけが取り柄のウチの選手どもがミスを恐れて縮こまってどーする?(笑)


保守的だとか怖がりだとか弱気だとか慎重派だとか、
それが合うチームもあります。けどウチのカラーには合わない。

どしても見た目がイケイケな監督ですからね(笑)
つい作戦面でもそう思いがちですが、実情は全く逆です(笑)
元気なチームを作りたければフィールド上で元気なプレーが伸び伸びできるチームにすべきだ。ミスったっていいじゃん!挑戦者なんだから♪

98年だって保守的とか慎重とかとは無縁のチームだったっしょ?(笑)

勢いに乗って悪ノリして、
「ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」って引っ掻き回して、
気づいたら「優勝しちゃってたwwww」って感じだったじゃん(笑)

権藤さんより大矢さんのほうが好きだったけど、
権藤さんの良いとこは特に手を下さないとこだったと思う。
選手に勝手にやらせるというか、伸び伸びやらせる感じだった。

ウチに落合とか来てみなよ?スゲー弱くなるから(笑)
自由奔放に、伸び伸びやらせてもらえる監督が合うんだと思うな♪
キヨシは個人のキャラとしてはそれなんだけど、作戦面では全く別人です(笑)



以上が続投反対の理由です。
大まかな話だけでこのボリュームです(笑)
細かい話挙げ出したらブログがパンクしちゃいます(笑)


何度も記事で書いてますが、
今年の野球記事は文句が多いです。
特に今回のような個人を標的に批判するような記事は過去書いたことなかった。褒める場合は別だけど(笑)

全ては「もったいない!!」からです。
「ホントはもっと強いチームなんだよ!」って気持ちから言わずにいられない。
弱けりゃ放ったらかしです(笑) 翌日結果だけ見て「( ´_ゝ`)フーン」で終わりです(笑)


強いからこそ!
魅力的なチームだからこそ!


今後10年に影響を及ぼしかねないこの度の監督選びは重要であり、
口を出さずにはいられませんでした(;´∀`)
ご清聴感謝(笑)

