Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 駆け抜けた7月、燃え尽きた7月、失速する8月(笑)
2013年07月31日 (水) | 編集 |
3日に2日は筋トレしてた7月。
途中原因不明の目眩に襲われながらも走りきったと思う!
最後の最後、ここ3日くらいは例によってオーバーワークからの頭痛。
昨日はツイッターもブログもお休みでした。頭が回転しないのよね~(笑)


体つきは随分変わったと思う。
4月から増量開始なのでちょうど3ヶ月ってことになる。
「筋トレ始めて3ヶ月後から変わってくる!」って話は間違いなく正しい。
過去2度経験してる。そのまま続けりゃいいんですが(笑)変わっちゃイカンとこまで変わっちゃうので続けられないっつうのが現実なのですよ(´;ω;`)


やはり脂肪はつきました。
今月は特に食べて筋トレの繰り返し。
一応50kmくらい走ったけど、筋トレの頻度が異常だった。

筋肉痛の回復は待たない。多少重くても動き始めると動ける場合は動く。
困ったことにこれが案外動けるんだな(笑) 腕立ては1日置きにやってた感じ。
後半オーバーワークになってからは効果が薄かったな~。数値も見た目も変化薄い。


個人的な感覚かもしれないんですが、
1週間ぶりとかに筋トレするとスゴいことになります。

直後にモリッとパンプしてますし、翌朝は数値も見た目も変わる。
もちろん筋肉痛もスゴい。久々だけに心も結果も充実する感じがあります。

別に筋トレが久々じゃなくても構わない。鍛える部位が久々だと同じことになる。
たとえ腕立てを毎日やってても、1週間ぶりに腹筋したら腹筋だけがモリッとして激しい筋肉痛に襲われる感じです。

やっぱ休養は必要なのよね。
1週間は長いだろうけどね。個人差あるから見極めないとね。ムズい(笑)



8月は少し緩めたいな~。
月単位で考えてるから毎月終盤はオーバーワークになる。
緩めたいなら前半飛ばすことだね!そして後半はマイペースに頑張る♪

けど今月も前半飛ばしたんだよね~。
中盤で中だるみがあったのよね~(笑)


とりあえず夏の間に増量完了したいな!
理想だよね!走るに向かない夏に増量、涼しくなってから走って減量!

まぁ予定通り進んだ試しナイけどwww ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


 斉藤和巳とジョニー黒木と伊藤智仁
2013年07月29日 (月) | 編集 |
斉藤和巳が今度こそ引退だそうです。
2007年が最後の登板。支配下登録を抹消され、コーチという立場でリハビリを続けて復帰を目指してたわけです。

個人的には奇跡の復活を少しだけ期待してたので残念です。
けど無理なのも想像できますし、今回の決断には安堵の気持ちのほうが大きいかな。

大好きな投手でした。
ハムさんとのクライマックス、サヨナラ負けで力尽き、外国人選手に抱えられてベンチへ下がるシーンは一生忘れない。全てを出し切った人間の極限状態を見た気がする。



そう・・・・、出し切っちゃうのが問題なのよね・・・・(;・∀・)

タイトルに挙げた3投手は全員このタイプ。
最高の意味で頭が悪い。ぶっ壊れることを気にしないタイプ。
指導者云々って問題もあるでしょうよ。けど登板過多になったらなったで上手に手抜きできる選手も居る。100点の投球ではなく80~90点を安定して出す投手。こっちのタイプのほうが結果は出やすいと思う。


前者の3人には刹那的な煌めきがある。
まさに魅了されます。毎試合消える直前のロウソクみたいな美しさや激しさがある。

後者のタイプは上手いな~と唸ることはあっても感動は少ない。
良い投手って表現はされるけど、振り返ってみて「好きな投手は?」って訊かれると名前が挙がってこないかな~。

おっちゃんは「好きな投手は?」って訊かれるとこの3人です。
残念ながらウチの投手は入ってこない(笑) 今後に期待です♪


現役だとNYYの黒田が広島に在籍してた頃が近い印象だったな~。
いつぶっ壊れるか心配だったけど、良いタイミングでMLB型の球数制限やらなにやらで保護されたんじゃないかと考えてる。
「腕が飛んでっちゃってもいい」くらい思いっきり投げる投手だっただけに心配でした。まあ単純に頑丈そうだけどね(笑) 見るからに(笑)



3人とも活躍した期間は短い。
だけどファンの間ではいつまでも語り草になる投手。

名球会には入れないし、殿堂入りも厳しいかもしれない。
でもおっちゃんの中では超殿堂入りです。超殿堂に入るのは超難関です(笑)


お疲れ様でした和巳!そんでありがとう!
リハビリ地獄から解放されて、少しはリラックスした日々を送って下さい♪

 鶴岡一成・・・・・・変身!
2013年07月28日 (日) | 編集 |
高城俊人・・・・・・ピンチ!(笑)


オールスター前からなんですが、鶴ちゃんのリードが変わりました。
まるで別人です!36歳だっけ?ここまでの大ベテランが今更変身するとは驚き!


おっちゃんは捕手に打撃は求めない。
1割打者だろうが2割5分だろうが、1試合に1本のヒット打つより、毎試合相手のヒット5本減らしてくれるリードのほうが大事だと思ってる。
打つのは自分の勝手ですが、リードは投手の人生すら左右するだけに尚更です。若くて将来性のある投手がダメなリードで潰れていく様は見てて悲しみどころか怒りすら覚える(笑)


今日はぶっちゃけますが・・・・・、

・・・・・・おっちゃん相川が大キライでしたwww

彼の打撃は大好きです!大ファンです!3番ファーストで使いたいくらい!
リードがキライ!変化球過多でカウントを悪くする。最後は真っ直ぐのサインで打たれる、あるいは最後まで変化球のサインで四球。全部投手の責任になる。

鶴ちゃんも似たようなトコあった。今も名残はある(笑)
ピンチの場面になると変化球多め。僅差だと更に多め(笑)
それでもね!軸になる球にストレートを選ぶようになってる。変身ですよ♪

今期ここまでの試合中継観てても、いろ~んな解説者が「鶴岡はインコースを使わない」とか「ストレートが少ない」とか批判してた。おっちゃんもTV画面のこっち側で言ってた(笑)

中継観たりしたんかな?コーチに指摘されたりしたんかな?

いずれにせよ長い野球人生送ってきてるベテランだけに変身するのは容易じゃない。
自分のスタイルが確立されちゃってるもんね。


でもウチの番長は変える。
鶴ちゃんよりもベテランですが、上手く事が運ばなきゃ変化を厭わない。
昨年一昨年も練習法変えたりと今も尚、進化することに余念がない!

番長がお手本になってるのかな?鶴ちゃんも変わりました。
ルーキーならともかく、ベテランがそれまでのスタイルを捨てるというのはスゴいことです。ホントにスゴいことなんです。その勇気に拍手!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



変わった中身については、
まずストレートが増えた。そんでインコースが増えた。
結果相手打者が踏み込めなくなったので外の球を引っ掛ける場面が多くなった。

投手のほとんどは真っ直ぐが最もコントロールしやすいわけで、四球も減りましたね。
ボール球そのものが減るので球数が減り、先発投手は完投含めて長いイニングを投げられるようになってきてる。

ストライク先行の投球はリズムを生み、打線も欲しいトコで点を取る。
まあ打線は元々心配要らんけどね(笑) 多村や筒香や宮崎や石川が出れないレベルであり、調子の良かった松本や、ついにはラミレスまで2軍というレベルです(笑)


そして高城俊人も2軍行き!Σ(゚д゚lll)ガーン

大誤算ですwww まさかの鶴ちゃん覚醒ですwww
若い捕手を育てたいという希望はありましたが、今回に関しては嬉しい誤算です♪
高城くんには再び這い上がってきてもらいたい。育成上がりの西森将司くんにも期待です♪ 初ヒット初打点おめでとね!\(^o^)/
(細山田も頑張れよ・・・・!)


打線はもちろん、常々投手陣も悪くないと思ってる。
悪くないであり、良いとは言いがたいが・・・(笑)

リードする側、導いてあげる側の問題だと、このブログでもず~~~っと言い続けてきた。

盗塁されると、投手と捕手で責任は半々だと言う。
おっちゃんは抑える打たれるも半々だと思ってる。4点取られりゃ2点は捕手の責任。
それくらいリードっつうのは大事だと思ってる。
だからこそ打てないし投げれないけど細山田を推してたわけだ(笑)



チームとして、大きな穴だったピースが埋まった。
今後も鶴ちゃんには今の強気なリードを続けて欲しい。
打てない時期とか盗塁されまくりの時期が来たって構わない!
リードだけは変えずに。守備にスランプはないのと一緒でリードもスランプはないハズ!


ゴキゲン外国人と神様外国人は相も変わらず絶好調!\(^o^)/
後は疲れの見えてきたノリさんの代わりに筒香か宮崎が出てくれば・・・・!

あるぜ、勝率5割!

個人的には虎は落ちてくると読んでる(笑)
勝率5割で2位、これならクライマックス出ても文句言われないでしょ~ヽ(°▽、°)ノ

 アカウント削除
2013年07月26日 (金) | 編集 |
ネットの世界に置ける大きな特徴の1つだと思います。

事情は様々でしょうね~。
お忙しくてIN出来ないとか、他人とのトラブルとか、ウィルス的な問題とか。

現実社会に置き換えるなら「夜逃げ」でしょうか?
別に悪いことしたわけじゃないけど(笑)その後が消息不明になったりするトコや、気分は「探さないでください」ってトコが似てる気がする。



昨日戦国IXAでアカウント削除した方がいらっしゃった。
同国内のライバルと思ってた方だっただけにビックリしました。

大きな同盟に所属してた方でして、プロフに書き連ねられてた文面から判断するに、人間関係のトラブルがあったと思われる。
幸か不幸か、これでおっちゃん国内1位です。狙われる・・・・( ;∀;)

彼(男性だったと思う)もここまでコツコツ内政して武将を育ててたわけです。
それらを全部捨てるのは大きな決断だったと思います。別のサーバーで会えるかな?



ツイッターでもアカウント削除は何度かあった。
大抵がその手前で別のアカウント作ってる場合が多い。その段階ですでにトラブルが起きてるんじゃないかな~?

全般的に言えることは「匿名性」が高いってことだと思う。
だからこそ夜逃げが成立する。削除しちゃえば追いかけようがないですもんね。
そしてイチからやり直せるのも特徴的。ここも夜逃げに似てるでしょ?(笑)

ただ夜逃げは命に関わる一大事ですが、アカウント削除は至極簡単です。
心の葛藤や育てたゲーム内容や人脈は大きいので決断する勇気は必要ですが、「消す!」となったらクリック1つ。
気安いリセット方法です。しかも何度でもやり直せるリセットボタン。



良い面と悪い面があると思う。

良い面は「イザとなったらアカウント消しちゃえばいいやw」って気楽さや気安さが出てくるところだと思う。
これが思い切りの良さに現れる。本性丸出しでネット内にて暴れられる(笑)

たまにまとめサイト見るけど、2ch掲示板とかスゴいもんねw みんな大暴れ(笑)
匿名性があればこそです。ツイッターも似たような要素があるし、IXAも同じようなもん。

多少攻撃的な人も現れるけどね、それがその人の本性であれば、変な仮面をつけた外面(そとづら)見せられるよりは好感が持てます♪
本音を語って、受け入れられなければアカウント削除。
個人的には良い面だと思ってます。さらけ出そうぜ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


悪い面も同じく気楽さや気安さだと思う。
ネットにドップリ沈み込んじゃった人は現実社会での人間関係もリセットしちゃいそう。
「もうコイツとは合わないからいいやw」みたいな感覚が体や心に染み付いちゃうのは怖いことよね~。大切な友人を無くしちゃいそうです。
現実社会ではアカウント削除は出来ない。ホントに夜逃げするしかないです。

おっちゃんの周囲にはこういったネットと現実の区別がつかなくなっちゃったような人はいないけどね、子供の頃からネットが身近にあった世代にはあり得る話だと思う。
夜逃げだろうがなんだろうが逃げる先があればまだマシです。逃げる先がなければ、行き着く場所は1つです。ネットを苦にした事件や自殺が絶えないのはこゆトコかな?とも考えます。

アカウント削除の理由で多そうなのが「面倒臭くなっちゃった(´・ω・`)」です。
メンドーで済んじゃうことと済まないことが世の中にはあったりするわけで、メンドーだから投げ出しちゃうクセみたいなのがついちゃうのは危険な感じもします。



最近は「コミュ障害」って言葉をよく目にする。
コミュニケーションが苦手な方が増えてるようです。

ネットで練習するのも悪くないと思うのよね。
どうすれば他人と楽しく交われるか?楽しく会話できるか?

最初は失敗もするでしょう。
学校のクラスに置いての失敗は取り返しのつかないことになるかもしれない。
その後の数年間がロクな学校生活を送れないってことになって不登校になったりして。

ネットならアカウント削除しちゃえばOKです。良い悪いは人それぞれですが。
そこでたくさん失敗してさ、徐々に人間関係学んでくのも悪くないんかな~って。
オンラインゲームだろうがツイッターだろうが、次に作ったアカウントで前回より上手くやればいいさ♪
理想は失敗したら謝ったり関係を修復したり出来るようになることだけどね。これが出来ないからコミュ障害なんだと思う。



おっちゃんのツイともさんには最初の頃スゲー静かだった方が居た。
とあるキッカケ(フォローを増やした)で、突然愉快なアカウントに変身した(笑)

アカウント削除とは逆のパターンです。
同じアカウントなんだけど「中身別人なんじゃね?(;・∀・)」って思うくらい(笑)

匿名性があればこそ自由に振る舞えます♪
どんなアカウントにしようが我がが自由ですw
そんで削除するのも自由。なので本音をさらけ出せるんじゃないかと。

さらけ出した結果、受け入れられなければ対策を講じればいい。
受け入れられない部分を直すか、隠すか、受け入れてくれる人を探すか。特に探すについてはツイッターなんかは最高のツールだと思います♪
おっちゃんは今のツイともさんに(多分)受け入れられてるハズです。探しましたww


フェイスブックみたいな実名登録だと外面が出ちゃうけどね(笑)
匿名性が悪いって話よく聞くけども、悪いことばっかじゃないんかな~って思います。



ただし!!

おっちゃんのツイともさんに関してはアカウント削除認めません!!(爆)


削除するなら次に作るアカウント教えなさい。せめて理由を教えなさい。
おっちゃん悲しくて夜も寝れません(´;ω;`) 夜逃げは禁止です(笑)

ネットの中とはいえ、コツコツ積み上げてきた関係だと思ってます!
それがクリック1つで無くなっちゃうのはやはり悲しいことなんですよ( ;∀;)

 IKEAって行ったことある?
2013年07月25日 (木) | 編集 |
現在23時25分。
ヤバい!間に合うか?(笑)


バランスボールがパンクしたので椅子を探してます。
予算3000円なので大変です(笑)

あることはあるんだけどね~。
いろいろ見てると良いもの欲しくなるよね~(;´∀`)


家具といえばIKEAかニトリか大塚家具でしょうか?
馴染みのないジャンルだけにおっちゃんの知識はこんなトコ。

ひと駅隣にIKEAができまして、親が1度行ったことある。
なんでも道なりに進んでいくとか。順路が決まってるようなこと言ってた。

コレ厳しいよね~。
アカラサマにイヤだよね~(笑)
パニック障害の知人もこの順路がイヤだそうです。


おっちゃんドコ行っても目的のブツまで一直線で買い物します。
余程調子が良いか連れが居ない限りは一直線でブツを手に入れ一直線で店を出る。

これを繰り返してると目的以外のものに興味なくなってきちゃうわよね(;・∀・)
良くないことかもしれませんが、店内で>┼○ バタッと倒れるよりはマシという判断です。


順序通りに進んでると、
「次にコレがあって、その次にアレか・・・」と先々考えちゃいます。
極めつけが「じゃあ後何分(何時間)くらい掛かるな~・・・」です。
「その時間をどーにかして凌ぐ!」という発想から予期不安が起きる。

まあIKEAはパニック障害患者には向いてないですね(笑)


おっちゃんはジムで同じようなシチュエーションになります。
最低でも2時間は居座ろうと考えてるので、それまではなんとか居座りたい。・・・・・いや、居座るだけじゃダメでしょww トレーニングし続けたい、です(笑)

それこそ「今やってる胸が終わったら次肩やって、肩は6種類やるから何分くらい掛かって、そこまでで1時間かな~・・・」とか考えながらやってます。
そこに意識がいくと今やってるトレーニングが散漫な感じになりやすい。「今!今に集中!胸だ!胸の筋肉に集中しろ!!」とか変態的なことを心で叫んでます(笑)

IKEAがどーだか知りませんが、先々長い展開の時こそ今に集中ですね♪
今に全力!後は知らん!的な(笑) 所詮全ては今の積み重ねですからw


今回IKEAもチャレンジしてみよっかな~と思いましたが、
予算に見合う商品がスゲー少ないので見送りました(笑) 結構高いのね!

IKEAやジムに限らず、
ゆくゆく働けることになったとしても拘束時間っつうのは存在する。
慣らしていきたいトコですね♪ オサレな家具を吟味する余裕を身につけたいもんですw



・・・・・・( ´ー`)フゥー
23時46分。間に合ったぜぃ・・・・ε-(´∀`*)ホッ
雑な記事で申し訳ない(笑)

