fc2ブログ
Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 一般人にはムズい(;・∀・)
2013年03月19日 (火) | 編集 |
ダイエットで最もツラかったのが終わりが見えないとき。
主に体脂肪率だけど、上がったり下がったりの繰り返しで心が折れる。

それでも多少の無茶をすれば変化は起きた。
今回の2ヶ月半9kg減なんてのはまさにそのパターン。

ただ弊害も出る。
空腹感は集中力を損なうしフラフラする。
食べ物のことば~っか考えて頭の回転も鈍る。
おっちゃんの場合はカロリー不足で頭痛なんかも。


これはプー太郎だからこそ可能だったのでは!?

・・・・・という疑惑・・・・というか真実(笑)


上に挙げたようなことが会社で起きたら困ります。
子育て母さんや家事手伝いだってままならないでしょう。
暇人だからこそ出来たっつう話です!超暇人なら「そりゃ出来るだろ」って話です(笑)


長期に渡るダイエットは冒頭に挙げた通り地獄です。
「今日1日だけ食べないのは我慢できる!」って人は世の中ゴマンと居る。
これが1週間続くのか1ヶ月続くのか分からないからイヤになっちゃうわけです。

だからといって短期決戦だとコンディションに影響が出る。
長期休暇でお寺や山篭りで断食とか流行ってるけど、たまの休みくらいのんびりしたり遊びたいトコよね~(笑)

諸々の事情考えるとね、『一般人にはダイエット向いてない!』って結論が出ます。

ツイともさんにもお忙しい中ダイエットしてらっしゃる方居ます。
おっちゃんが10kg痩せるより彼女が2kg痩せるほうが偉業ですね(笑)



長期のダイエットのコツを書いときます。
あくまでもおっちゃん個人の意見なので参考程度で(;´∀`)


『ダイエットとは人生だ!( ゚д゚ )クワッ!!』

え?・・・何の話だって?・・・いえ、一言で言うとこゆことなんですよ(;・∀・)

「いつまで続くんだろ・・・?」とは考えずに、目先の問題に集中して取り組む。コレって人生と一緒でしょ♪
ひもじい昼飯食べながら「晩飯もロクに食えねー( ;∀;)」と嘆くのではなく、目の前の昼飯に集中するんです!
「なんてオイシイんだ!」とか「なんて日だ!щ(゚д゚щ)」とか(2つめはバイきんぐ)。

とりあえずよく噛んで時間掛けることですね!
そんで『シメ(締め)』を決めちゃうのがオススメです♪

おっちゃんならコーヒー。
毎食シメでコーヒー飲んでると、体や脳みそがコーヒー飲んだ瞬間に「あ、コレでごちそうさまになるわけですねっ!( ー`дー´)キリッ」と判断してくれます。
たとえ腹6分目でも普段の満腹感みたいなのを味わえます。大事なのは腹6分目の時点でシメへと進むことです。

紅茶でもヨーグルトでも良いですね♪ もちなるべく低カロリーで(笑)


他では体を酷使するのも良いです。
負荷を上げれば上げるほど食欲に対するブレーキは強くなります。

死に物狂いで運動して300kcalだったとする。
そしたらオヤツのアイス200kcal我慢出来るでしょ?(笑)
地獄や悪夢は見れば見るほど効果的です(笑) 健康の範囲でね♪



メンタル的な話になりましたが、
実際の食事や運動についてもいずれ記事にします。需要がなくてもね!

とりあえず晩飯の豆腐は控えたんですよ。
豆腐!\(^o^)/豆腐!\(^o^)/って騒いでたアノおっちゃんが(笑)
昔とは一味違うのだよ!(緑間くん風に)ザクとは違うのだよ!(ランバ・ラル風に)

いろ~んなこと知りましたし考えました。
これもまた暇人だからこそ出来る業ですw
スポンサーサイト