Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 つぶやくぜぇ~♪
2012年08月31日 (金) | 編集 |
はじめに。
PCから見てる人だと分かると思うんだけど、このブログはカウンターがあります。訪問者何人ってカウントするアレです。
カーソル合わせると日別の数字が出るのね。最近アクセス解析とか見ないからココで訪問者数確認してるんですが・・・・、
普段50人くらいなのに今日300人超えちゃってるんですけど(;・∀・)
特に検索でHITされたわけでもなく。

なんかスゲー怖いんで事情知ってる人教えてください(笑)
当の本人はなにが起きてるか分かってません(;´∀`)
どっかで紹介されたのかな?カウンター壊れたのかな?なんなんでしょ?



さて本題(笑)

8月終わりですね!
関電管内では計画停電ナシが決まったそうです。
メンドっちい話は抜きにして、素直に素晴らしいことであり偉業です!
みんながコツコツ節電した結果で回避できたんです♪ ビバ☆関西!( ´∀`)b

去年の東電管内も大変でした。
実際にツイともさんの旦那さんが出勤日が慌ただしく変更になってね。お子さんと休み合う合わないって話もあるでしょうし、1週間のリズムが変わるってとこでも苦労されてました。
なんも協力できてない自分は別としてm(_ _;)mみなさんの努力なくして何%節電なんて不可能な話です。拍手ですね!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

関東エリア(埼玉)の日経新聞は小さな記事でした。
足りない足りない言われてた電力が80%台の電力需給率で推移したんだからさ!オリンピックもスゴかったけど同じくらい大きな扱いで良いんじゃない?みんなが金メダルです♪


当分残暑は続きます。
残暑って表現が当て嵌まらないレベルの暑さが続きます(;´∀`)
埼玉も来週の予報見れば35度以上なんてザラ!体調気をつけましょうね!



9月に入るので、おっちゃんの節電は一段落です。
省エネは続きますが、とりあえず平日昼間のツイッター再開です!
フォロー外すなら今だ!(笑) TLうるさくなるよ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


やっぱね~、つぶやかないとリズム出ないことってあるのよ。
ジム行って帰って来るじゃん。つぶやくことで気持ちがリセットされるのよね。そんで次に進む・・・、みたいな。
夕方にPC解禁になると一気に1日の出来事つぶやいて、その後ネットを徘徊してニュース見て、うおっ!ってニュースをつぶやいて、連続でポストするから迷惑だよね(笑)

「なう」がツイッターの基本だよw
1日分まとめてつぶやくとかツイッターじゃないからww


節電的にはPC使うのいいんだけど、PC的にはどうもアヤシイ。
さっきもGジェネ(ガンダムのゲームねw)のプロモ動画観てたら20分でシャットダウン!
ついに最近は30分持たなくなった(T_T) もう限界かもしれん(;・∀・)

ツイともさんのニコ生も途中でシャットダウン(笑)
内さまは2~3回に分けて観てる(笑)
1時間とかもう無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ


そろそろPC変えようかな~。
親戚一同見渡して、お古を探さなきゃな~(笑)

この前粗大ゴミ出したときにPCも専門の業者さんに引き取ってもらった。
3~4台あった。全部おっちゃんがお古で使ってた歴代のマシン(笑)

新品でも良いんだよ!
3000円くらいで買えるならw

つぶやけてるうちは我慢かな?(笑)


 終わり良ければAnythingおk!
2012年08月30日 (木) | 編集 |
「おk」とか使ってる辺りがネットに毒されてるよね(笑)


夏休み明けは良い感じで過ごせてます♪
走ってジムって粗大ゴミ捨てに行って(笑)
今んトコやっぱりジムが1番大変ですね。

行くのは簡単。チャリだから体動いてるし風を感じるんで暑さもヘッチャラ♪
でもその後フルパワーで動くのを考えると、どうにも良いイメージが湧かない。
出掛ける前に家で少し腹筋してみたり。緊張からかチカラ入んないだよね~(;´∀`)
こんなんでジム行って平気?意味あるの?と思いながらもリハビリと割りきってGO!


調子悪いままスタートして・・・・、
1時間半経った頃にようやく元気になった(笑) おせーよwww

前回40分くらいでKOされたんで今回は15分オーバーしちゃったw
延長料金払ってないけど見逃してくだせえ!m(__)m



2時間15分頑張れたっつう事実が大事だったりする。
調子悪くて気持ち悪くてフラフラしてても、フルパワーで休みナシでやった。
それでこそ自信に繋がるし、それでこそリハビリである。


最後の45分間は最高だった!(トレーニング的な意味で)
終わり方が重要です。次回のイメージは終わり方で決まる!

「良い感じで終わったな~(´∀`)」って思えれば、次行くときは良いイメージが残った状態になるので不安も減ります。

今回も最初の1時間とかツラいツラい(T_T)
それでも「ここ凌げばどっかしらのタイミングで調子上がるかも!」って信じて続けた。
上がらない場合もありますが(笑)上がったときの感動はひとしおです♪

「調子悪くても我慢して続けてれば回復する( ・`д・´)」って思えれば、肉体的には不調でも気持ちだけは負けないで済む♪


調子悪くて途中で投げ出しちゃうと次も悪いイメージでスタートするからシンドイ(T_T)
我慢できるなら続けるべきだけど、我慢が過ぎるとやらかしちゃう。
ここの見極め大事ですね。

可能な限り良いイメージで終わらせる。

終わり良ければ全て良し!

パニック障害にとって大事なことですね♪
できれば終わり以外も全て良しが理想だけど(笑)

 プロジェクトG「いろんな方がいらっしゃる」
2012年08月29日 (水) | 編集 |
今日で11回目になるみたい。
10回超えると専用のファイル作ってくれるのよね♪
ついにおっちゃん専用ファイルです!かっちぇ~!(シャア専用的な意味で)

ようやく客層ってもんが掴めてきた。
通う前のイメージと実際とのギャップが楽しい♪



スゴいイメージ持ってました(笑)
まず8割マッチョだと思ってたww そんでブルジョワなイメージ!
オサレなジムならまだしも市の体育館内のジムだから普通の人が来るわなw
昔観たトレンディドラマの影響からか、カクテルグラスに注がれたプロテインを小指立てて飲むイメージとかね(笑) どんなドラマ観てたんだwww
ジム経験あるツイともさんに笑われた(笑) 「普通におばさんとか居ますよw」って(笑)


高齢者が多いって話は前にも書いたけど、意外だったのはランナー!
夏だからかな?トレッドミルで走るだけで筋トレなしって方が結構いる。

ジム=筋トレって考えてたからビックリでね~(;´∀`)
確かに超暑いとか超寒い時期は良いよね♪ おっちゃん外走っちゃうけど(笑)

普段外走ってて見かけるランナーさん、特に参考にしたくなるようなベテランランナーさんは観察する機会がないです。
なんせ速いからすぐ見えなくなっちゃう(笑) (;´д`)ノ マッテェェェ…って感じ(笑)

トレッドミルだと(当たり前ですが)同じ場所にいてくれる!
スンゲーふくらはぎとか見てるとさ~、惚れ惚れしちゃうのよね~(*´ω`*)
おっさんのふくらはぎなんだけどさww 70歳くらいのおじいちゃんとかがとんでもねえ脚だったりして!「すげーなオイ・・・・(;・∀・)」とか独り言つぶやいちゃってるw

フォームやリズムやストライドとかスゲー勉強になる♪
おかげでインターバル中の1分間がかなり楽しいw


筋トレ中心のマッチョさまとトレッドミル中心のランナーさん。
それに加えて太っ腹なダイエッターがエアロバイク漕いでたりね♪
客層見てるだけでも飽きないですw



おっちゃん通うジムは特殊かもしれないけど、
「ジム通うってなんかオオゴトだな~(;・∀・)」って思ってる方。
ぜ~んぜんですw 思ってる以上に気安い感じです♪←オマエが言うな
迷ってる方いらっしゃいましたらぜひ!
お値段気になる方は各自治体の体育館とか探せばあるんじゃないかな?

 ツール・ド・フランス2012
2012年08月28日 (火) | 編集 |
適当なカテゴリがないのでNFLのとこに入れちゃいます(笑)
びっっっくりするほどNFLファンはサイクルロードレースファンだったりする!
どちらもチームスポーツの完成形だと思うのよね♪ とにかく熱い!\(^o^)/



この前BSのダイジェスト番組観まして、感動したんで記事にしますw
ちなみに2度めのダイジェスト(笑) ちょっと観るつもりが最後まで観ちゃった♪


観始めて3年目。1年目はコンタVSアンディで盛り上がったし、2年目はエバンスがかっちょよかったけど・・・、今年が最高だった気がする!
なぜJ SPORTSは4での中継にしてしまったんだ(T_T) 1,2,3はプロ野球セットで観れるが4が観れないという酷いシステム(T_T)(T_T) まあよく出来たシステムとも言えるけど(笑)



新城幸也選手の活躍も不遇だったカベンディッシュの底力もスゴかったし、ウィギンスが念願のマイヨジョーヌ獲ったりスカイが鬼のように強かったり、まぁ~見所だらけ!

中でも2人の選手が強烈だった!

ニバリとフルームね!


コンタVSアンディは様子見が長い!って思いながら観てた。
ポイント近いっつうのもあるんだろうけど、とにかく仕掛けない。
仕掛けたらチャリ壊れたりで1発勝負的な要素が大きかった気がした。
とはいえ初めてのツール観戦だったし、こういうものなのかな?って考えてた。


ところが今年のニバリ!
そりゃポイント差考えたらイクしかないんだけどさ!

どんだけアタックした?
ダイジェストだと次から次へとステージが流れるから「また仕掛けるの!?Σ(・∀・|||)」みたいな状態(笑)
ハート強い!サポートもなく孤軍奮闘アタックし続ける姿は感動して泣けた(´;ω;`)


フルームは純粋に「ガチだったらどうなった?」って興味ね♪
誰もが来年のフルームを楽しみにしてるんじゃないでしょうか?
近い将来なのかな?まだド素人のおっちゃんは来年にも勝ちそうな気がするんですけどww

始まる前まで知らない選手でした。
去年今年はLIVEで観れなかったら予習もしなかったのよね(;´∀`)
予備知識なしでアノ活躍はインパクト抜群!とにかく((o(´∀`)o))ワクワクした♪

タイムトライアルも強いのね!
カンチェラーラ好きなおっちゃんとしては恐るべき敵であるw



完全な素人の発想ですが、
来年はニバリがスゲー強いチームで走って欲しい!今年のスカイみたいな!
そこでも果敢な走りをするのかが観てみたい♪ すると思うw

フルームは弱小とか中堅チームでダントツのエースとして走って欲しい(笑)
彼は1人でもそこそこやっちゃう気がする♪ いや、かなりやっちゃうと思う♪♪



今年3回目だったツールはズバ抜けて面白かった!
言ってみれば圧勝だから本来つまんないハズなんだけど・・・、なんでだろ?(笑)
長いこと観てるファンからしたら物足りない内容だったのかな?

来年が楽しみだな~(´∀`)
NFL始まるちょっと前ってタイミングもなんか良いよね♪



追記
ランスは残念でした(´・ω・`)
彼の自伝読んでますけど、ランス・アームストロングは基金を立ち上げたり、自転車乗り以外のトコでも活躍してます。
その功績は賞賛すべき話ですよね♪

 デイケア見学
2012年08月27日 (月) | 編集 |
ちょっと見学させて頂く機会がありまして。

デイケアは高齢者向けと精神科向けと区別するのかな?
おっちゃん通ってるクリニックも2階でデイケアやってます。精神科向けですね。
いつか勉強のために見学したいな~って思ってますけど、今日見学したのは高齢者向けのデイケア。
こちらも非常に勉強になりました。


入院ではなく、毎日なり週に何回なり通って、レクリエーション的なアレコレしつつリハビリする施設って感じでよろしいかしら?
今日行ったトコだと、歌ったり書道やったりしつつも体操で体動かして健康的な生活を心掛ける、あるいは取り戻すわけですね。

ひとり暮らしの高齢者ともなれば外に出るのも億劫です。
自ずと運動することもなくなりますから筋力も弱り、寝たきりの危険性が増す。
生活習慣的な意味でも朝から夕方までメニューをこなすという意味では大きいですね。自律神経整えて、ハリのある生活が送れるってことなんでしょう。



体の健康より心の健康面のほうがインパクトあった。

みなさんスゲー笑顔なの(´∀`) メッチャ楽しそう♪♪

そりゃ楽しませるためのアレコレあるんでしょうけど、笑顔の理由はもっと単純で「みんなと」やってるからなんだと思う。



このブログはよく高齢化社会について取り上げてます。ツイッターやろう!とかね(笑)
おっちゃんこの分野を注視し始めたキッカケは『孤独死』って言葉を聞いてから。
なんだか人の死に方じゃない気がしてね。あんまりな人生の終わり方です。

SNSで繋がったら・・・とか考えるのはやっぱこの辺の話から。
もちろん何かあったとき用って意味合いもあるんだけど。


人は独りじゃ生きられないって言うけどホントだと思う。
逆に周囲に信頼できる人が居れば幸せになれると思う。
気を許せて、向こうも許してくれて、尚且つ一緒にバカ騒ぎできたら良いかな?(笑)

今日見学したデイケア施設はまさにそんな雰囲気だった♪
「上を向いて歩こう」を演奏して合唱してましたw


SNSで繋がってもいいし、井戸端会議してもいいし、ゲーセンに集合するのもネットカフェに集合するのもいい。
これらに加えてデイケアのような施設があり、もっと分かりやすいとこで老人ホームもある。

それでも孤独死ってニュースは絶えない。
もっとコミュニティスペースが増えるといいよね。
お茶もせんべいも用意しなくていいからさ、なんとなく時間持て余した人たちが気軽に立ち寄れるような場所で、立ち寄ってみれば誰かが居るような場所。


人が集まればコミュニケーションが生まれ、笑顔が生まれる。
喧嘩もあるかもしれないけど(笑)独りぼっちよりは良いさ♪


施設のアレコレも勉強になったけど、最も印象的だったのはみなさんの笑顔でした。
笑う門には福来たる!( ´∀`)b

