Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハト家出
2012年06月30日 (土) | 編集 |
画像+019_convert_20120630124540

育児放棄というのか出産放棄というのか・・・、育児休暇なのか(笑)
いや、育児休暇で育児を休んじゃダメでしょがww


ここ数日ハトさん行方不明。蒸発です(;・∀・)
しばらく前にネコさんが狙ってるって報告があった。from母。
ちょっと前にヒヨドリが鳩の巣に近づいてたって報告があった。from母(笑)

暇人のおっちゃんも24時間見張ってるわけにもいかないしね~。
実際なにがあったか分かりませんが、とにかく母ハトがいらっしゃいません。


第一印象通りである。
今年のハトさんは非常に警戒心が強くて臆病に見えた。
窓閉め切ってるのに部屋でクシャミしたらバサバサ!って逃げてったこともあった(笑)

去年のハトさんは雨だろうが台風だろうがジーっと居座って卵温めてた。
ハトにも根性のあるなしってあるのかもしれないw


代わりにおっちゃんが温めてもいいんだけどさ(笑)
茎ブロッコリーを鳥に喰われてから、自然の摂理に従うようにしてる。
大切に育てたブロッコリーも、元はといえば鳥さんたちのほうが先にココに住んでたわけでして・・・、「喰わせろや!(#・∀・)」って言われれば逆らえませんΣ(・∀・|||)

残念だけど卵が歸らなければそれまでです。(字合ってる?)
あるがままを受け入れて、自然の厳しさを学ばせてもらってます・・・m(__)m

母ちゃんハト帰って来い!!カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!



ついでに、
我が家の紫陽花の写真撮ってみた♪

画像+020_convert_20120630124740

ピーク時にはもっとスゴかったんだけどね♪
仏壇に飾ったりするもんで徐々に減って今こんな感じw

来年は最もキレーな時期に写真撮るね(^_-)-☆


 コンバットスピード
2012年06月29日 (金) | 編集 |
コンバットスピードっつっても・・・・、
おっちゃんの場合せいぜい10km1時間です(笑)


体重減っても良い時期なのでフルパワーで走った。
腹筋1時間フルパワーでやった直後なのでヨロヨロだったけど(笑)

このところスロージョグでも10km走れるようになった♪
大体1時間20分くらい。長いです(T_T) 退屈です(T_T)
遅いペースでも80分も走ればガラスの右足首は悲鳴を上げる。時間掛かるし足は痛いし充実感はないし・・・・、ツマンナイですww
今日はご褒美なのだ!\(^o^)/


2ヶ月半も全力で走ってないので不安だらけ(;´∀`)
出だしの1kmはペースが分からない(笑) 5分ちょっとのオーバーペースになる。
早速息切れして徐々にペースダウンしつつも5.2km30分。ギリ1km6分(笑)

思ってたよりは走れたかな♪
3日空くと走る筋肉が落ちるって言われてる。
案の定走り出しはハムストリングもふくらはぎもピリッとキタ!
走って脚が温まってくると(腹筋してるから他は温まってるw)痛みも消えて、今度は心肺がツラくなる。下半身は筋トレしてたからどうにかなったけど心肺はどうしようもない(;´∀`)

腹筋とランのインターバルは10分くらい。
その間にタバコ吸ってるオレが悪い(笑)


「全ては脂肪抹殺のため!」と心に決めてゆっくりゆっくり走ってても、「もう1km6分で走れないかもしれない(;・∀・)」って不安はず~っとあった。
5kmとはいえ、とりあえず走れたのでε-(´∀`*)ホッとした♪

毎日筋トレと脂肪燃焼に集中してるけどさ、
すれ違うランナーが気持ち良さそうに走ってれば羨ましい(笑)

ちゃっちゃと脂肪抹殺したい!
「今日も出し切った!」
「もう10mも走れねえ!」

・・・・って走りをしたいな♪

 #シャドハ11周年
2012年06月28日 (木) | 編集 |
な~んてハッシュタグがあったもんでね♪
アイコンにはシャドハキャラが並び、コメントには「シャドハを超えるゲームはない!」とまで言い切るファンも♪
このブログも毎年6月28日はシャドハの記事になりそうです(笑)


タグ含めて、ツイッターが盛り上がってる!\(^o^)/

11周年が近かったからかな?
ブランカのbotを作るって話題があった。シャアのbotですねww
その流れでシャドハbotに対するツイートが目立った。
アニーbotの需要が高い(笑) おっちゃんも期待してる(笑) 毒吐きまくりで(笑)

今ウルとヨアヒムをフォローしてる。
悲しいかな、なにかしらの動きが期待できないシャドハにおいて、botはシャドハを身近に感じることができるのがちょっと嬉しい♪


11周年関係なかったと思うんだけど、
先日ツイともさんが弟さんとシャドハの話題で盛り上がってた(´∀`)

実はウチの弟もシャドハってる。面白いとは言ってたけど記憶は曖昧。
「あそこの場面最高だよな!+(0゚・∀・) +」って言っても「あったっけ?(´・ω・`)」みたいな反応で悲しい(´;ω;`)

ツイともさんに「羨ましいなあああ!」って率直に伝えた(笑)
そしたら「ここ(ツイッター)でシャドハの話題で盛り上がりましょう~!」って返ってきた。

デレデレしちゃったwww だらしなく鼻の下を伸ばしてwww ←バカ


作者である町田さんがツイッター始められて、シャドハファンとしてのおっちゃんにとって、ツイッターはとてもとても大きな存在!\(^o^)/
ちょっとしたサークル活動って感じかな♪

11年経っても色褪せないタイトル。
ツイともさんとも2年くらいの付き合いとやり取りの中で、まだまだ語られてないシャドハの話題は盛り沢山!

ルチアの話題とかまだ出たことない。
ルチアもおいしいキャラなんだけど他が個性強すぎるから(笑)

あと100年くらいはシャドハの話題で盛り上がれそうw
身近にシャドハファンの居ないおっちゃんとしてはツイッター感謝である♪ m(__)m

 食欲の抑え方とカロリー計算
2012年06月27日 (水) | 編集 |
脂肪の付きにくい食べ方って記事の中で、食欲を抑えるのは気合だ!って書きました。ちょっと投げやりな書き方ですね(笑)

現在ちょっと絞ることになりまして(血液検査が近い!)食べる量を少し減らしてます。3食それぞれ人並みより少なめ程度。
腹八分目で食事を止めるって大変ですが、苦労してないですw
非常に個人的な方法ですが食欲コントロール法を書いときます♪



ホントに軽くでいいんですけど・・・、

カロリー計算できるようになると楽チンです!

細かく計算とかは必要ないです。
なに食べたら何kcal摂取とかザックリでいいです。
なにしたら何kcal消費とかもアレコレ覚えなくていいです。


ポイントは基準を設けること。

おっちゃんだったらコーヒー1杯(砂糖ミルク)で80kcalと覚えてる。
これが摂取カロリーの基準値。ブラックで50くらいかな?

対する消費カロリーの基準はやはりジョギング。
6km走って大体400kcal消費する。40分くらい走る。
12kmで800くらい。70~80分くらい走ることになる。

ザックリですが、
コーヒー1杯飲むと1km走っても足りないカロリーを摂取することになる。


気安く「コーヒー飲もうかな~(*´ω`*)」って思っても、
「これ飲んだら1km走らにゃイカンのか(;・∀・)」と思えば我慢できる(笑)



おっちゃんの場合は大好きなコーヒーとよくやる運動のジョグですが。
コーヒーより紅茶とかコーラが好きな方はそっちで基準を作ればいい♪ もちろんお米でもハンバーガーでもいいです♪ よく口にするものならなんでも!

走らない人も多いでしょうから、通勤時にエスカレーターじゃなく階段使うとか、駅までのチャリとか歩きの消費カロリーでもいい♪ よくやる運動を基準にする!
出来ればツラい運動がいいです。
ツラけりゃツラいほど我慢力も強くなります(笑)

階段1階分歩いて登って5kcalくらいかな?コーヒー1杯飲むと16階分の階段登ることになるんですよ!(;・∀・)

・・・・ね?そのコーヒー、そのご飯のおかわり、我慢できそうでしょ?(笑)



こんな感じで基準を作れば、
「コーヒーブラックにしようかな・・・(;・∀・)」とか考える。
「コーヒーよりお茶のほうがカロリー少ないのかな・・・(;・∀・)」とか調べる。

そしたら勝手にカロリーに詳しくなっていきます。
結果更に食欲を抑えることにもつながります。


ダイエット成功者が決まって口にするセリフ。
「どれくらい食べるかじゃなく、どれを食べるか、だ!」

カロリー計算に詳しくなれば必ず食べるものを選ぶようになる。
これができるようになれば・・・・、
ある程度の量を食べたって問題ないのですよ!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


とにかく最初から食べるもん全てのカロリーとか調べないことです。
メンドーだもん(笑)
なにか1つ、消費と摂取1つずつ、基準を作ってください♪



追記
おっちゃん愛して止まないマックのダブルクォーターパウンダー・チーズ。
こちらは825kcal(笑)
こちらも愛して止まないポテト(Mサイズ)は454kcal(笑)
合わせると1300kcalとかwww

20km走らなきゃイカンと思えば我慢できるのですよ(笑)

 宮迫ダイエットその1
2012年06月26日 (火) | 編集 |
「その1」ってことは「その2」もあるわけで(笑)
Tarzan読んで引き続き検証することになるでしょうw

雨さんの宮迫博之さんが肉体改造してた。
普段さん付けなんてしてないので例によって敬称略で。決して宮迫がキライとかじゃないので悪しからず(笑) 上々出てた頃から好きですよ

行列のできる~を初めて観たよ!
イッテQのすぐ後だから予告は何度も目にするけど観たのは初!
番組内での情報を元に彼の肉体改造を検証する。
「宝の山」とはこのことだ!\(^o^)/



出からビビった。始める前の肉体がおっちゃんとは明らかに違う。
ハト胸なんですよ!すでに!鍛える前から!!Σ(・∀・|||)

おっちゃんの相方(♂)も同じタイプ。やけに良い胸してる(笑)
「昔から胸あるんだよね(´・ω・`)」って言ってた。なんで!?DNA的な話!?

おっちゃんは逆で昔から胸がない。20代になって太り始めたけど全部お腹にいく。
胸筋って元々の個人差あるんじゃないかな~・・・・(;・∀・) 羨ましい(笑)


数値的には24%だかの体脂肪率が14%まで落ちてた。
3ヶ月だったのを考えるとスゲーことだ!・・・と、半年頑張ったけどベスト15%台だった40歳は考えるw ちなみに宮迫は2コ上!その意味でもスゴい!!



1ヶ月単位でメニューを変えてそうなんだけど詳しくはTarzanになりそう。

序盤は食事制限と筋トレ。いきなり重要ポイントだ!
おっちゃんは食事制限と有酸素(ウォーク&ジョグ)だった。
一気に減らした結果が筋肉まで落ちるという結果を招いた。今増量に苦労してるのを考えると間違いなく宮迫式が正解!

中盤はマシンに時間を割いてるように見えた。
慣れてきて負荷を高めるには手っ取り早い方法であり、おっちゃんが現在検討してるトレーニング法でもある。

終盤はお腹周りの脂肪燃焼が中心かな?行き着く先は同じなのね(笑)
意外だったのは水泳をチョイスしてたとこ。水の中は脂肪が冷えることによって燃えにくくなるって聞いてた。息継ぎ上手くないと有酸素にもならないし(笑)

最初から最後まで続けてたのがサイドクランチ。脇腹鍛えるトレね。


完成した肉体は美しい!\(^o^)/
あそこまでやる気はないけど(笑)



感動したのは自分の考えが正しいと分かったこと!

現在のおっちゃんは1ヶ月目終了レベルになると思う。
次はマシンだ!ダンベル卒業でバーベルだ!ジムに行く!って発想は正しいのだw

水泳もこのところ考えてるって記事にしたけど、やはり!である♪
ただおっちゃんは筋肉目当て。脂肪燃焼は考えてなかったからカルチャーショック!

そんで脇腹ね(笑)
あんまりにも同じなんで笑っちゃったよ(笑)
「脇腹強化月間!」とか言ってたのも正解だったのね♪

最後は脂肪燃焼。
詰まるところ中年男性はココに辿り着くわけだ(;・∀・)
宮迫の腹筋はパッキパキだと思う。思ったほど割れて見えないのは脂肪のせい。脂肪の中には強靭な腹筋が隠されてると思う。自分がそうだから分かる(笑)
おっちゃんもチカラを入れれば宮迫レベルに近い。脂肪は宮迫レベルを超えてる(笑)



食事も序盤と終盤で変えてるハズ。
特に2ヶ月目からの筋肉増やすための食事が気になる!
この辺詳しい話は全部Tarzanに載るんでしょうね~。売れそうだ(笑)

ほとんどが同じ状態で超参考になった!
唯一圧倒的に違ったのが胸だ。おっちゃん今も四苦八苦してる胸だ(´;ω;`)
男にも胸のデカい小さいってあると思う(笑)
ベンチプレスやりてええええ!!Σヽ(`д´;)ノ


Tarzanでは3回に分けてやってるみたい。
前回、前々回を読んだら「その2」を書きますw
来月発売のを読んだら「その3」になるんかな?(笑)

楽しみだわ~♪ よくぞやってくれた宮迫!
そしておめでとうございます!尊敬する!!

