Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 小心者が走る
2012年05月31日 (木) | 編集 |
73kg(+2kgちょっと)まで増量できたので走りました。
6kmだけ走っただけだけど心配なので帰ってからモリモリ食べた(笑)
走り終わりも小心者なら、走る前も小心者でした(;´∀`)


もうお腹周りがヤバいです!
そりゃね、胸はもうすぐ「板」と呼べるような代物ができそうですよ。お尻は「カチカチ」になってきましたよ。脇腹だって「エグレ」「クビレ」くらいにはなってきた。
んが!それ以上にお腹周りの脂肪の育ちがハンパねえwww

「これ以上育ったら取り返しのつかないことになるんじゃ・・・(゚A゚;)ゴクリ」
怖くて走っちゃった(笑) 75kgまで増やしてから走るつもりだったのに(笑)

小心者なんですよ・・・・・・_| ̄|○


も1つ。
筋トレは昼間中心。夜はのんびりしてる。寝る前に動くと痩せちゃいそうでね。
のん気に過ごしてるとさ、「タッタッタッ」ってランナーの足音が聞こえてくる!
なんだか知らんが「ヤベえ!Σ(・∀・|||)」って気になっちゃうのは小心者だからw

まだまだ「増量するぞ!」って覚悟が決まってないんでしょうね~(;´∀`)



今日また少し勉強した。増量、筋肥大化、そんで脱脂肪。
やっぱ筋肉つける上で脂肪もくっついてくるのは仕方ないことみたい。
じゃあくっついた脂肪をどうするか?って話は探しても見当たらない(笑)

太るサイト、痩せるサイトは別々なのよ。当然真逆のこと書いてある。
「空腹で動けば筋肉は落ちるからダメ」「空腹で動けば脂肪が燃えるからオススメ」
トレーニング前の段階で言ってること180度変わっちゃう(笑)
両方同時に出来ないからこそ!小心者は迷いながら取り組むわけです(T_T)


カロリーについても改めて少し調べた。
程度にもよるだろうけど、1日3000とかって書いてあった。
おっちゃん現在いいとこ2000。炭水化物はあんま増やしてないのよね。

炭水化物必要みたい。プロテイン含むタンパク質だけじゃ無理らしい。
今更だけど考え甘いのかもしれない。お米も増やさにゃイカンかも。


ここまで徐々に増えてきたけど完全に中途半端!
覚悟が足りない。断固増量する!という覚悟がナイ!

小心者だから(´・ω・`)


ついこの前まで落ちない脂肪と格闘して完全敗北してるだけに怖いのよ(笑)
改めてね、「増量するにはここまでやるべし!」ってのを理解したので覚悟を決めますw
走るの控えるのもストレスなんで、とにかく食べる!炭水化物どんと来い!щ(゚д゚щ)


誰かさ~、ブヨブヨ体向けのトレーニング法とか教えてよ♪
痩せながらマッスルなトレーニング法!\(^o^)/

ダルビッシュ先生が本出したら買うかもしれない(笑)



追記
久々のランは気持良かった♪
6km36分はちょうど1km6分ペース。

スゲー波があった(笑)

脚の筋力がアップしてるのがハッキリ分かった!
出から1km4分くらい!すぐバテた(笑)
その後徐々にペースダウンして終わってみれば帳尻合って36分w

お尻、もも、ふくらはぎ、いずれも感覚が少し変わった。
この先ちょっと楽しみなんじゃないの~~~♪ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


 完全試合
2012年05月30日 (水) | 編集 |
最初に、

連勝したお!!\(^o^)/

杉内には負けるけど山口も素晴らしいピッチングでした♪
155km連発で146kmのフォーク。元々打たれる要素がない(笑)
雄洋も良い感じだし交流戦5割も近い!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんなゲームをそっちのけでウサギさんの試合観てましたw
スタジアムで何十試合、TVで1000試合以上観てるだろうけど、完全試合どころか完全試合に挑んでるゲームって初めてだと思う。
槇さん以来16年ぶりとか言ってたかな?貴重な貴重な体験でした♪


いかに!ノーヒットノーランが楽か分かった(笑)
ノーヒットノーランの100倍シンドイよね!(俺調べ)


ボール球が投げられないよ!もったいなさすぎて(笑)
0-2と追い込んでも遊び球なんて無理!2-2になったらもう大ピンチ!!
ちなみに守ってる野手はいつでも大ピンチ(笑) 「飛んで来るな!」ってオーラが出てる(笑)


よく投手はまず最初にパーフェクトゲームを狙うって聞く。
四球出したらノーヒット、ヒット打たれたら完封、点取られたら完投、ってな具合。
ゲーム前はどんな先発投手もパーフェクトの権利があるし、狙ったりするわけです。


じゃあいつも今日の杉内みたいな緊張感や集中力持って投げてるか?って言われれば、胸張って『YES!』と答えられる投手や、リードしてる捕手も少ないと思う。細山田は『YES!』ねw

いかに!普段投げてるときがお気楽状態かって話よね(笑)
1球すっぽ抜けてボールになってもほとんどのピッチャーは気にしない。完全試合が掛かると、その1球で絶望的な気分にすら陥る。スゴい世界だ・・・・(;・∀・)


観てるだけでアノ緊張感。杉内はどんな気分だったんだろ?
とにかくいいもの見せてもらった!背番号18には感謝である♪ m(__)m



追記
オフにね、おっちゃんずっと叫んでました。
FA杉内を獲得すれば、その時点でチームは貯金10を確約されるって。

だから言ったじゃあああああんんんん!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

・・・・とは言わない(笑)
ウチはそれどころじゃなかったしねw

ただ他所のチームはそれほど積極的に動いたとも思えない。
メジャーではなく、国内移籍中心で考えてたのにも関わらず!

ダルビッシュがドラフトで単独指名されたときと同じくらい不思議です。
ってか同じくらい納得いきません(笑) 誰か理由教えてくれw

あと今日最後の場面。慎之助が何話したか誰か教えてくれw
気になるよね~~~www

 デーヴ
2012年05月29日 (火) | 編集 |
『メン・イン・ブラック』の記事書こうと思ってたんだけど・・・。
熱く語るほど何度も観たわけでもないのでやめといた(笑)
唐突に思い出した大好きなタイトルがあったのでそちらを♪


『デーヴ』です。ホワイトハウスが舞台のコメディです。
おっちゃん個人的にはロマンちっくファンタジーコメディだと思ってます。
非現実的過ぎて、もはやファンタジーと表現すべきお話ですが(笑)素敵なお話です♪
現実もこうだったらなああああ!!って考えがどうでもよくなるほど楽しいです(笑)



主人公はケヴィン・クライン。
大統領のソックリさんをネタに近所で営業したりしてますが(笑)本職は職業斡旋。地域の人達にお仕事を探して提供してあげてるわけです。

ある日、本物の大統領が影武者を募集します。あ、大統領もケヴィン・クラインです。
そこでスカウトされたのが主人公。大統領と影武者として2人が見つめ合うシーンはなんか楽しいです(笑) もちろん合成なんだろうけどw

その後、大統領が倒れてしまう。
政治的な問題で穴を開けるのを嫌った腹心たちは、影武者である主人公に大統領を演じ続けろと指示する。ここから物語がスタート♪


ド素人で善人のソックリさんがガチで大統領の執務をこなすわけです。
「スゲー!」って感動したり、「オカシイ!」って疑問を抱いたり、「ダメだ!」と正そうとしたり、文字通りの孤軍奮闘が始まります。

やがて仲間も増え、クライマックスでは大きな命題と政敵に立ち向かう。
ベッタベタのストーリーなんですが(笑)テーマがハッキリしてる(軸がブレない!)のと、仲間のキャラクターが最高(特にシークレットサービス!)で、ありがちなコメディですけど心温まる、かつ!スッキリできちゃう映画となっております♪
ちなみにファーストレディはシガニー・ウィーバー。さすがです



今調べたら1993年の映画だとか。
アカデミー脚本賞にもノミネートされた作品ですが、日本での認知度は低い気がする。
おっちゃん当時レンタルビデオ屋さんでバイトしてたけど1本しか入荷しなかった(笑) バック・トゥ・ザ・フューチャー2は30本くらい入荷したのに!
それくらい知名度低かったと思うので(;´∀`)この記事を機会に観て頂けたらな~って思います♪

日頃独自路線進みがちなおっちゃんの映画ですが(笑)『デーヴ』だけは誰が観ても幸せな気持ちになれる映画だと思う!
観終わった後で「あのシーン良かったよね~♪」ってな名場面が盛り沢山です

観てなかった方、知らなかった方、ぜひ!!




我慢できずに少しネタバレ(笑)
観終わったら読んで(笑)


最後の演説。今まで色んな演説聴いたけど1番感動した!
こっそり抜け出してお巡りさんに捕まるシーン。爆笑した(笑)
とにかくシークレットサービスが良かった!もう愛してる!\(^o^)/

 1プレイでベストのQB
2012年05月28日 (月) | 編集 |
先日NFLJAPANさんでオモロイ記事があった♪

1シーズン、1ゲーム、1プレイでベストのQBは?

みなさんはどう思う!?考えるだけで楽しくない?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

おっちゃんは全部ヴィックですが(笑)アナリストさんの話も大きく頷いちゃう♪
WR版で考えても楽しそう!1プレイならウェルカーとか人気ありそうよね~(*´∀`*)
RB版なら現在マッコイでしょ!間違いないでしょ!( ゚д゚ )クワッ!!



「好きなQB3人挙げろ」と言われれば『ヴィック・ロモ・ロスリスバーガー』です!
お兄ちゃんもブレイディも大好きですが、好みで選ぶとこの3人です♪
3人とも上の記事でいうとこの「1プレイでベストのQB」ってタイプだと思う。


3rd8~20ヤードでもイケイケなQBが好き(笑) 頭悪いけど好き(笑)
諦めずに粘って探してどうにかダウン更新目指すQBが観ててドキドキする
安易にRBに渡してウマく走って結果ダウン更新してもドキドキしない(笑) スゲエ!とは思ってもそのスリルは要らん(笑) DLから逃げ惑って時間稼ぐQBのスリルに比べれば物足りないw


と、個人的にず~っと考えてたことを著名なアナリストがナイスな表現、テーマで示してくれたのがなんか嬉しくてね~♪
「そう!オレが言いたかったのはそゆこと!!」みたいな(笑)
脳みそ空っぽで書いてる当ブログと違って、さっすがプロの仕事である♪



真面目に考えると。

1シーズンのQBはブレイディかな~。認めたくないけど(笑)
ロジャースもお兄ちゃんもブリーズも良いよね!
フラッコやライアンがこういった選手に続くのかな?ゆくゆくは(笑)

1ゲームだとイーライっての分かるw 非常によく分かるww
リバースも良いけどね!ショーブや全盛期のパーマーも良いんじゃない♪
フラッコやサンチェスはこの部門では心配(笑) なんか心配(笑)

1プレイの代表格は今だとティーボウだろうね~♪
ヴィック、ロモ、ロスリスバーガーみたいなタイプだと思う!
フラッコは期待できない(笑) とにかくフラッコには瞬発力がナイ(笑)



面白いもんでヴィックもロモも1シーズンと考えると無理を感じる。
ブリーズやお兄ちゃんですら1プレイとなると物足りなさを感じる。
そう考えると最も完成された、あらゆる場面で活躍できるQBはブレイディなのかも。
認めたくないけど(笑)

1シーズンでベストなQBってのは安定感があると思うのね。
スリル好きのおっちゃんとしてはコッチ側のQBはタイプじゃないw
観てて楽しいけどね!味方なら頼もしいんだろうけどね!
それでもブレイディやフラッコはなんかイヤだwww


やっぱ頭悪そうなQBが好きだな~(*´ω`*) 実際には頭良いんだろうけど(笑)
とか言いつつも、
ヴィックがスマートなプレイをしたらしたで嬉しかったりもする(笑)

今季はロモに復活して欲しい!
やっぱDALと地区優勝争いしてこそのNFC東地区である!


はてさて、みなさんにとっての場面ごとのベストQBは誰?

 夏がキライでした
2012年05月27日 (日) | 編集 |
夏はまだなのに夏バテか!?ってくらいバテてます(笑)
無駄にテンション高いんで寝れてないのよね~(;´∀`) オーバーワーク気味なのもあって体が何もしてないのに熱かったりする。単純に暑いからかな?(;・∀・)
まだ体が夏仕様になってません・・・_| ̄|○

ダルさと眠さで昨日ブログさぼったんで今日は頑張ります。
タイトル通り重大なカミングアウトします(笑)


どっすかね!?
ツイッターで知り合った方々からしたら、おっちゃんは『夏大好き!\(^o^)/』って思われてるかもしれないw

ウソです(笑) 大キライでした(笑) ってか大の苦手でした(笑)
オサレな理由があるわけでもなく、ただただ暑さが苦手でキライでした(笑)

どんくらいキライだったかというと、「夏が好き!\(^o^)/」って言ってる人間を信用しないくらいキライでしたwww
「ウソだ!40度の暑さの中でも同じセリフ言えるか!?(#・∀・)」って反論してた。己が汗かきで暑さが苦手なのを理由に恐ろしいほど身勝手な反論ですねm(_ _;)m

当時は環境問題に対してネガティブなイメージしかなくてね~。いわゆる自分では何もしないでワ~キャ~騒いでるだけのダメ人間でした。
「温暖化でシロクマさん死にかけてるのに脳天気だな!」とか考えてましたm(_ _;)m

そのクセ自分はエアコン点けてたりする。「これは体質的な問題で仕方ない(;・∀・)」って自分で自分に言い訳しながらど~しよ~もない生活してましたm(_ _;)m


子供の頃から夏がダメでした。
少年野球も剣道も水分不足でしょっちゅう危ない目に遭ってた。
幼少期からの苦手だから「今更変われるもんか!」って想いが強くてね(;´∀`)


3~4年前から散歩できるようになって状況が変わる。
「病気だから」って言い訳してワ~キャ~騒いでたのが言い訳できなくなったわけです。
「少しはシロクマさんのお役に立てるかもしれない!」(動物園ではシロクマが1番好き

とりあえず歩いた。エアコン必要な時間帯はなるべく外を歩く。
40度だろうが頭からタオル被って2時間とか歩いてた。帰ってシャワー浴びても体が火照ってる状態が更に2時間くらい続くのでエアコン要らず!
不思議なもんで体って環境に順応する。このパターンを続けてると熱帯夜ですら涼しく感じるようになってきた♪ 寝るとき1時間だけエアコン点けて充分になってきた♪

あ、ちなみに冬はこういった問題は一切ない(笑)
余程じゃない限りエアコンはコンセント抜いちゃってる状態(笑)
冬山で吹雪の中半袖で雪かきしてたのは伊達じゃない(笑)


体が夏に順応できるようになってようやく!「夏が好き!\(^o^)/」って人の気持ちが分かるようになってきた(笑) ←愚か者
気づけば自分自身も夏の暑さが大好きになってた♪
40年近くキライだったものでも克服できるのね!反省してますよ・・・・m(_ _;)m


現在増量中で暑くなってきた最近はまだ走れてない。
夏仕様の体に変身するのはもうちょい先かな?

今年もきっと暑い夏になるでしょう。
「大キライな夏がやって来る!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!」って怯えてる方。
意外とどうにかなったりするのかもしれません(笑) おっちゃんみたく♪

くれぐれも熱中症など、お体に気をつけてお過ごしくださいね!
あと「暑いι(´Д`υ)アツィー」は禁句ね(笑) いや、この記事でたくさん使ってるけど(笑)

今年も『なつい!ヽ(°▽、°)ノ』です!

