Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 低反発球と松井秀喜選手
2012年03月31日 (土) | 編集 |
BSでベイスターズの中継観ながら書いてます。幸せ♪(*´ω`*)
細山田武史は居ない。悲しい・・・(´;ω;`)
今、黒羽根が盗塁刺しました。細山田じゃ刺せないので仕方ないか(笑)


昨日の開幕戦こそ5-5の引き分けだけどオープン戦はロースコアゲームが続いた。
今年も低反発球の影響は大きいと思う。

昨シーズン打てなかった打者は今シーズンも打てないようだと「こいつ低反発球じゃ結果出せないな(´・ω・`)」ってレッテル貼られる心配がある。
低反発球2年目ともなればアジャストして欲しいとこ!


最近の球界では軽いバットが流行りらしい。
単純にスイングスピードが速くなるメリットがある。ゆっくりボールを見る時間ができるし、振り遅れによる差し込まれの心配も減る。

デメリットはバットが折れやすい。最近バット折れるシーンが目立つ。
飛距離も落ちることでしょう。軽いバットの流行と低反発球の導入、良いタイミングである!

選手は「このままじゃイカン!」と思うかもしれない。
重たいバットを振れる肉体を作り上げる努力が必要になるかもしれない。
それが結果、プロ野球のレベルアップにつながるんじゃないかな~って期待してる♪


松井秀喜選手がまだ未契約だそうです。
大好きな選手だし、尊敬する人柄だし、同じ頭でっかちとして親近感もある(笑)
活躍して欲しいんだけど確かMLBでのHR数はMAXで30本台だったんじゃなかったかしら?
日本で50本打ってた打者。球場は広くなっても試合数は増える。もう少し・・・・ねぇ・・・?


この先、低反発球に慣れた打者が増えてくることはメジャーに通用する長距離砲を育てる意味でも大きいと思う。WBCでもHRバンバン打っちゃう打線が組めるかもしれない♪

投手は打たれるイメージが減るだろうからストライク先行になりやすい。試合時間も短くなるし、低反発球の恩恵は絶大だと個人的には考えてる。

花火(HR)が上がらなくて盛り上がりに欠けるっつって元に戻すようなことにはならないで欲しいな~。今後も低反発球続けていって欲しいと心から願う。



1年間の浪人すらあり得る松井秀喜選手。
今、彼が日本球界に復帰して、低反発球で試合をして、果たしてどれくらいHR打つんだろ?
興味あるのよね~♪ なんでもウチは本気でオファー出してるって聞くしw

3番筒香、4番松井、観てみたいよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
あと8番細山田ね(笑)


 ピッチャーじゃないんだから・・・・・(;´Д`)
2012年03月30日 (金) | 編集 |
肩が痛いのです。走ると痛いし、普段でも押すと痛い。
症状から判断すれば明らかに炎症。肩の炎症。

ピッチャーじゃあるまいしwww


脚が炎症起こすのは分かるけど肩が・・・とは考えてなかった(笑)
腕の振り悪いのかな?とも考えたけど、このところほぼ休みなく毎日1時間くらいブンブン腕振ってるわけです。炎症になっても不思議じゃないのかな?(;・∀・)

アイシングしようか悩んだ。でも肩が冷えるのってなんかイヤ(笑)
そもそも肩に氷乗せるっつったら投げ終わりの投手じゃん!そんな酷使してないってばww

大体5kmくらい走ると痛みが出てくる。ぐるぐる回しちゃいるけど効果なし。
まあ休めばなんともないだろうからそんなには気にしてないんだけど、まさかの肩!って驚きは強烈でした(;´∀`) 中5日の登板間隔でお願いします(笑) 中継ぎで(笑)


脚は限界が分かってきた!
ふくらはぎを筋トレしちゃうと休まないと回復しない。
けど太ももとお尻は走りながらでも回復できた♪ 4~5日掛かったけどw

今後はふくらはぎはダメージが残らない程度のトレで、太ももとお尻は追い込むメニューでいく!
ただ太ももは太くなり過ぎてる気もするのでほどほどにします。内ももとか左右くっついちゃうのよね・・・(;・∀・) そこまでは必要ないですよ・・・・(;・∀・)


走り続けるにはダメージコントロールが大事ね!
今月後半はかなり走ってるんでいろんな部位ごとの限界も見えてきた♪
クラッシュするギリギリを狙う作業ってスリリングで楽しかったりするw


追記
投げ終わりの投手がベンチでアイシングしてます。
最近ではバスタオルみたいなウエア着ててオサレよね♪
あ~ゆ~メンテに使うようなウエアもオサレであっていいと思う!

 「ゴーストライター」など
2012年03月29日 (木) | 編集 |
※個人の感想です


ネタバレ考えるとあんま書けることもないんですが・・・・、
たまに観たときにでも記事書かないと映画カテゴリ増えないもんで(∀`*ゞ)

今回は珍しく新作!しかも4本!しかも4夜連続!
弟任せでレンタルしてもらうと旧作100円になってからになるのよ(笑)
新作だと予告が楽しいね!知らんタイトル盛り沢山!新鮮な経験でした♪

ほんじゃ観た順番で感想書いていきます。


「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」
シリーズ4作目になります。もち全部観てる。
おっちゃんパイレーツでツボだったのは2の島から逃げ出すシーンね(笑)
つまりコメディ映画ってスタンスで楽しんでますw 「Savvy?」

前3作はウィルとエリザベスの物語だったと思うのね。その分ジャックのキャラが掴みにくかった。スゴい個性だからインパクトは充分なんだけど(笑)「こゆときジャックならこうする」ってのに一貫性が無かったように感じてた。2人の都合重視だった感じ。
なにをしでかすか自分でも分からないジャックですが(笑)今作は説得力があった♪
おかげで奇抜キャラなりにも「こんなヤツ」ってのが見えてきて親しみも湧く♪ おっちゃん映画観るときは感情移入激しいからココ大事なのよねw

監督さんも変わってスリムというかスマートになった気がする。
順を追って話が進むんで過去3作より混乱しなかったな~w
とにかくシリーズで最もジャックが魅力的でジャックが好きになってジャックの続きが観たくなる!そんな作品でした♪ ペネロペ・クルスも最高ですよ!\(^o^)/

前3作の熱狂的なファンには受け入れられないかも。前3作のまあまあのファンには楽しめると思うし(笑)ファンじゃない人にもオススメできるかな?ただ引き続き登場する人物も居るので3部作観てからのほうが良いことは良いですw Savvy?


「ゴーストライター」
おっちゃん感情移入と同じくらい雰囲気を重視します。ミステリアスな雰囲気が大好物!ジャンルは違うけどフィールド・オブ・ドリームスとかね!どうなるどうなる!?みたいなw
元大統領(ピアース・ブロスナン)の自伝を書くことになったゴーストライター(ユアン・マクレガー)が裏の事情に首をツッコむことになって真相を究明していくストーリー。
大統領周りの冷たい緊張感がなんともタマラン!曇りや雨のシーンが印象的!
だが他は詳しく書けない(笑) ミステリーファンなら観ても損はないと思う!王道ど真ん中を突き進むようなミステリー作品ではないでしょうか♪
非常に英国目線の作品というのがハリウッド慣れした人には新鮮かもw


「カウボーイ&エイリアン」
もったいない!!っつうのが率直な感想です。
アイアンマンのジョン・ファブローが監督で007のダニエル・クレイグとインディ・ジョーンズのハリソン・フォードが主演。もう少しなんとかして欲しかった(笑)
ロバート・ダウニー・Jrの予定だったとか。こっちのほうがハマった気がする。
エイリアンに対してカウボーイが立ち向かうというお話です。まんまです(笑)
腕の武器はアイアンマンそのままだしハリソン・フォードはインディそのまま(笑) もう少し遊びが欲しかったな~。遊べる実力ある人が集まってるわけだし。とにかく惜しい!!


「マネーボール」
かなり前から注目してたオークランド・アスレチックスのGM、ビリー・ビーンの物語。
人物に興味があったので「人となりが分かればそれでいいやw」って観始めた。映画としての出来は大して期待してなかったのね。実話をドラマチックに映像化するって大変だし。
しかも主人公はGM、ゼネラルマネージャーです。裏方さんです。盛り上がる場面も作りづらい。
ってわりには、非常に盛り上がっちゃいました(笑) ブラピいいよね!
アシスタントとの二人三脚も良かったし選手とのコミュニケーションシーンも良い!
そんでビリー・ビーンの人となりが非常によく伝わってくる作品だったと思う。

野球ファンは観るべきだな♪ MLB興味なくても『GM』って仕事を把握するためにも観ておいたほうがいい!今後の日本球界のためにも(笑)



今回は最も期待してなかったパイレーツが1番ハマった!
わっかんないもんよね~。監督、出演者、事前に出てくるストーリー。
観る映画を選ぶってホントにムズい!

だからこそ当たったときの感動はデカいんだけどね~w

 魔王さまVSイヤホンマイク
2012年03月28日 (水) | 編集 |
やっと魔界でのお仕事が一段落した魔王さま。
ついにバレンタインスペシャルチョコケーキを作ってくれました♪

画像+029_convert_20120328193316
おぉぉぉ・・・・、なんという存在感!!

重い!ハイカロリー!そんでウマい!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
見事に三拍子揃ってます(笑) 「ハイカロリー=ウマい!」は正しい方程式だ!
今年もありがたく頂戴させていただきます♪ m(__)m



忙しい間は仕事上がりで暇なおっちゃんとSkypeしてた魔王さま。
ず~っとね、GALAXYに付属されたマイク付きイヤホン使ってSkypeしてました。
おっちゃんはPCでしかSkypeしてないのでそれが普通なのかな?って深く考えたことなかった。

先日どこからか「LINEがイヤホンなしで通話できる!」と聞きつけた魔王さま。
スマホ事情に疎いおっちゃんは「(´・∀・`)ヘー それは便利になるね~♪」と感心。
でもSkypeでそれが出来ないというのは解せない。ユーザー数だってケタ違いのハズ。
オレ「Skypeでもイヤホンなしで出来るんじゃないの?調べたことある?」
魔王さま「ない(´・ω・`)」
・・・・・あるわけがない(笑) 訊いたオレがバカだった(笑)

いつもならココでおっちゃん1人が調べさせられるわけですが、今回は魔王さまも気になる話だったようで2人でスマホ画面見ながらGoogle先生に相談してみる。

・・・・・・・・・・・出ない!!Σ(・∀・|||)

オカシイ!「イヤホンなし、ヘッドセットなし、Skype、スマホ、携帯」と色んなワードで検索してもそれらしい質問が一切出てこない!
どう考えても需要のあるQ&Aだ!みんなが同じこと考えてるハズだ!
それとも完全に不可能だから質問するのもバカらしい話なのだろうか?
あるいはみんなイヤホンマイクでお喋りするのが大好きなのだろうか?
否!どう考えても不便なハズだ(笑)


今回も長いこと悩んだ。魔王さまのクエスチョンはいつも難題だ。
だが決まって結論は思いもよらない単純で、初歩的なトラブルなケースが多い。
こちとら散々困らされられてる。学習してる。長い付き合いは伊達じゃない!!

スタートに立ち返ってみる。
オレ「そもそもイヤホンなしでSkypeできないって試したの?(超初歩的質問)」
魔王さま「・・・・・・・(無言でスマホをイジり始める)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・今・・・試してません・・・?(;・∀・)

魔王さま「あれ?音が鳴る・・・・(´・ω・`) つながるかも・・・・(∀`*ゞ)」
オレ「・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン!!」

とりあえずPCでSkype立ち上げてみる。
コールサインでアンサー、
オレ「もしもし、つながってますけど・・・・(;・∀・)」
魔王さま「あは♥ イヤホン要らないみたい!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ぶっとばしてええええwwwww


訊けばおっちゃんがPCでSkypeするに当たってヘッドセット使ってるのを見てイヤホンが必要だという先入観が働いたらしい・・・。分からなくもない・・・、いや・・・、分かりませんwww
魔王さま「だってマイクないと声拾えないじゃん!(#・∀・)」
オレ「魔王さまのスマホには受話口っつうもんが付いてますよ・・・(´;ω;`)」

お仕事中はず~っとイヤホンマイクでSkypeしてた魔王さま。
オレ「さぞかし周りの人たちは『アノ人なにしてんだろ?』って見てたと思うよ(;・∀・)」
魔王さま「恥ずかしい~~~(ノ´∀`*)」だって(笑)


一連のやり取りの最後のおっちゃんのセリフは言うまでもない。
「良いブログネタ頂きましたよ(ΦωΦ)フフフ…」(笑)


※無論今回もノンフィクション

 マネーボールとフォアボール
2012年03月27日 (火) | 編集 |
映画の話じゃなくて野球の話です(笑)


出塁率を重視するビリー・ビーンGM。おっちゃん全く同意見です。
ただイチローが口にする「ボクのヒットを観にファンは球場に脚を運ぶ」ってのも分かる。どっちでもいいんです。ヒットだろうがフォアボールだろうが塁に出てくれればw

映画の途中で選手が次々フォアボールを選ぶシーンがあった。
映像的にはなんか情けない感じw 消極的に見えるかもしれないし、下手すると卑怯者呼ばわりされそう(;´∀`) 野球映画でフォアボールがクローズアップされるなんて前代未聞(笑)

そう、フォアボールってなかなか評価されないのです。
そりゃピッチャーが悪いです。狙ったトコに投げられないんだからw
でも初球を見逃す勇気、2球目も見逃す勇気、3球目も…(以下略)
そして追い込まれてからファールで粘る技術。いずれも一流の証拠だ♪
文句があるならど真ん中投げてくればいい。打っちゃうけど(笑)

それが駆け引きだ。
同点で先頭打者なら塁に出たい。フォアボールが欲しい。
投手は塁に出したくない。初球から甘い球になりやすい。
その初球をどうする?手を出す?コーナーを狙う?


こんなこと必死に考えながら観るから野球って面白い♪
やってるほうも面白いハズだけど考えてなさそうな選手も居る(笑)
「こいつ考えて打席入ってんな~♪」って感心させられる選手には賛辞を贈りファンになる。
結果、完全に魅せられてしまったのが細山田武史である(´;ω;`) ←泣くな(笑)


フォアボールを見たら投手をけなすのではなく打者を褒めよう♪
4球目のボール球が大きく外れたとしても、その手前で打ちごろの球を見送ってたりするのだ。勇気を振り絞って、鉄の意志で我慢して、全てはチームのために!

出塁率の高い選手には熱い声援を!
解説者さんは絶賛するコメントを!
球団は高額年俸を!(笑)

フォアボール、ナメたらイカンぜよ♪ ( ̄ー ̄)

